冬に向けてのクロスステッチ、そして、マンスリー(樋口さん)のアップデート


「日本で見つけた、気になるもの」シリーズで、まだ、2−3個続きますが、、。今日は、ちと一休みして、クラフトワークのことを書きたいと思います。

樋口さんのマンスリー。10月と11月が終了。11月は、まだ来てませんが、弾みがついて、笑。
11月終わりに「ブラック・フライデー」(アメリカのサンクス・ギビング・デー)の大きなセールが来るのですが、額装も確か50%くらいお安くなっていたことを思い出し、それまでに、12月までを仕上げてしまおうかな、、と狙っています。

10月は、PEAR TREE。モコモコとしたペアの形が愛嬌があって、かなり可愛い。ペア本体は、チェーンステッチで、その上からフレンチナッツで、ぽちぽちが飛んでいるデザインです。インスタにも載せてあります。

11月は、コスモス。こちらは、刺してみた方が、見本の写真よりも華やかに見えます。

冬に向けてのクロスステッチ、そして、マンスリー(樋口さん)のアップデート_e0170687_12280001.jpeg


12月は、ミソルトウ(やどりぎ)。1月から、毎月刺して来たマンスリーが、ついに終了です。一年経つのが、本当に早い。12月も、勢いをつけて、刺しあげてしまおうと思っています。

+++
そして、近頃、「断捨離」再開したのですが、クラフト・コーナーを点検して、あまりの在庫(=罪庫)の多いことに、自分でもびっくり。もう、刺しっぱなしのものが多くて。

クリスマスもの。第一弾。スウェーデンのクリスマス・カレンダー。毎年刺していますが、昨年刺しきれなかったものを、今年は仕上げます。

冬に向けてのクロスステッチ、そして、マンスリー(樋口さん)のアップデート_e0170687_14024025.jpeg

クリスマスもの、第二弾。フレメのニッセ。↓、これ、単調なパターンで、2種類のニッセが、クリスマスツリーによじ登っているデザインですが、妙に愛らしい。

冬に向けてのクロスステッチ、そして、マンスリー(樋口さん)のアップデート_e0170687_12290003.jpeg

クリスマスもの、第三弾。BBDの"Christmas Garden"。これも、しばらく刺してまして、なかなか終わらない!

冬に向けてのクロスステッチ、そして、マンスリー(樋口さん)のアップデート_e0170687_12461668.jpg


そして、これは、秋から冬にかけて飾れるであろう、ランナー。

冬に向けてのクロスステッチ、そして、マンスリー(樋口さん)のアップデート_e0170687_12281751.jpeg

これ以外にも、たくさんあり過ぎて、数え切れない、苦笑。あと、10−15年以上長生きしないと、刺し切れません、苦笑。「クリスマスもののステッチに、そろそろ取り掛かろうかなと」思っています。クロスステッチも、しばらく触っていないので、目を数えながらの作業になります。がんば。

+++

楓はん。丸いぞ、丸いぞ。 この子は、鼻も立派です。全体的「雪だるま」のようです、笑。

冬に向けてのクロスステッチ、そして、マンスリー(樋口さん)のアップデート_e0170687_12270056.jpeg

あくびも、かましてるし。

冬に向けてのクロスステッチ、そして、マンスリー(樋口さん)のアップデート_e0170687_12271835.jpeg
かわエェェー。162.png

冬に向けてのクロスステッチ、そして、マンスリー(樋口さん)のアップデート_e0170687_12273217.jpeg


黒目がちで、なんか狙っているよね。きっと、キャットニップです。

本日、時間がなくなってしまい、明日お返事差し上げますね。


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
冬に向けてのクロスステッチ、そして、マンスリー(樋口さん)のアップデート_e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




冬に向けてのクロスステッチ、そして、マンスリー(樋口さん)のアップデート_e0170687_814473.gif
冬に向けてのクロスステッチ、そして、マンスリー(樋口さん)のアップデート_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2017-10-31 12:50 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31