オットの誕生日ディナーディナー(オーガニック・メキシカン@La Mezcaleria on Commmercial Drive)

さて、夫のお誕生日ディナーに、オーガニックメキシカン・レストランに行ってみました。夫のお誕生日ギフトとカードは、まだ2週間くらい先に渡す予定。いつも、いろいろとヘルプしてくれている夫に感謝を込めて。

九月に友人と一緒に試してみた、こちら↓。



今回は、違うロケーションにて。前回は、ガスタウンだったのですが、今回はコマーシャル・ドライブのお店です。

私たちは、実は他のレストランに行こうと思っていました。そちらのレストランは、予約を取らないので、現地に行ってみたら、レストランはお休みでした、あかん。月曜日定休日だったのかな。そちらは、またリベンジするということで、、。とりあえず、うちの夫が好きなメキシカンに行ってみることに。

e0170687_15014170.png

(お写真はお借りしてきました)。うなぎの寝床のように(?)奥行きがあるレストラン。インテリア等も、こ洒落ています。メキシカン・カラーも、取り入れられています。このグリーンが、特に大好き。

e0170687_13064695.jpeg

カウンターがあるところは、バー・コーナー。こちらには、カウンター前にシェルフが設えてあって、数々のタイプのアルコールが用意されています。メキシカンんだから、もちろんテキーラが主役。

e0170687_13054806.jpeg



私たちがオーダーしたものは:
(写真を撮るのを忘れてしまいましたが)、「これは、逃せない!」と夫がオーダーしたのが、”Ceviche Callejero" (グルテン・フリー)。季節のお魚にライム、トマト、オニオン、フラピーニョで味付けしてあります。これを、チップと一緒に頂きます。うまーっ。

e0170687_13044244.jpeg

オットのは、すみません、タコス3種類(と、言っていた気がします、自分のオーダーに一生懸命になっていて、覚えておりません、笑)。ベジタリアンのものと、ノンベジのものがあるのですが、ノンベジを頼んでおりました。

e0170687_12591003.jpeg

私は、タコス1種類(”Hongos Con Kale"):マッシュルームやケールが入ったタコス(私の大好物)と、トティヤス、チキンがメインの"Tinga de Pollo"。

これ、本当に美味しかった!コマーシャル・ドライブのお店は、4人以上のパーティならば予約可。ガスタウンの方は、二人以上のパーティから予約ができます。
予約なしで行くとすると、6時過ぎくらいに入った方が待たなくてすみますよ。

前にも書きましたが、こちらは、V(ベジタリアン)、VG(ヴィーガン)、GF(グルテンフリー)と、メニュー上に表記してあります。食べ物に気を使っている方には、そういう心使いが本当に嬉しいです。お味の方も、本格的に”メキシカーン179.png”!。ぜひ、お試しになってみてください。


La Mezcaleria on Commmercial Drive
Address: 1622 Commercial Dr, Vancouver, BC V5L 3Y4
Hours:
Closing soon · 5–11PM

++++

楓はん。いつも、こういう顔して、見上げます。これも、ある意味、「金太郎飴」状態で、どこから撮っても、逆三角おにぎり顔してます、大笑。

e0170687_14020325.jpeg

『首のない、マトリョーシカ」にも似ていると思うのは、私だけ?

++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。






e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2017-11-15 15:46 | 日常生活 | Comments(0)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30