バンクーバー、オシャレカフェ・シリーズ@HANDWORKS COFFEE STUDIO

友人から、「なかなか、素敵なカフェがある」と聞いて、一緒に行って見ました。それは、⬇️。


こちら、店長さんが、「こだわりの豆選び」をされていて、美味しいコーヒーが飲めます。店長さんのこだわりのブレンド、たち⬇️。

e0170687_12384421.jpg

コーヒーだけでなく、名前が示す通り、手つくりの雑貨や、アンティーク調の品物がおいてあって、それを購入することも可。

e0170687_12282612.jpg

お店の感じ。赤いドアが、素敵なアクセントになっています。我が家のドアも赤だから、赤いドアには、妙に親近感を覚えます。

e0170687_12274023.jpg

赤の窓枠も可愛いですよねえ。家具も、きちんとアンティーク調ですよね。椅子が、違うデザイン・色で置いてあるのも、アンティーク調だから、逆にセンスが引き立っていると思う。

e0170687_12295342.jpg

店内の様子。ほんとに可愛いわー。まさに、私の好みのツボに、ぐっさりと刺さりました。この⬇️のブルーのシェルフに乗っているのは、コーヒー豆、コーヒー豆のグラインダー、食器類などです。一つ一つ、眺めているのも楽しかった。

e0170687_12373382.jpg
e0170687_12323396.jpg

店長さんにお聞きしてみたところ、こちら、全て、ご自分でリノベーションされたそうです。「お店を作る前の状態は、お手洗い一つしかなかった」とか。一から作り上げたカフェ、気持ちの入り様が違いますよね。

e0170687_12344624.jpg

これは、キャンドルかな。なんか、食べ物みたいにも見えますよね。

e0170687_12354073.jpg

ちなみに、私が頂いたのは、抹茶ラテ。ミルクは、ココナッツミルクを使って頂きました。私は、カウ・ミルクはやめているので。お砂糖も入っていなくて、まさに、私が求めているお味!でした。また、頼んじゃうよー、笑。

友人のお嬢ちゃまも一緒に行ったのですが、キッズ・フレンドリーのコーヒーショップ。フロアに座らせて、お子ちゃまと遊ばせることもできるし。テーブルといったものはなくて、コーヒー・テーブルが、2個ばかり置いてありました。

こちらにフラっと立ち寄ってお茶を楽しむ、ご近所の方々もたくさんいるそうです。

またまた、素敵なカフェが見つかりました。こうやって、隠れた宝石のように、あまり知られていないお店を(知る人ぞ知る、的な)発見すると、とっても嬉しくなります。素敵なカフェに連れて行ってくれて、ありがとー。162.png

HANDWORKS COFFEE STUDIO
Address: 7705 6th St, Burnaby, BC V3N 2E6
Hours:
Closed now

+++
本日の桃にゃん。

e0170687_12412080.jpg

気合い入ってますー。ギラギラ、しておる。ディナー時、笑。



++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif




==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2017-08-18 12:42 | 日常生活 | Comments(0)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30