バンクーバーオペラの夜(愛の妙薬:Elixir of Love)

先日、バンクーバー・オペラに夫と行ってきました。Elixir of Love =L'elisir d'amoure (愛の妙薬 by ドニゼッティ)。あらすじ等は、↓のブログをご参照ください (リンクさせて頂きました)。

1832年に初演された全2幕からなるコメディ的オペラ。テノールとソプラノの主役カップルにバリトン二人&脇役ソプラノ一人が絡んでいきます(主要オペラシンガーの顔見世興行などに使われることが多いそうです)。シンプルな構成ですが、アリアは難度が高いのではないかな。

バンクーバーオペラの夜(愛の妙薬:Elixir of Love)_e0170687_08232294.jpeg

バンクーバーオペラの会場である、クィーン・エリザベス・シアター。あちゃー、暗くて何が写っているか、全然わからん、笑。

Queen Elizabeth Theatre
Address: 630 Hamilton St, Vancouver, BC V6B 5N6
Phone: (604) 665-3050

バンクーバーオペラの夜(愛の妙薬:Elixir of Love)_e0170687_08245731.jpeg

毎回写真を撮るたびに思います。「なんとか、違ったアングルはないものか」と、笑。

バンクーバーオペラの夜(愛の妙薬:Elixir of Love)_e0170687_08234480.jpeg

オペラのシーズン・チケットは、第一列目にこだわった甲斐がありました。クィーン・エリザベス・シアターは、席の配置がうまくデザインされたいないため、角度によって「前に座る人の頭でステージが見えない」という悲劇が起こります。
開幕前に、パチリ。 上演中は、写真は禁止されているため、お写真を借りてきました(http://info.vancouveropera.ca/elisir-damore/より)。
バンクーバーオペラの夜(愛の妙薬:Elixir of Love)_e0170687_12003590.jpg
バンクーバーオペラの夜(愛の妙薬:Elixir of Love)_e0170687_12000633.jpg

あらすじは、短めに↓。

純朴な農夫ネモリーノは、村の農場主の娘アディーナに恋をしています。ネモリーノの片思い。アディーナは、ネモリーノを「恋愛対象」とは見てくれていません。「ただの良い人」、よくあるパターンです。そこに、インチキ医者ドゥルカマーラが、「魔法の薬」を売りに村に立ち寄ります。ネモリーノは、軍隊志願をしてまでお金を捻出して、この魔法の薬を買い、恋愛を叶えようと思うのです。この薬、実は「ただの赤ワイン」。ネモリーノが莫大な遺産を手に入れることになり、村中の女子に追いかけられまくることになり、アディーナは心穏やかではありません。最終的に、アディーナは「ネモリーノの純粋な恋心」に気がつきます。二人が結ばれて、ハッピーエンドで、めでたし、めでたし。

コメディ仕立てで、あらすじも分かりやすし、聴かせどころのアリアも散りばめられていて、夫も気に入っていたようです。また次回のオペラが待ち遠しいなあ。

このオペラで一番の聴かせどころで、私も大好きなアリア。パヴァロッティ:人知れぬ涙。パヴァロッティのYoutubeを付けておきますね。美しい旋律は、一度は耳にしたことがあるはず。

+++

また、カエデの「今日もテレビにかぶりつき」の写真を載せてみます。オールスター・ゲームの時のワンショットです。

すっごい接近しているよね。鼻息がテレビ画面にかかりまくり。
こうやって見ると、目二重、なんだね、笑。
バンクーバーオペラの夜(愛の妙薬:Elixir of Love)_e0170687_10454970.jpeg

++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
バンクーバーオペラの夜(愛の妙薬:Elixir of Love)_e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




バンクーバーオペラの夜(愛の妙薬:Elixir of Love)_e0170687_814473.gif
バンクーバーオペラの夜(愛の妙薬:Elixir of Love)_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2018-02-07 12:15 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31