我が家のガーデニング近況(紫陽花:アナベル)& ネイル猫

本日は、お庭の近況から。

我が家のガーデニング近況(紫陽花:アナベル)& ネイル猫_e0170687_10033612.jpg

あまり手が行き届いてはいませんが、フラワー・バスケットは元気満々です。夕日の中、アイフォンにて撮ったので、あまり写りがよくないかも。明日、また写真を撮り直します、はい。

我が家のガーデニング近況(紫陽花:アナベル)& ネイル猫_e0170687_09393716.jpg

オットが作ったラティスとクレマティス。

我が家のガーデニング近況(紫陽花:アナベル)& ネイル猫_e0170687_09245404.jpg

桔梗は毎年手をかけなくても、必ず戻って来ます。

我が家のガーデニング近況(紫陽花:アナベル)& ネイル猫_e0170687_09445961.jpg

ハーブや野菜も作っています。トマトはプチトマトが、簡単に育ちやすいので、毎年我が家はプチ・サイズ。

我が家のガーデニング近況(紫陽花:アナベル)& ネイル猫_e0170687_09412728.jpg

紫陽花、ブルーのものが主流だったのですが、去年手に入れた鮮やかなパープルのものが目を引きます。

我が家のガーデニング近況(紫陽花:アナベル)& ネイル猫_e0170687_09425211.jpg

そしてホワイトの紫陽花も。これ、確か、アナベルだったと思います。我が家の庭で、私が一番気に入っているお花。

アナベルは北アメリカ東部の「ワイルドホワイトハイドランジア(アメリカノリノキ) 」をアジサイを園芸用に品種改良したもの。友人に教えてもらって、私は知らなかったのですが、日本で大変人気があるということで、たまたま行ったナーサリーで見つけました。

我が家のガーデニング近況(紫陽花:アナベル)& ネイル猫_e0170687_09242808.jpg

我が家、本当に紫陽花のお花しかないんじゃないか、、と思うくらい、幅を利かせております。

我が家のガーデニング近況(紫陽花:アナベル)& ネイル猫_e0170687_09253860.jpg

そして、観葉植物なのですが、ずっと欲しかった「コウモリラン」を手に入れてみました。一度不注意で直射日光に当てすぎたのか、葉っぱが日焼けしてしまいました。でも、わりと丈夫だと聞いているので、このままで育ててみようと思っています。

我が家のガーデニング近況(紫陽花:アナベル)& ネイル猫_e0170687_09511872.jpg

こちらのプランターボックスには、ちょまちょましたものを集めています。

先日、友人がシソの苗を持って来てくれたのですが、彼女、運んでいる途中で、一本の苗がぽっきりと折れてしまうという大惨事に、笑。お水に苗を入れて置いたところ、根がきちんと生えてきました。ものすごい生命力。

我が家のガーデニング近況(紫陽花:アナベル)& ネイル猫_e0170687_09272729.jpg

+++
本日の「イベントのための朝練」。キツラノのショーボートでやっています。朝の空気のフレッシュなこと。清々しくて、心まで洗われます。イベントまで、あと二週間。キンチョーするなあ。

我が家のガーデニング近況(紫陽花:アナベル)& ネイル猫_e0170687_09435284.jpg

+++

桃太郎のネイルデー。

我が家のガーデニング近況(紫陽花:アナベル)& ネイル猫_e0170687_09294913.jpg

結構、緊張しておるか?

我が家のガーデニング近況(紫陽花:アナベル)& ネイル猫_e0170687_09353995.jpg

うちの猫ずは、子猫の頃から、ネイルをあまり嫌がりませんでした。ただし、私は怖くて爪を切れないので、オットが必ずやってくれます。

我が家のガーデニング近況(紫陽花:アナベル)& ネイル猫_e0170687_09373951.jpg

「ぺこ」ちゃん?

++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
我が家のガーデニング近況(紫陽花:アナベル)& ネイル猫_e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




我が家のガーデニング近況(紫陽花:アナベル)& ネイル猫_e0170687_814473.gif
我が家のガーデニング近況(紫陽花:アナベル)& ネイル猫_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2017-07-16 10:04 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31