近頃、IKEAで買って、愛用しているものたち、そして、発酵ワールド展開中

眠し。今日は、本当に眠。

近頃、あるイベントのために、準備していまして、一応ながらも練習はしております。そのために、結構、睡眠不足。

ささやかなのですが、最近、イケアから購入したもので、愛用しているグッズたちがあります。

それは、🔽。

ミラー。いろいろと候補があり、最初は、スタンディング・ミラーにしようかと思いました。候補は:



でも、ただでさえ、物が多い我が家に、これ以上スペースがなかったので(苦笑)。スタンディング・ミラーは無理かなと諦めました。他のタイプを狙うことにしました。

壁に立てかけるものとか、🔽

e0170687_10100915.jpg

壁に取り付けるものとか、🔽

e0170687_10093041.jpg

候補はあったのですが。

最終的に、ドアにかけられる🔽のもの(GARNES)に決定。

e0170687_10083473.jpg

こちら、ドアに引っ掛けるハンドルがついていて、それを付属のシールで貼ります。

私は、現在、イベントのために自分のパフォーマンス(ぷぷぷ)をチェックするために、このミラーを見ながらやっています。ダイニング・エリアに向かうようにかけてあるのですが、使わない時は、ドアの反対側に向けて掛けるようにしようと思います。

e0170687_10112101.jpg

お値段も40ドルくらいで、お手頃ですし、ウォークイン・クローゼットの中とかに、スペースを取らないで済むので、使い勝手がいいと思います。私の一押し。

そして、その他、今現在、「発酵食品」を作りまくっております。Yumi先生の「発酵クラス」⏬。

今や「発酵ワールド」にどっぷり浸かっております、笑。

こうやって、キムチ、ケフィア・ウォーター、ビーツ・ウォーター、こんぶ茶など、量産ちう。どれも美味しいのですが、やはり、キムチ&こんぶ茶が、私の中で大ヒット中。自分で作ると味が全然違います。中身もオーガニックだし、何がどれだけ入っているか把握しているので、「100パーセント安心」できます。

⤵️マスキンテープが綺麗に切れていないことなどは、大ざっばな性格なので、お見逃しを、笑。

e0170687_10121348.jpg

ほら、こんぶ茶なんて、スターターから、こんな大きさに育ちましたよー。ツヤツヤで、二層になってきているーっ。呼吸できるように、コーヒーフィルターを蓋にしているのですが、毎日開けて、中を眺めています、笑。

e0170687_10135048.jpg

後ろに控えているジャーたちは、「メイソン・ジャー」もどきを、Canadian Tireにて購入してきました。8本入りにて12ドル!お安いお買い物でした。そして、発酵ジュース類が出来上がると、IKEAの⏬ に移します。


これを購入して、冷蔵庫の中も綺麗に整頓できるようになりました。

夏は、こういうボトルものが役に立ちますよね。IKEAの「ささやかなお買い物」のご報告でした。

+++

桃太郎はん。

e0170687_10033560.jpg

また、裏庭に出て行くの、狙っておる。視線が、かなり暑い&熱い。このマットの上に、夜でも寝ているので、ファーがつきまくり。

こうやって、にじり寄ってくるし。かわえぇぇー。ラブ162.pngだーっ。

e0170687_10050417.jpg

古いですが、壁ドンしている、桃太郎、笑笑。
暖かいところが大好きなので、デッキの上で、1−2時間お昼寝していることもあります。

e0170687_10063754.jpg

「早く出してよー」と、こういう表情で見られるので、ついつい、ドアを開けてしまいます。


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by mabo89 at 2017-07-15 12:55
フラ用のミラーですね?爆
でも鏡を見ながら何かをするって大切ですよ!
合気道でもたまに鏡を見ながらバランスをチェックしたり
するのに私も道場にある鏡を使いながらやってます!
居合の稽古をされてる方には必携の様ですね!
練習頑張ってチョンマゲ!!!(笑)
Commented by Miyanao117 at 2017-07-16 08:35
まぼさん、

はい、フラ、私は本当にビギナーなんで、鏡が必要なんです。撮られたビデオとか見ても、やはり、かなり気がつかないくせとかがあって、自分ではやっているつもりでも、全然やっていないという箇所が多いことに愕然としました。

自分のフリは見えないから、鏡で確認することは大事ですよね。

by Miyanao117 | 2017-07-14 10:16 | 日常生活 | Comments(2)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31