久々に居酒屋(@金魚in downtown)

先日、大切なお友達のご子息ちゃま(私にとっては、甥っ子のようなもの)を連れて、ダウンタウンの居酒屋に行ってみました。



e0170687_12172199.jpg

こちら、内装も、レトロ感覚で、昭和の匂いがぷんぷん、笑。 レストラン内にアイランド風のテーブルがあり、竹が植わっているのですが、そちらのカジュアルな感じも、なかなか良し。

e0170687_12133807.jpg

金魚に行ったのは、本当に久しぶり! トレードマークの金魚も、愛らしくて。思わず、写真を撮っていました、笑。

こちら、幕の内弁当もあって、ランチだと、限定10個(くらいだったかな)しかないらしいので、予約の時に、幕の内弁当を頼んでおきました。

幕内弁当は、こんな感じです。 太陽光で、ちょっと写りが悪いかな。ご飯・お味噌汁は、お代わり可。9〜10個の小鉢が並んでいました。写真に撮ってみたものの、メニューを覚えられない、悲しい遺伝子の持ち主の私なので、、お漬物、豚盧角煮、サーモン、唐揚げ、酢の物、サラダなど、盛りだくさんのメニュー。

e0170687_12203539.jpg

ご子息ちゃまは、カルピコ・マンゴーと、杏仁豆腐も、お召し上がりになっていました、笑。杏仁豆腐が、大好物なんだそうです、笑。若いって、食べっぷりが素晴らしいわー。

e0170687_12275369.jpg

バンクーバー、この金魚の系列の居酒屋が数件あります。 そのうち、この金魚は、最初にできた居酒屋だったと思います。雰囲気が気に入っていて、私の両親と叔母が、私たちの結婚式に来てくれた時も、この金魚に連れて行きました。

Address: 871 Denman St, Vancouver, BC V6G 2L9

ご子息ちゃまも、気に入ってくれたようで、本当に良かった!

+++
また、暑いのに、くっついて寝ておる。少し、離れて寝た方が、涼しいと思う。桃太郎などは、枕の上にしっかり乗っていて、枕毛だらけ、だし。

e0170687_12331183.jpg

このボケた顔、なんですのん。 目が寄っておるぞ。

e0170687_13382934.jpg

うるさい、起こさないで(by 楓猫)

++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by pinochiko at 2017-08-16 17:24
居酒屋、いいですね〜♪ちょこまかと、いろんなものが食べられるのがやっぱり好き。
バンクーバーはほんと食に恵まれていますね。

楓さん...その顔!
Commented by mabo89 at 2017-08-16 17:55
カナダで昭和の雰囲気が…って面白いですね?
日本では昭和の雰囲気が減る一方なのに…笑
でも何故かそんな雰囲気が落ち着くんですよね?
もう少し経てばそんな雰囲気が良い❗️と絶対見直される
時が来ると思いますね!

最後に楓の「起こすなって❗️」と言う写真が
何とも言えず癒してくれますよ❗️
Commented by Miyanao117 at 2017-08-18 11:47
ピノチコさん、

そうでしょー、たくさんの種類を、ちまちま食べたいですよね。幕の内弁当が、一番好きです。その他、焼魚定食とか、色々あるんですけれど、いつも、幕の内、笑。

楓、態度悪いですよねえ、大笑。かなり、不機嫌でやんした。
Commented by Miyanao117 at 2017-08-18 11:49
マボさん、

カナダで昭和の雰囲気が…って>>>本当にレトロなんですよ。日本ではないですか?こういう感じのレストラン?
調度品とか、家具とか、かなり昭和、してます。私は、好きなんですけれど。

楓はん、かなり、ボケてました。無理やり起こされて、かわいそう、笑。
by Miyanao117 | 2017-08-16 13:43 | 日常生活 | Comments(4)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30