「地球の歩き方・バンクーバー特派員」に任命されました、そして初記事リンク

さてさて、本日はちょっとお知らせがあります。私、この度、「地球の歩き方:バンクーバー特派員」に、光栄にも任命して頂きました。

「地球の歩き方」さんには、過去何十年もお世話になってきて、私の海外生活を救ってくれたバイブル(私は仏法信者なので、御書、笑)みたいな存在。大学時代に行ったヨーロッパ旅行から、旅には欠かせないものになりました。アメリカで生活を始める時も、地球の歩き方を何冊か持ってきていました。

↓、ボロボロになった「地球の歩き方」たち。何冊かは、古くなり過ぎて、バンクーバー図書館に寄付したくらい。
「地球の歩き方・バンクーバー特派員」に任命されました、そして初記事リンク_e0170687_14563559.jpg

何枚も貼られたイエロー・スティッキー。「ハワイの歩き方」も年季入っていますが、これも5年前のマウイ旅行にて使いました。
「地球の歩き方・バンクーバー特派員」に任命されました、そして初記事リンク_e0170687_15002170.jpg

旅行の経験は、異文化に触れ、自分の視野を広げるいいチャンス。今まで触れたことのない世界に浸り、新しい自分を発見できる時。そして、矛盾しているようですが、楽しかった旅の終わりに自分の街に戻り、「ああ、ここは私のホームなんだ、帰ってきて良かったな」と改めて感じられる瞬間が、旅の醍醐味なのだと思います。自分の街に対して、見えなかったものに気がついたり、普段当たり前になっているものに対して、感謝の気持ちが湧いたりしてきます。

今も、訪れていない場所が、世界にはたくさんあって、それをリストにして「一生の間、訪れたい場所」として書いてあります。世界各地のお役立ち・ホット情報を得られるのが、「地球の歩き方」ウェブサイトです。

「地球の歩き方」ウェブサイトには、「特派員ブログ」というセクションがあります。
「世界各国で、現地から旅行・観光・プレイスポット等、世界各地の最新情報をお伝えする」というコーナーです。厚かましくも「いつか、旅行ブログを書けることがあったら」と、「各地特派員」という存在に憧れていましたが、信じられないことに、お声をかけて頂きました。

私は、「バンクーバー特派員2」で、「みやなお」というペンネームです。あのぉー、実はプロフィール写真は、私の結婚式の時のもので(写真くらい、きちんと撮れよ、という声もたくさん聞こえてきますが)、アイフォンのアプリでエッチング風に仕上げたものです。うちの夫が切り取られた写真です(すまない、夫よ、大笑)。

私の記念すべき第一記事を、下にリンクしておきます。初記事は「私のオススメする、冬のバンクーバーのイベント」です。お時間がありましたら、お立ち寄りくださいね。今後とも、よろしゅうお願い申し上げます。


この度は、「地球の歩き方編集部」T様には多大にお世話になりまして、本当にありがとうございました。今後は、「地球の歩き方」に記事をアップしましたら、こちらのブログでもご紹介させてください。

また、旅行したくなったなあ。

+++
桃太郎はん。

「地球の歩き方・バンクーバー特派員」に任命されました、そして初記事リンク_e0170687_14312323.jpg

パラボラ型ヒーターの前で、ポーズを取っておる。耳は、いか耳。

「地球の歩き方・バンクーバー特派員」に任命されました、そして初記事リンク_e0170687_15181180.jpg
凛々しいわー。162.png

++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
「地球の歩き方・バンクーバー特派員」に任命されました、そして初記事リンク_e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




「地球の歩き方・バンクーバー特派員」に任命されました、そして初記事リンク_e0170687_814473.gif
「地球の歩き方・バンクーバー特派員」に任命されました、そして初記事リンク_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング


お出かけ・旅行部門に応募します。

第2回プラチナブロガーコンテスト



by Miyanao117 | 2018-02-01 15:26 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31