結婚記念日のディナー(@Botanist in Pacific Rimが、かなり行けてます)


さて、ご無沙汰してしまいました。しつこく書きますが、私たちのフラのステージが迫ってまいりまして、毎日目が回りそうです。家に帰ったら、カウチで寝落ちしていることが多いし。

ところで、私たち夫婦の結婚記念日が7月24日なのです。それは本日。ウィーケンドは、オットが「アニバーサリーだから、お外ご飯に行こう」と提案してくれました。でも、レストランを予約するのは、いつも私の仕事やねん、笑。かなりグルメの、私の歯医者さん(!?)が勧めてくれたレストランをトライしてみました。


こちら、ホテルPacific Rimにあって、洗練された雰囲気のレストラン。内装も良いです。

e0170687_04585290.jpg

入り口のところに、バー・コーナーもあります。

e0170687_04575474.jpg

ワイン・コレクションも、かなり豊富。右隣は、プライベート・ルームのようです。

e0170687_04520173.jpg

厨房も、こうやって見ることができます。

e0170687_05004960.jpg

私は、ドリンクに「こんぶ茶」を頼みましたが、ちょっと甘かったような気が、、。でも、気にせず、飲んでしまいました。一緒に出てきたフォッカッチャはサービス。これ、かなり癖になる美味しさ。

e0170687_04550903.jpg

メニューをチェックして。

e0170687_05015639.jpg

私のアピは、Green grapes, tarragon, goat cheese, balsamic, WATERCRESS SALAD。ウォータークレスは、味に特徴がありますが、わりと濃いめのドレッシングにゴートチーズ、タラゴン、グリーン・グレープが効き味として入っていて、なかなかのお味。我が家のヘルシー・クッキングに慣れている口には、結構、濃い目の味付けでした。

e0170687_05052877.jpg

オットのアピは、Red onion, Green apple, guanchiale, brown butter, PAN SEARED SCALLOPS。レッド・オニオン、グリーンアップルが添えられたスキャロップ。魚介を頼むと、まず間違いないと考えているオットですが、それは正しかった、笑。

e0170687_05024694.jpg

私のメインは、Onion nage, Fermented vegetables, puffed tapioka, CEARED SABLEFISH。まず、盛り付けからして、画期的。色合いも目に鮮やか。ニュー・キュジンヌといった感じです。お野菜は発酵されていて、まさに私の大好物。このあられ?のようなものは、揚げたタピオカだと思います。私の一押しメニューです。

e0170687_05033899.jpg

オットのメインは、Spaghetti squash, rhubarb, natural jus, DUCK BREAST。ルバーブとスクワッシュのスパゲッティの添えられた、ダックのブレスト。オットが言うには、「普通だった」そうです、笑。おそらく、付け合わせのお料理によって、オーダーするお料理の雰囲気が変わってくるのだと思います。

e0170687_05043308.jpg

パシフィック・リムのラウンジ・エリア。こちらでは、生演奏も楽しめて、ちょっと憩うのにも、素敵な場所です。

e0170687_04531950.jpg

ストリート・パーキングがなかったので、ホテルのパーキングに停めたら、さすがお高く、2時間で18ドル!で、腰が抜けました、笑。

この日はぶらぶらとする時間がなかったのですが、お食事の後に、カナダプレースあたりを散策されるのも、なかなか素敵なことだと思います。
ディナーよりも、ランチの方が、もちろんお手頃なので、ウィークエンドなどにトライされてみるのも良いですね。

Botanist
1038 Canada Place Way, Vancouver


+++
桃はん。

e0170687_04541896.jpg

イカ耳っ。

e0170687_04501547.jpg

ほんま、かわえぇー。


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by mabo89 at 2017-07-25 10:05
凄く素敵なレストランですねぇ~!
ここで食事をすればお二人の中も増々深まると思います。
それにこの結婚記念のパーティーを知り合いの歯医者さんが
進行もしてくれたらもっと上手く行くのに・・

えっ!なんでかって?そりゃ歯医者さんだけに司会(歯科医)
もお手のもんでしょう?って・・・汗
Commented by yayoi9355 at 2017-07-25 22:17
ご結婚記念日おめでとうございます^^ 素敵なお店でお祝いができましたね。 しかし盛り付けもうまいですが、何より色が綺麗ですね、味はもちろんでしょうが、見てるだけで楽しくなりそうです。
Commented by tamataro1111 at 2017-07-27 06:21
お早うございます。
ご結婚記念日。。。
おめでとうございます、素敵な時を素晴らしいお食事でしたね。。。\(^o^)/
にゃんこたち良い顔していますね。(=^・・^=)
Commented by Miyanao117 at 2017-07-27 10:35
まぼさん、

ホテル内のレストランなので、なかなか綺麗でした。
ここで食事をすればお二人の中も増々深まると思います>>愛が深まったかどうかはわかりませんが、笑。
歯医者さんが司会、うん、お後がよろしいようでー、笑。
座布団3枚くらい、さしあげます、大笑。
Commented by Miyanao117 at 2017-07-27 10:36
yayoi9355 さん、

ありがとうございます。
私の歯医者さん、かなりグルメなんです、結構、高いお店を教えてくれます。
盛り付けはポイントですよね。色合わせで、見た目からして、美味しそうでしょう?なかなか、楽しいディナーでした。
Commented by Miyanao117 at 2017-07-27 10:38
多摩太郎さん、

ありがとうございます! 結婚記念日も、何回迎えたか、覚えていませんが、仲良くやっていきたいです。たまの外食はいいですよね。盛り付けの勉強になります。
猫ず、写真写りはいいですか? 嬉しいです。

by Miyanao117 | 2017-07-25 05:06 | 日常生活 | Comments(6)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31