久々のチクチク

ずっと刺繍する時間がなくて、久々にチクチクしてみました。

一人マンスリーでやっていた「Seasonal Plants Tapestry」by Yumiko Higuchi。これは、一年中のお花シリーズで、毎月刺していって、季節を感じるのが楽しみになっています。

e0170687_08305271.jpg

7月は、朝顔 (Morning Glory)。朝顔のお花の部分のサテンステッチ、満足できる仕上がりではないのですが、やり直す気にななれず(苦笑)、良しとしました。

毎月、ちょこちょこと刺して来て、4月の桜が抜けていますが(日本帰省していたため、時間がなかった)、今年の刺繍活動の奇跡が辿れて、思い出がたくさん詰まっています。これが仕上がって、額装して飾るのが楽しみです。

e0170687_06094022.jpg

8月は、向日葵。これは、大きめのステッチなので、かなりインパクトがありそうです。今月は、間に合うように刺してみます。

e0170687_06462524.jpg

我が家のホワイト・リリー。お花がある暮らしは、心がリフレッシュされます。

本日も、楓の萌え萌え写真。

e0170687_06414551.jpg

お行儀よいのぉー。

e0170687_06425061.jpg

おりゃー。じゃらしと、戯れる楓はん。

++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by mabo89 at 2017-08-05 09:40
いつもの通りの前足揃えでキッチリ座ってる所からの
猫パンチ・・かわゆいのぉ~~!爆

楓の1枚目の威風堂々たる正座・・これは凛々しいですね!
でも残念ながらやっぱりそこは猫ちゃんですね~?
目の前に何か揺れる物があると・・・当たり前の猫パンチ!

でもこの猫パンチも可愛いんですよね?♡
やっぱり私は楓派ですね!!爆
Commented by Miyanao117 at 2017-08-07 11:10
mabo さん、

ありがとうございます。たぶん、まぼさんに喜んでいただけるだろうなあと、思っていました、笑。楓、お行儀いいんです。
じゃらしが目の前にあると、逆らえないみたいです。かなしい猫の性です。
by Miyanao117 | 2017-08-05 06:46 | 日常生活 | Comments(2)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31