夫婦でハマっている海外ドラマ(The Crown: 英国エリザベス2世の治世を描くドラマ)

我が家では、夫婦でハマっている海外ドラマ。それは以前も書いたのですが、「The Crown(ザ・クラウン)」。


今回は、シリーズ2を、つい最近見終わったばかり。ウィキペディアによりますと:ピーター・モーガンの原作・脚本による、アメリカ合衆国&イギリス合作のテレビドラマシリーズ。イギリスのエリザベス2世の治世を描く。6シーズン60エピソードにわたる予定。シーズン1は、およそ1時間の10エピソードからなり、2016年11月4日に配信開始さレました。シーズン2は2017年12月8日に配信されています。私たち夫婦は、配信を待ちきれず、全エピソードを見終わりました。
夫婦でハマっている海外ドラマ(The Crown: 英国エリザベス2世の治世を描くドラマ)_e0170687_11435168.png

私たち夫婦は、シーズン1から、このドラマにすっかりハマりました。クレア・フォイがエリザベス2世を演じて、脇役にマット・スミスがエディンバラ公フィリップ殿下、ヴァネッサ・カービーがマーガレット王女を演じています。

夫婦でハマっている海外ドラマ(The Crown: 英国エリザベス2世の治世を描くドラマ)_e0170687_11430077.jpg
クレア・フォイ、本当に大好きな女優さん。うちの夫も、彼女の演技に惚れ込んでました。

夫婦でハマっている海外ドラマ(The Crown: 英国エリザベス2世の治世を描くドラマ)_e0170687_11430616.jpg

キャスティングは、ある程度「実物を彷彿とさせる」アクター・アクトレスを選んでいます。↑は、クレア・フォイとエリザベス女王2世。並んで見ると、似ていると思いませんか?
夫婦でハマっている海外ドラマ(The Crown: 英国エリザベス2世の治世を描くドラマ)_e0170687_08500283.jpg

こちらは、ヴァネッサ・カービーとマーガレット王女。美しさとスタイルに縛られない奔放さがあるマーガレット王女を熱演しています。



マーガレット王女のあまりに有名な悲劇の初恋の話は、↑を参照してください。私自身は、彼女がロイヤル・ファミリー・メンバーだったために、人生を翻弄されたことを読んで、しみじみと、「英国王室」は、「映画よりも映画らしい」数々のストーリーをたくさん抱えているのだと思いました。

夫婦でハマっている海外ドラマ(The Crown: 英国エリザベス2世の治世を描くドラマ)_e0170687_11431814.jpg

フィリップ殿下を演じている、マット・スミス。マットスミスは、私も今まで知らなくて、今回ファンになりました。次のカンバーバッチ!と評判です。イギリスでは、超人気らしい。彼のプロフィールは、下をご覧になってくださいね。女王の伴侶として、「縁の下の力持ち」として、日陰の身を演じなければならなかったため、彼自身の生き方に対する疑問・悩み、そして、夫婦関係にストレスを齎したこと等が、熱く語られています。


車も自分で運転し、ツィッターアカウントも持っているといわれる女王。女王が、実はこのドラマの大ファンであるとも報道されています。シリーズ1では、1952年に25歳の若さで即位した女王。王女から女王と成長した過程を書いていました。シリーズ2では、女王が君主として、母として、妻として、乗り越えていかなくてはならなかった道のりを細かく綴っています。君主として直面する問題以外に、自らの夫婦関係、妹であるマーガレット王女との関係、子供(チャールズ)との関係などにも触れられています。

夫婦でハマっている海外ドラマ(The Crown: 英国エリザベス2世の治世を描くドラマ)_e0170687_11431042.jpg

シーズン3からは、キャスティングも変わります。ドラマ「ブロードチャーチ~殺意の町~」などに出演、ケネス・ブラナー監督・主演の『オリエント急行殺人事件』にも出演しているオリヴィア・コールマンが演じることが報じられました。

シリーズ3からも、目を離せません。イギリス王室というと、故ダイアナ妃の逸話がよく知られていますが、やはりストーリー性のある、華のあるファミリーですね。ネットフリックス(Netflix)で見れますから、是非ともお試しください。「どっぷりはまって、睡眠不足」にはお気をつけになってくださいね、笑。

+++
我が家の猫ずのサタディ=アフタヌーン。我が家の猫ずには、さりげない定位置というのがあるんです。

夫婦でハマっている海外ドラマ(The Crown: 英国エリザベス2世の治世を描くドラマ)_e0170687_08132059.jpeg

もう、また、スタンバイしておる。まだ夕食まで、何時間もあるよ、桃太郎。早くから、定位置にて、待ちぼうけ。キッチンの真ん前に陣取ってます。

夫婦でハマっている海外ドラマ(The Crown: 英国エリザベス2世の治世を描くドラマ)_e0170687_08115501.jpeg

すごい熱気、笑。燃える闘魂。

夫婦でハマっている海外ドラマ(The Crown: 英国エリザベス2世の治世を描くドラマ)_e0170687_08152665.jpeg

あら、楓はん。チャイナキャビネットの後ろに控えています。

何もせず、土曜の午後を楽しむ、猫たちでありました。

++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
夫婦でハマっている海外ドラマ(The Crown: 英国エリザベス2世の治世を描くドラマ)_e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




夫婦でハマっている海外ドラマ(The Crown: 英国エリザベス2世の治世を描くドラマ)_e0170687_814473.gif
夫婦でハマっている海外ドラマ(The Crown: 英国エリザベス2世の治世を描くドラマ)_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
スカパー!
冬の5大テーマ祭り「海外ドラマ」をもっと見る





自由部門に応募します
第2回プラチナブロガーコンテスト



by Miyanao117 | 2018-01-28 09:39 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31