無印は素晴らしいと思った、プチ・リメイクのお話

さて、今日は、かなりのプチ・リメイクのお話。

私、リーディンググラスを自宅のあらゆる場所に置いてあります。プチプラで買ったものが多いのですが、それが色々な場所に置いてあると、どこにメガネがあるか、メガネの数が何個あるのかも把握していないという始末、苦笑。プチ・メガネ・コレクションがあります、笑。時計も集めてるし、、「ものを溜める女」笑。

探していました。何か方法がないものか、と。そして、やっと見つけました。ソルーションは、愛する無印良品。

先日も書きましたが、無印良品店がバンクーバーには2箇所あります。ダウンタウンとバーナビーのメトロタウンモール。


メトロタウンに立ち寄ることがあり、探して見たらあるではありませんかー。

無印は素晴らしいと思った、プチ・リメイクのお話_e0170687_13192480.jpg

我が家のバスルームに取り付けたイケアのピクチャーレッジ。この上に並べたクリアケース。

無印は素晴らしいと思った、プチ・リメイクのお話_e0170687_13280492.jpg

あー、自己満足ながら、美しい眺め、笑。透明のメガネケースなので、中身が何だか、よくわかります。この透明ケースに、自己満足の「プチリメイク」をして見ました。

無印は素晴らしいと思った、プチ・リメイクのお話_e0170687_14155260.jpg

蓋の部分に数字を入れて見ました。

無印は素晴らしいと思った、プチ・リメイクのお話_e0170687_14205485.jpg

これは、セリア等で購入できる転写シール。アイス棒のようなもので、こすってつけられるもの。黒でなく白だったら、目立たないで、さりげないかなと思いました。シールは剥がれて来やすいので、上から透明のネイル・マニキュアを塗って見ました。

一番上の写真でも見られますが、蓋をつけてケースを立てることができますから、ペン立てとかにも使えますよね。

ちなみに、私のメガネケース、他にもあります。ダイソーで買って来た、プチサイズのメガネ。プチサイズのメガネは、常にカバンの中に入れておくようにしてあります。そうでないと、私はメガネを忘れて外出したりして、活字が見れない状態になりますので。それと、これまたダイソーで買って来た、白いメガネケースに、転写シールをつけて。

無印は素晴らしいと思った、プチ・リメイクのお話_e0170687_14355232.jpeg

ささやかなプチリメイクですが、小さなことで、ストレスが減りますよね。カナダの無印ですと、2ドル50セントくらいです。日本だと150円くらいだった記憶がありますので、それほど値段は変わりません。どうしても今すぐに欲しかったので、カナダの無印で購入しましたが、日本に帰ったら、あと4つくらい追加で購入して来たいです。

やはり、無印の収納ケースは、優れもの!「世界に誇る無印」です。
#無印#無印良品#MUJI

+++
無印は素晴らしいと思った、プチ・リメイクのお話_e0170687_13193050.jpg

楓はん。なんだかわかりませんが、微妙な態勢で、足を上げたまま、固まっている。

無印は素晴らしいと思った、プチ・リメイクのお話_e0170687_14281187.jpg

なんだか、まったりしておる楓。お気に入りの、ユニクロのショールの上に、しっかりと陣取ってます。

++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
無印は素晴らしいと思った、プチ・リメイクのお話_e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




無印は素晴らしいと思った、プチ・リメイクのお話_e0170687_814473.gif

無印は素晴らしいと思った、プチ・リメイクのお話_e0170687_824421.gifいつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング





第2回プラチナブロガーコンテスト



by Miyanao117 | 2018-01-11 14:32 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31