AKO's らくウマクッキング(8月編)

日本はお盆の最中なんですね?バンクーバーは、暑い日が続いていた先週に比べて、急にひんやりしています。もう、残暑の時期になってきているのかな。夏、まだまだ楽しみたいと思っているのですが。

今週末は忙しくて、ちょこちょことイベントがありました。土曜日のことは、次に書くとして。本日日曜日は、恒例のAKO's らくウマクッキングがありました。

先月7月はお休みだったんで、楽しみにして出かけていきました。



6月は、上に書きました。8月は;火を使わないで楽しめるクッキング。
1.  焼かないフルーツケーキ
2. ハニートマト
3. ズッキーニのミントサラダ
4. ワイルドライスのライム風味
5. にんじんのカルボナーラ風
6. ブルーベリー・サルサ

e0170687_09342945.jpg

本日も、お料理を手際よくこなしていく、あこさん(あこさんは、ベジ弁で知られる他、マクロビ&ビーガンの大家です!)。彼女のレシピは、独創的で、「あ、こういう食材を、こういうアレンジで使えるんだ」と、いつも感心させられます。

あこさんのベジ弁ランチ、私は、昨年9月からオーダしているので、その美味しさも納得済み。彼女のお弁当がなかったら、一体どうなってしまうの、と、言った感じです。ウチのオットなどは「あこさん弁当のおかげで、君の健康がインプルーブしている、かなり役立っているよ」と言っております。私がきちんと料理しないってことを、あえて言っているのかい、笑。

e0170687_09365800.jpg

このレシピノート、第一回目のクラスで頂いて、レシピをファイルしていってますが、ノートがだんだん分厚くなってきました!

e0170687_09392556.jpg

レシピの2 トマトをハニーで合えたもの& 4 ワイルドライスのライム風味 5. にんじんのカルボナーラ風⬆️

3 ズッキーニのミントサラダ& レシピ6、ブルーベリー・サルサ。⏬サルサにブルーベリーを使うというのが、とっても斬新的。マンゴーはよく聞くけれど、これに、ライスヌードルを合わせて、めちゃめちゃ行けてました。
e0170687_09464680.jpg

ところで、ワイルドライスって、ライスじゃないってご存知でしたか? 私、この歳になって、初めて知りました。ぐぐってみたところ、正体はアメリカ・インディアンが昔から食べてきた、マコモダケの種子なんだそうです。



e0170687_09561263.jpg

1. 焼かないフルーツケーキ。⬆️ココナッツミルクの風味が効いていて、私の「めちゃ好み」のお味でした。見た目も美しいし、パーティとかに持っていっても喜ばれそう。

クッキングというのは、いかに創造力があって、独創性があるかにかかっていると思います。

私は、クッキングに関しては、それが得意でないので、「日々の献立作りと、調理のハードルを下げてくれる」Ako'sらくウマcookingの大ファン162.pngです。毎月出席を目指しまーす。


9月もクッキングクラス、ありますよ。

+++

我が家の猫ず。ベッドの上で、お昼寝ちう。

e0170687_10554608.jpg

桃にゃん。 私の枕、使ってるのかい?笑

e0170687_10591045.jpg

本日も、食事時には、かなり積極的!

++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by mabo89 at 2017-08-15 01:54
モナさん、先日吉野川でBBQをしたのをアップして
ましたが、その親戚の家族が凄いんです。笑
お兄さん(兄ちゃん)は元々某大手電気メーカーの
取締リ役員でその娘は三○商事で息子は○井物産
勤務で娘は婿も○菱商事で現在アメリカ在住…
兄ちゃんも昔アメリカ勤務だった事もあり子供達
は勿論英語はほぼ母国語…羨まし家族です。笑

甥っ子はそんな家族を凄いと羨ましがってましたが
「田舎者は都会に住めるけど、都会人は田舎に住む
のは難しいねんから自信を持て❗️」と言ったら
甥っ子にも笑顔が戻って来ました。爆

人間はやっぱり大自然の中で暮らすのが本当は1番
良いんですよね?自然は偉大ですね❗️
久しぶりに感じました。笑
Commented by Miyanao117 at 2017-08-16 11:35
まぼさん、

モナさん、先日吉野川でBBQをしたのをアップして
ましたが、その親戚の家族が凄いんです。>>>早く拝見しに行きますねえ。
私は、大自然の中で暮らしたいです、やっぱり。空気の澄み具合が違うし、人間の心も変わってくる気がするんですよ。
日本にいたら、奈良県は住みたい地域の一つです。
by Miyanao117 | 2017-08-14 10:59 | 日常生活 | Comments(2)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30