カナダ・デーの、夫とのイベント(スタンレー・パークでバイク)


7月1日は、カナダ・デーでした。カナダの建国記念日です。カナダで毎年7月1日に制定されています。今年は、カナダ建国150周年なので、より一層盛り上がっておりました。

この日は、夫と一緒にダウンタウンまで出かけて行きました。ジャズ・フェスティバルとかも、私は立ち寄ってみたかったのですが、2年ぶり(たぶん、2年は経っていると思う)のチャリに乗りました。

まずは、突然チャリに乗るのは無謀なので、平地にて乗りたい、という私の希望をもとに、スタンレーパークに行きました。スタンレーパークは、カナダ・デー・ウィーケンドということもあって、観光客でかなり賑わっていました。

インフォメーションセンターがあるメインの入り口あたりから入り、ノースをぐるりと回って、イングリッシュベイに抜けることにしました。

e0170687_11072271.jpg

私の車のバイクラックにチャリを積みまして。

e0170687_10565085.jpg

夫は現地に着いたら、しばらく乗っていないチャリの方を持ってきたので、タイヤに空気を入れていた、笑。真っ赤な顔をして、一生懸命にやっておる(くすっ)。

e0170687_11111784.jpg

私のチャリベル。I LOVE MY BIKE!

e0170687_11124148.jpg

スタンレー・パークは、ぐるっと一周して歩くと、2時間くらいかかるかな。チャリだったら、もっとスイスイと進みます。ただ、私は、最初チャリにまたがった時に、感覚をすっかり忘れていて、かなり怖い思いをしました。水泳とチャリは一度覚えたら忘れないといいますが、、それでも、忘れるよね、笑。

しばらく走ったら、海の香りもしてきて、本当に空気が美味しい!

私一人だったら、ゆっくりと写真を撮るために、いろいろなスポットで停まりますが、、。夫が誘導してくれたので、写真が残念ながら、あまり撮れませんでした。

まずは、ダウンタウンの眺めから。

e0170687_10590252.jpg

そして、ノースの方角を望んで。

e0170687_11041143.jpg
e0170687_11302745.jpg

ライオンズ・ゲート・ブリッジ。

e0170687_11005928.jpg

風を受けながら走る喜び! この日は、ビーチでピクニックをする人たちで大盛況でした。カナダ国旗もあらゆるところで立っています。

e0170687_11144107.jpg

サードビーチに近いエリア。いつも、日本画を思い出します。

1時間弱走りましたが、足がガクガクしてきて(軟弱)、サード・ビーチのあたりで休み。夫が車までチャリで戻って、そのまま迎えに来てくれました。

この後、予定しなかった、お外ディナーもありましたが、そのことは、次回に書きますね。

本日、とあるイベントに参加のため、早朝6時前に家を出て、小鳥のさえずりを聞きました。しばらく、これだけ早起きすることなかったなあ。4時半過ぎに目が開いてしまい、新鮮な気持ちになりました。たまには、早く起きないとね。

7月の間は、土日は、6:30−8:30の早朝練習があるんです。それは、また、そのうち、買いてみますね。

+++
疲労困憊なんで、猫ずの写真は、アイフォンでしか撮れませんでした。


桃らー。ちびっ子。

e0170687_10550032.jpg

ピカチューに似ていると、いつも思います。

e0170687_10444405.jpg


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪


=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by mabo89 at 2017-07-04 08:55
スタンレーパークってあの大きな橋を渡る所ですよね?(汗)
確か以前にカナダ人の友達と行った時、運転するカナダ人が
道に迷って2時間程ドライブしたあの公園だと思います。
私には恐ろしく怖い思い出の場所です!大爆笑
だって~何回も何回も同じ所をくるくる回るんですもん!
出口が分からん様になったって・・汗
でも景色と青い空はとってもとっても綺麗でしたよ!
Commented by Miyanao117 at 2017-07-05 08:07
まぼさん、

スタンレーパークに、そんな思い出があるんですねえ、笑。でも、スタンレーパークで、迷うっていうのも、、出口がわからなくなったんですね。爆笑。

空と海が、本当に美しい場所なんです。ハイキングしたり、チャリ乗ったり、いろいろなアクティビティに使っています。
by Miyanao117 | 2017-07-03 11:37 | 日常生活 | Comments(2)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30