金魚さんと、リインカネーション

金魚さんと、リインカネーション_e0170687_1817999.gif

バンクーバーって、近頃雨が多いんですよ。一面グレーの世界。

雨にも負けず、風にも負けず。木曜日の晩は、わたしのブログにも時々遊びにきてくださるお友達と、お出かけしてみました。いった場所は、居酒屋の金魚。このウェブサイトの金魚を、クリックしてもらうと、メニューまでたどりつきます。店内の感じは、暗くて居心地がいい。バンブーのモチーフで店内のインテリアをそろえている感じです。
金魚さんと、リインカネーション_e0170687_258332.jpg

金魚のことは、いろいろな方がブログですでにとりあげていらっしゃるので。。いまさらなのですが。前から行きたかったのですが、ついに実現しました。
金魚さんと、リインカネーション_e0170687_334140.jpg

まずは、メニューチェックです。レトロな感じのメニュー。出だしから、好印象。
金魚さんと、リインカネーション_e0170687_2592051.jpg

↑は、今日のお勧めメニュー。
金魚さんと、リインカネーション_e0170687_341572.jpg

↑は、お友達が頼んだカクテル。お店の人が、グレープフルーツを目の前で絞ってくれました。絞りたてのジュースを、カシスがベースのドリンクに注いで飲みます。こちらのカクテルは、斬新なものが多いです。私が飲んだのは、”柚子ジントニック”と、”杏アジアンビューティー”でした。(2杯も飲んでるじゃん)
金魚さんと、リインカネーション_e0170687_371692.jpg

↑ 牛タン。これを石焼して、食べると繊細なお味。
金魚さんと、リインカネーション_e0170687_381272.jpg

↑ ハマチのカルパッチョ。
金魚さんと、リインカネーション_e0170687_3412358.jpg

↑ カニ春巻き。この入れ物の形、金魚なんですよ。写真で見えますか?
金魚さんと、リインカネーション_e0170687_31131100.jpg

↑ ソフトシェルクラブの白菜サラダ。白菜をサラダに使うって、アイデアですよね。白菜がしんなりしていて、意外な食感。
金魚さんと、リインカネーション_e0170687_313998.jpg

↑ 富山のマス鮨(だったと思います。あぶり鮨だったかな?この辺になってくると記憶があやふや)
金魚さんと、リインカネーション_e0170687_3144980.jpg

すべての写真は載せませんでしたが、ひさびさにおいし~と思えた、居酒屋でした。この金魚は、わたしのリストの上位10位に入りました!

Kingyo
871 Denman Street
Vancouver, BC V6G 2L9
(604) 608-1677

+++++++++++++++++++++
私のお友達(Mちゃんとしておきます)と、突然、リインカネーションの話になりました。

私は、リインカネーション(輪廻転生)を信じていて、前世はいろいろな国で、いろいろな人生を送っていたはずだと思っているんです。前世で遣り残したこと、学びきれなかったことを、今世で学びなさいということで、生まれて来るんだと思っています。

前世で縁があった人とは、今世でもまたつながっているはず。

そこで、Mちゃんと、話がはずみました。世界の中でも、心から惹かれる場所があるんですが、そういう場所には昔住んでいたに違いない。インドとかギリシャとか、昔、そこで生活していたかも。前世って、一世代じゃなくて、世代、世代で、生まれ変わってきているに違いない。だから、ギリシャで踊り子をしていて、次は、インドで修行僧だったとか、あるかもしれないですよね。

あとは、動物と人間って、人間は人間に生まれ変わるのか。動物から人間、人間から動物、っていうことはないのか。。とか、話題は飛びまくりました。

私としては、モナ猫とわたしは、前世でも一緒だったし、来世でも出会うに決まっていると信じています。また生まれ変わって一緒になりたい。(松田聖子が、昔、そういう発言をしてましたね、古くてごめんなさい~)

突然、Mちゃんが、”わたし、NORIだったかもしれないです”。

わたしは、大うけ。NORIって海苔のことだよね。わたしは、2回聞き直してました。それが本当だったら、素晴らしい徳をつんだ海苔だったんですよね。だから、人間に生まれ変わったんですよね。(こじつけ?

Mちゃんは、聡明でチャレンジ精神旺盛で、素敵な人柄の方なので、それも納得できるな、と、夜寝る前に考えた次第でした。Mちゃん、楽しい夜をありがとう~。

金魚さんと、リインカネーション_e0170687_814473.gif

金魚さんと、リインカネーション_e0170687_824421.gif

土曜日なので、のんびりと過ごしています。お帰りの際は、ポチしてみて~。
メインは、こちら=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

ついでに、こちらも=>人気ブログランキングへ
by MIYANAO117 | 2009-11-22 03:36 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31