お外ご飯@NUBA IN KITS (ヘルシー&フレッシュな、レバノン料理)

久々にお外ご飯に行って見ました。ちょっとしたイベントがある前に立ち寄ったのが、こちら。



こちらは、ヘルシーなレバノン料理で知られています。2階席にあがると、こういう見晴らしです。パーティーとかの大人数でも、ふさわしいレストランだと思います。フレンドリーな雰囲気です。

e0170687_07425990.jpg

外からは、こういう白系統の作りになっています。

e0170687_07441332.jpg

メインドアのあたりは、こういう感じ。⏬。地中海風というのかなあ。

e0170687_07454313.jpg

こちらで、必ず頼むのが、フマス。『追記』:ひよこ豆で作った一種のサラダ。見た目は"マッシュポテト" に似ていないこともない。中東では前菜を複数並べた食卓「メゼ」の一品として、ピタと合わせて頂く風習だそうです。

e0170687_07511541.jpg


メニューを、いろいろチェックしてみました。冷たいお料理、暖かいお料理、シェアする料理、デザート等が並んでいます。

e0170687_07465017.jpg


以前から、試そうと思っていた、シェアするメニューを選んでみました。ベジタリアンメニューです。体によさそうーっ。メニューの細かい内容は⏬にコピペしてあります。

e0170687_07492003.jpg



e0170687_07520470.jpg


ディッピングソースも3種類付いてきます。

e0170687_07531819.jpg


そして、ベジタリアンだと寂しかったので、エビとラムを追加してみました。これが、また美味。

主人は、ビールを頼んでいましたが、私は、甘さを加えていないジュースを頼んで見ました。でも、それが、甘い、甘い。ビーツ、オレンジ、ジンジャーを絞った飲み物。

e0170687_07543854.jpg


二人で食べきれず、普段、大食漢の主人もフィニッシュできませんでした、笑。結局、ドギーバッグしてきました。こちらのレストラン、四箇所ありますが、私は、このキツラノのロケーションが気に入っています。

この後、イベントに出かけましたが、また、続編で書いて見ます。

NUBA KITS

3116 West Broadway
604.336.1797

Lunch
Monday to Friday: 11:30am to 3:00pm
Saturday and Sunday: 11:30am to 4:30pm

Brunch
Saturday and Sunday: 11:30am to 3:00pm

Dinner
Sunday to Thursday: 5:00pm to 9:00pm
Friday and Saturday: 5:00pm to 10:00pm


+++

e0170687_07581041.jpg

モモにゃん。

昨晩、バックドアのマットの上に、どばーっと、戻していました。よく、ヘアボールがつまるのか、病気ではないのですが、時々、クリーンアップするために、やります。でも、私のスリップオンが置いてある場所めがけてやっていた、あかんやん!!! スリップオン、洗わないといけないハメになりました。 (すみません、お食事中の方、、、汚くて)。

e0170687_08023325.jpg


本日も、マットの上をベッド代わりに使っております、笑。マットも洗たくしたのよーっ。世話のやける子です。


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by mabo89 at 2017-06-21 08:51
フスマ?ち・ち・違うフマスって言う奴ですが、何か分かりませんが
なんか美味そうですね~!爆
実は見た目と違い私は生クリームとかが好きなんです!爆
若い頃からデートに行った時に私がチョコレートパフェ!と
注文するとイメージと合わないのか?ほとんどの人がマジな顔で
えっ!アンタが食べるの?的に良く言われました。爆
イメージで人を判断するのもどうかな?とは思いますが
実際にこれ系が好きなんです!
だから朝から生唾ごっくんの朝となりました!ギャハハ
Commented by Miyanao117 at 2017-06-23 06:47
まぼさん、

フマス、追記に書いておきました、笑。マッシュポテト系です。アピタイザーで、私がもっとも好きなお料理の一つです。絶対、レバノン系のレストランに行ったら、頼んでみてください。まぼさんの好みだと思いますー。
by Miyanao117 | 2017-06-21 08:03 | 日常生活 | Comments(2)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31