あぶり鮨(MIKU)&明日は元嫁に会う

あぶり鮨(MIKU)&明日は元嫁に会う_e0170687_1817999.gif

昨晩は、お友達と出かけていました。行った先は、近頃、お友達から名前をよく聞く、MIKU

MIKU Restaurant
#1055 West Hastings Street
(Guinness Tower) Vancouver


お友達のMさんと、ご主人のWさん。数ヶ月ぶりに会うので、楽しみ~♪ 彼女とは、前の職場で知り合ったんです。カナダに来ることになったお膳立てをしてくれたのがMさん。彼女がいなかったら、今、カナダにいないだろうな~。ありがとうね、Mさん。とても大好きで大切なお友達です。そのご主人のWさんとも懇意にしてもらってます。010.gif 

現地で待ち合わせ。
あぶり鮨(MIKU)&明日は元嫁に会う_e0170687_1249156.jpg

中に入ると、ファンキーなNY調のレイアウト。
あぶり鮨(MIKU)&明日は元嫁に会う_e0170687_1250791.jpg

あぶり鮨(MIKU)&明日は元嫁に会う_e0170687_132318100.jpg

こういうラウンド・テーブルもあります。グループにはいいですね。
あぶり鮨(MIKU)&明日は元嫁に会う_e0170687_12505858.jpg

ここのお鮨は、あぶりすし。

まずは、枝豆をとってみたが。。これ、かなりの上げ底ですよね。氷が下に敷いてあって、わらのようなものが上に載せてある。その上に、25ピースの枝豆。一人あたり、6個ずつね。涙。。
あぶり鮨(MIKU)&明日は元嫁に会う_e0170687_12545195.jpg

↓この↓お魚のてんぷらもからっと揚がっていました。
あぶり鮨(MIKU)&明日は元嫁に会う_e0170687_125673.jpg

↓次は、炙りチキン(だったと思います)
あぶり鮨(MIKU)&明日は元嫁に会う_e0170687_12571995.jpg

↓次は、南蛮風味付けのチキン。タルタルソース和え。
あぶり鮨(MIKU)&明日は元嫁に会う_e0170687_12591740.jpg

↓次は、炙りサーモン押し鮨。
あぶり鮨(MIKU)&明日は元嫁に会う_e0170687_14415810.jpg

↓デザートは、ゆずタルトとグリーン・ティー・オペラ。
あぶり鮨(MIKU)&明日は元嫁に会う_e0170687_1341945.jpg

↓あと、この梅酒、4人で2ボトル空けました。
あぶり鮨(MIKU)&明日は元嫁に会う_e0170687_1353174.jpg

ググってみました。この梅酒”蔵元の梅酒”は、『金賞受賞蔵』が造った梅酒!

全国清酒酒鑑評会金賞受賞蔵である愛媛県松山市の栄光酒造の岡田杜氏が、「えひめ産南高梅」を本格米焼酎と湧ケ淵の名水で仕込んだ、とのこと。甘さをおさえ、すっきり仕上げた淡麗な味わいの梅酒です。

お試しアレ~。

あぶりさんまの押し鮨っていうのを、ある方のウェブサイトでみました。(お借りしてきました。。)牛乳パックがあったら、お家でも作れるみたいですよ。
+++++++++++++++++

今日は、バンクーバーは夏。30度ありました。暑い、暑い、暑い。なんだか、いつも涼しいのになれて、9年暮らしてきたので、これだけ暑いと、夏ばて手前です。
でも、日本の夏に比べたら。。天国ですよね。

+++++++++++++++++
明日、ケンの上のお兄ちゃんのハイスクールの卒業式なんですよ。当然、グランパも孫の卒業式に訪れる予定。わたしとケンは会社帰りに駆けつけます。当然。。

元嫁も来るのよ

ケンには前もって、”一緒のディナーだけは嫌だ”と言ってあります。おじいちゃんと子供と、わたしとケンのディナーに、”一緒に参加していいかしら?”と言いかねないんです。(自分で自分を招待しちゃうタイプ)。 

そうなったらそうなったで、わたしには、営業用の笑顔がありますので、彼女には微笑みで対処したいと思います。 ま・け・な・いで美しく立ち回ろうと思います。爆笑。

それにしても、気が重いよね。ほんとは、顔を合わせるのが気が重いけど、会社の同僚曰く、”ケンの隣に立っていないといけないのよ、そういう子供の卒業式っていうのは、大きな節目だから、彼女に引けを取るな。”と言われました。

ケンに怒りをぶつけないように、気をつけているんですけどね。また、報告しますね。

あぶり鮨(MIKU)&明日は元嫁に会う_e0170687_814473.gif

あぶり鮨(MIKU)&明日は元嫁に会う_e0170687_824421.gif

応援頼もう~~~~お帰りの際は、ポチしてみて~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
by miyanao117 | 2009-06-04 13:33 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31