カナダデーのお外ご飯(@Tea House in Stanley Park)

カナダデーに、オットと、お外ご飯しました。予定外に遅くなってしまい、食べて帰ろうか!ということになり、スタンレーパークの中にある、私たちがお気に入りのレストランにしてみました。


カナダデーのお外ご飯(@Tea House in Stanley Park)_e0170687_07324462.jpg

こちら、建物の感じが、めちゃツボでして。私は、ヘリテージハウスタイプの歴史を感じるお家が大好きなんです。

カナダデーのお外ご飯(@Tea House in Stanley Park)_e0170687_07425636.jpg

そして、表庭に置いてあるチェアと赤いゼラニウムが、ポップな雰囲気を醸し出しています。

カナダデーのお外ご飯(@Tea House in Stanley Park)_e0170687_07343878.jpg

暑い日だったので、中庭席に陣取る人たちも多かったのですが、私たちは窓側のテーブルにしてもらいました。

カナダデーのお外ご飯(@Tea House in Stanley Park)_e0170687_07411969.jpg

レストランの中の雰囲気も、なかなか良し。近頃、窓枠をブラックにしてみたいなあと妄想中なんで、いろいろと参考になります。

カナダデーのお外ご飯(@Tea House in Stanley Park)_e0170687_07403008.jpg

私たちのテーブルからは、お外席の様子が手に取るように見えました。カナダデーだったから、カナダ国旗を持っている人たちも多かったです。カナダを愛する人たち。私も、ここに住んで17年経ちますが、カナダを愛する気持ちが、年々強まっています。ラブ・カナダ。

カナダデーのお外ご飯(@Tea House in Stanley Park)_e0170687_07333800.jpg

メニュ〜を吟味して。黒白の写真もシックでいいですね。これは、昔の様子を忍ばせるお写真なんでしょうか。

カナダデーのお外ご飯(@Tea House in Stanley Park)_e0170687_07380851.jpg

フライド・カリフラワー。ケイジュンがぴりっと効いてました。チーズ、バジルとの組み合わせも良し。私も夫も、かなり好みのお味でした。

カナダデーのお外ご飯(@Tea House in Stanley Park)_e0170687_07391406.jpg

私のメインは、BCアルバコア・ツナ。ブラックセサミでクラストしてあって、それに、トビコも乗っていて、それにソイ・マスタード・ビネガレッテのソースがかかっています。季節のお野菜と一緒に。

カナダデーのお外ご飯(@Tea House in Stanley Park)_e0170687_07384025.jpg


夫のは、リングイネ・ボンゴレ。ボンゴレって、日本にいる時のほうが、よく食べた気がします。私の好物パスタであります。夫もボンゴレが、結構好きだというのは、意外でした。ちょくちょく頼んではります、笑。ちょっとだけ味見させてもらったけれど、なかなか美味。

カナダデーのお外ご飯(@Tea House in Stanley Park)_e0170687_07310735.jpg

ティーハウスは、以前から夫とよく行っていました。週末ブランチも、夏の間は、景色を楽しみながら、お手頃価格でお試しできます。スタンレーパークに出かける時は、よく利用しているレストランです。

Tea House (in Stanley Park)
Address: 7501 Stanley Park Dr, Vancouver, BC V6G 1Z4
Hours:
Open today · 11:30AM–10PM

今日の桃にゃん。

カナダデーのお外ご飯(@Tea House in Stanley Park)_e0170687_07255762.jpg

先週、アメリカのPO BOXで受け取って来た箱の上をベット代わりに使っておる。(まだ箱をオープンしないまま、部屋にほって置いてある、私も私ですが、、この箱がダイニングエリアに、どーんと安置してあります、苦笑)。

カナダデーのお外ご飯(@Tea House in Stanley Park)_e0170687_07285705.jpg

きゃわいいー。目がぱっちりしているー。(何をしても、可愛いー、と叫んでしまう、世界一の親バカです)

カナダデーのお外ご飯(@Tea House in Stanley Park)_e0170687_07263994.jpg

眠りを妨げられて、結構、うるさそう、スンマソン、笑。

++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
カナダデーのお外ご飯(@Tea House in Stanley Park)_e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




カナダデーのお外ご飯(@Tea House in Stanley Park)_e0170687_814473.gif
カナダデーのお外ご飯(@Tea House in Stanley Park)_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2017-07-05 08:47 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31