オットからの花束と、オットのクッキング・シリーズ

月曜日に、外出していたら、ドアのところにお花が届けられていました。

e0170687_11331991.jpg

それは、オットから。結婚記念日のためにオーダーしてくれたみたいです。私なんて、何もプレゼントしてないのにー。ありがとうの気持ちだけ、送っておきます、笑。お花のある生活って、心が癒されるー。

e0170687_11340429.jpg

その他に、庭から積んできた紫陽花が飾られていました。白い方は、私の大好きなアナベルです。花びらの形態がユニークで、私の大好きなお花。白いお花っていうのは、品格があると思います。

e0170687_11420302.jpg

+++
さて、オットのクッキング・シリーズ。

近頃、ちょっとヒットだったのが、Chicken Enchilada Casserole(チキン・エンチラーダ・キャセロール)。メキシカンです。

e0170687_11363874.jpg

レシピはこちらの"Food Everyday"から探してきたみたいです。これは、マーサ・スチュアート・マガジンが出しているレシピ本。結構、役にたっていて、ここからのレシピをヘビロテ中。

レシピを載せてみますね。

*2 ponds tomatillos, washed an coarsely chopped(2)
*2 tablespoons vegetable oil
*1 white onion, diced small(1)
*2 jalapeños, seeded and diced small(1)
*3 garlic cloves, minced
*coarse salt and ground pepper
*12 corn tortillas
*2 boneless skinless chicken breast(3/4 pound total)
*3 tablespoons sour cream
*2 ounces cotjia cheese crumbled
*1/3 cup chopped fresh cilantro

1 オーブンを400℉に温め、(1)を炒めます。それに(2)を加えて、沸騰するまで火を通します。沸騰したら、火を弱めて、ソースが煮詰まるくらいまで、10分間火を通します。

2 それぞれのトーティアスの中に、大さじ3のチキンを入れ、半分に折ってから、ベーキング・ディッシュに並べ、その上から、過程1で作ったソースを上に載せて、フォイルでカバーして、20−25分くらいまでオーブンに入れます。5分くらい、クールオフしてから、サワークリームと、チーズ・シラントロを上にパラパラと乗せて、サービングします。

e0170687_11375865.jpg

こういう感じで出来上がりました。

e0170687_11402396.jpg

サービングされたところ。なかなか、フラビーニョのピリリ感がアクセントになっていて、私はかなり気に入りました。オットも、これは、かなりお気にめしたようで、キーパー・メニュに入れたみたいです。

e0170687_11394247.jpg

この他には、先日、クリーミー・しいたけ・アルフレッドも作ってました。しいたけを4人分で500グラム使うようにと、レシピにありましたが、さすがに、しいたけの量は少なくしていたみたいです。これも、健康なお味でしたー。

オット、キッチンにて、活躍してくれています。(そう言っている間に、少しは料理しろよ、と、自分にツッコミを入れています、笑)。

+++

桃太郎、ディナー・テーブルの上に寝ていると思いきや、、、。

なぜに、わざわざ、私のハットの上に寝る? それも、お気に入りのコーチのハット上だよ、苦笑。

e0170687_11320785.jpg

こちらは、もったりとした楓猫。暑いのか、うにょーんと伸びております。チミは、しゃくとり虫か?

e0170687_11281314.jpg


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by pinochiko at 2017-07-27 13:49
同居してる夫から花が届くだけでもびっくりなのに
お料理まで!!
愛されてますねぇ。羨ましいですわ!
Commented by fariotyan at 2017-07-27 16:37
モナさん♡
結婚記念日おめでとうございます♪

素敵~~~♡帰ってきたら玄関にお花^^^
末永~くお幸せに♡♡
Commented by yayoi9355 at 2017-07-27 23:22
相変わらずご主人、お優しいですなぁ。。いやいや、素敵なご夫婦です^^
そちらはまだそれほど暑くはないのでしょうか。東京は梅雨もなくいきなり夏が来て身体がボロボロです><
Commented by mabo89 at 2017-07-28 11:58
ご主人からお花のプレゼントって・・ケンさんなかなか
やりますよね~!(笑)
女性に花束をプレゼントって絶対に喜んでくれますね?
私も奥さんに記念日には送ってたのですが、オイタが過ぎた時に
相手の女性にも花束を贈ったのがバレてから「私には今後一切
花は送ってくれんでも良いから・・」と言われてしまいました。
お花は贈るべき人だけに送るべきですね?
(何でいつも自虐ネタになってしまうねん?)
(悲しい関西人の性や!ちゅうねん。爆)
Commented at 2017-07-28 15:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by Miyanao117 | 2017-07-27 11:44 | 日常生活 | Comments(5)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31