フォールスクリークをチャリで楽しむ with オット

ロング・ウィーケンド中に、オットに「身体にいい事をしたい」と言ったところ、チャリに乗ろうということになりました。

私は、昔は、起伏のあるサイクリングとか出来ましたが、現在は、まだまだリハビリ中なので、フラットなところを走るに限ります。平地じゃないとダメなのは、残念だけれど、チャリに乗れるようになっただけマシ。

行ってみたのは、フォールスクリーク・エリア。ダウンタウンとグランビル・アイランド・エリアに挟まれたエリアにあります。ウォーターを眺めるだけで、心癒されるので、私のお散歩コースでもあります。

e0170687_10284360.jpg

地図はお借りしてきました。スタートしたのは、キャンビー橋のたもとの、バンクーバーポリスがある辺りに車を停めて、チャリを車から降ろし。⬇️がスタート地点です。(地図上で見ると、46番辺り)

e0170687_11080633.jpg

そこから、ケベック・ストリート(Quebec Street)を北上して、サイエンス・ミュージアム(Science Museum) を通り過ぎました。

e0170687_11111462.jpg

昔、こういう丸ーいダイアの指輪をつけてらした、お知り合いのマダムがいらして、彼女を「サイエンス・ミュージアム様」とお呼びしていたことがあったなあ、思い出します、笑。

e0170687_11030572.jpg

そして、イエールタウン(Yaletown)を通り過ぎ。

e0170687_11042441.jpg

グランビル・アイランド(Grandville Island)を向こう岸に見て。

e0170687_11051326.jpg

最後は、イングリッシュ・ベイ(English Bay)まで行き着き、そこから、Uターンして、出発点に戻りました。振り返れば、BCプレースが見えています。
e0170687_11095097.jpg

私の場合、足を蹴り上げて乗ることができず、まるで「おばちゃり」のように、『「よーっこらしょー」と、自転車に跨ってから、ペダルを踏む」』という感じでしたが、、、。 リハビリ、リハビリ。

風を受けて、ペダルを踏むと、心から爽快感を味わえます。
あー、生きているって素晴らしい♪。

LIFE IS SOOOO GOOD.

オットは、もともとチャリで会社に行ったりするので、チャリに乗るのは大好き。来週も時間があったら、チャリに乗ってみようと話しています。カイヤックに乗ったりする事も、しばらくやっていなかったから、足と相談しながら、今年は挑戦してみようかなあ。

+++
楓はん。

暑いから、ゴロゴロしているのぉー。

e0170687_10555347.jpg

太っているから、笑、暑さ負けしやすいみたいです。見てるだけで、暑苦しいぃー。

e0170687_10575104.jpg

うにょーんと伸びて、ラグの上に転がっています、笑。



++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by mabo89 at 2017-08-09 12:36
やっぱりカナダって良い所ですよね~?
アメリカにも住んでた事があるのでカナダとの違いも私なりに
感じてはいるので余計にカナダが素敵な国に感じますね!
それに写真を見ててもゆったりした気分になれます。
もしも北米で住むなら絶対カナダですね~!
東南アジアならマレーシアです。時間を作ってまた是非訪れたい
国の1つですね!!
楓ファンとしては写真の最後で寝ながら阿波踊りをしてる
姿に癒されます!
(えっ?これって猫じゃらしの誘惑に負けて手が動いてしまった
だけなんですね?爆)
Commented by tamataro1111 at 2017-08-10 06:23
お早うございます。
リハビリ。。。 ! ? お大事にしてください。
それでも自転車に乗れるのなら、、、\(^o^)/
風を切て爽快でしょうね。。。 ! !
Commented by Miyanao117 at 2017-08-12 06:17
まぼさん、
カナダとアメリカは、本当に違います。それは、暮らしてみて、初めてわかりました。自然もあるし、どこか文化が違うんです。もちろん、人間は一人一人、変わりませんが、背景となる文化が違うことによって、お国柄といったものがありますよね。

楓、じゃらしに負けてしまい、手が動いてしまうそうです。可愛いですよねえ。親馬鹿の発言です、笑。
Commented by Miyanao117 at 2017-08-12 06:18
多摩太郎さん、

こんにちは!リハビリは、1年間かかって、今のレベルに戻ってきましたので、これからだと思います。
自転車に乗るのも、よーっこらしょですよ、苦笑。でも、自然の中で新鮮な空気をすうのは、素晴らしいことだと思います。
by Miyanao117 | 2017-08-09 11:22 | 日常生活 | Comments(4)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31