イケアで冬支度(VInter2017&Yppelig”、スウェーデンのクリスマス・カレンダー・ステッチ


本日は、夫のお誕生日だったのですが、「ディナーに行こうか」と言っていて、二人とも、その時間が来たら面倒臭くなり(大笑)、出かけるのをやめてしまいました。夫に、何もしてあげていないので、こりゃあかん、と思っております。2−3日以内に、お出かけしてみます。

さて、イケアに、久々に出かけてみました。その時に、結構買い込んできました。イケアで冬仕度の為に、狙っていたものが何品かあります。

まずは、世界的にヒットだった「イケアとHAYとのコラボ」。HAYというのは、↓。

2003年にデザイナーのロルフ・ヘイ氏とアパレルグループの「Bestseller(ベストセラー)」によって、デンマークで設立されました。


北欧調で、機能的なシンプルなデザインなのですが、遊びココロもあって、とにかくオシャレ。↑のNAVERでも、たくさんの素敵な商品が載っていますが、私も、その中で何点かお家にお迎えしてます。日本でも、ずっと人気の製品らしくて、アクタスやオンラインショップで取り扱われています。

このイケアとHAYのコラボ『Yppelig』は、十月中旬に売り出される、ということを、夏くらいから読んでいて、、。早速人気の商品は、売り切れ続出だそうです(日本では。カナダでは、ある商品は品薄になっているようですが、まだまだ在庫はあるみたいです)。

e0170687_13090054.jpeg
e0170687_13101115.jpeg

先日のイケアの「Yppelig」コーナー。どれも、かなりのツボで、全部お家に連れてきたかったけれど、なんせ、スペースに限りがありまして、笑。そのうちの、3点だけ選んで買ってきました。他にも、エコバッグとか、キャンドルホールダーもありましたが、よーく考えて、我が家には合わないようだったので、見ただけで購入には至らず。

ブラック色というのは、あまり好きではなかったんですけれど、デザインに惹かれて、コーヒーテーブル。そして、クッションカバー。あとは、ティーライト・ホールダー。まだまだお部屋が汚い状態なので、写真は後ほど。イケアで、冬支度しています。

どれも可愛いです!それにしても、我が家が、ますます狭くなる、笑。

この他、Vinter2017シリーズ。毎年、クリスマスの時期になると、シリーズでティータオル、エプロン、トレイとか売り出されます。シーズンにぴったりで、クリスマス時期を盛り上げてくれる、お役立ち品。

e0170687_13043767.jpeg

ティータオル。グレー色が大好きなので、シックで、一目惚れしたもの。(背後のストーブ、掃除が足りてないことに、写真を見て気がつきました、汗)。

e0170687_13063506.jpeg

そして、ベッドリネン。これは、リバーシブルで、白・グレー色両方使用することができます。お値段も20ドルという、かなりのお買い得商品。

他にも、オーガナイズできるお役立ち商品をたくさん買ってきました。セッティングをきちんとしてから、また載せて見ますね。イケアは、本当に楽しくて、毎回、何か見つけて帰ってきています、笑。

+++
クリスマスに向けて、スウェーデンのクリスマスカレンダーを、チクチクと刺しています。

e0170687_13035469.jpeg
e0170687_13024768.jpeg


この本、ずっと欲しかったのですが、一昨年(だったかな)、やっと手に入れました。ウェブサイトで、「書籍」をチェックしていただくと、「残りわずか」と表示されています。私は、海外から国際電話で、お店に電話を入れたくらい、入れ込んで、購入しました、笑。毎年のクリスマス・カレンダーの図案がリストされていて、どれも刺したくなります。ヤマナシヘムスロイドさんで、扱われていました。いつか、訪れて見たいお店です。

冬に向けて、ますます、ぬくぬくと暖かい気分になって、チクチクに励みたいものです。


+++
桃にゃん。

e0170687_13011123.jpeg

うきゃー、かわエェェ。

e0170687_13014638.jpeg

これは、私のひざ掛けの↑に乗っているところ。ここで、一日中寝ています。私も、動きが取れなくて、もしかして、それが、ギックリ腰の原因か、苦笑。

e0170687_13021816.jpeg

こういう感じで、、、。目も座っております、いい加減に動いておくれー。足がしびれるー。

++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by mabo89 at 2017-11-14 09:22
文章を読んでて、えっ~?と思ったのはケンさんの誕生日に
めんどくさくなって・・って・・アンタ!爆

とにかくケンさんHappy Birthday !ですが、お互い嫁はんは
なかなか厳しいでんな~?爆
まぁ普段私の場合はノーティーボーイなので仕方ないにしても
ケンさんは真摯にモナさんを大切にしてる筈なのに・・
せめて外出してデートくらいはしてあげてチョンマゲ!
読んでて自分と重なり私が悲しくなりました・・爆
Commented by Miyanao117 at 2017-11-15 15:56
マボさん、

ははは。本当ですよねえ。あれだけ、世話になっているのに、カードもギフトも用意してなくて、2週間くらいしたら、郵便でオーダーしたものが届きます(もっと早く用意しろって、笑)。でも、行ったんですよ、一応、メキシカンに! 夫は、メキシカンが大好きなんで、喜んでましたー。まずは、一件落着、大笑。
by Miyanao117 | 2017-11-13 13:56 | 日常生活 | Comments(2)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31