夏のシンボル、ヒマワリ(by Yumiko Higuchi)

日本は相当暑いようですね。バンクーバーの夏は、それほど熾烈なものではありませんが、かなり汗をかく日は続いています。

夏といえば、ヒマワリ。先日、刺し終わったものがあります。アラが見えてしまうので、あまり、大写しにはしたくないですが、笑。

e0170687_06462323.jpg

私がマンスリーで刺しているYumiko Higuchiさんの"Seasonal Plants".

e0170687_06471687.jpg

ニット糸で、ヒマワリの花弁を刺す時、糸の流れを揃えるのが難しくて。
葉っぱもニット糸なので、結構なボリュームがあります。ぷくぷくしていて愛らしい。

この"Seasonal Plants"、毎月、少しずつ刺してきました。4月が抜けてしまっていて、9月までにキャッチアップして刺し終えようと思っています。

e0170687_06480930.jpg

マンスリーで初めて、5ヶ月分しか残っていないんですよね。月日の経つのは早いものだ、と、びっくりしてしまいます。

+++
楓はん。

わらわらと冷蔵庫に近ついて行っているのは、冷凍庫の中にキャットニップが入っているから。

e0170687_06495918.jpg

ドア、開けてよー。

e0170687_06505760.jpg

ハサミを目の前でチラつかせて見たところ、またまた、気になって仕方のない様子。

e0170687_06524128.jpg

私のツッコミに、必ず乗ってくれる、楓猫です。


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by yayoi9355 at 2017-08-12 07:27
素晴らしいですね!毎月季節の花を刺すなんて、洒落てるじゃないですか♪ ニット糸ということは、伸びる方向も考えて絵にしていかないといけないということ?とても立体的に見えますね。手が痛くなりそうですが、あと5ヶ月、どんな花が仲間入りするのでしょうか、楽しみです♪
しかし本当に月日の早さを感じますね^^ 東京は今週は梅雨のようなお天気です。私の夏休みが。。(笑)
Commented by mabo89 at 2017-08-12 14:29
日本はお盆の真っ最中です。休みと言っても特に
これと言って予定も無いので…
昨日は妹が吉野に嫁いでるので吉野川でBBQをした
くらいです。

楓の目にも止まらない早い右フックが上手く撮れ
ましたね?爆
でも顔や体がブレてないのはしっかり腰が入ってる
証拠ですね?笑
Commented by Miyanao117 at 2017-08-14 09:00
yayoi9355 さん、

ありがとうございます!毎月季節の花を刺すのは、季節を楽しむことができるので、なかなか気に入っています。ニット糸、引っ張る時に、かなり力が入ります。特に、フレンチナッツとかをニット糸で刺す時は、かなり手首がぴりぴりしますー。
東京、雨なんですか?台風の影響でしょうか。
Commented by Miyanao117 at 2017-08-14 09:08
まぼさん、

日本はお盆の真っ最中でしたか。残暑お見舞い申し上げます。吉野川で、BBQなんて、おしゃれすぎますー。

でも顔や体がブレてないのはしっかり腰が入ってる
証拠>>>そうですか、楓は武道的にみて、きちんと基本が出来ていますか?笑
by Miyanao117 | 2017-08-12 06:53 | 日常生活 | Comments(4)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31