PotterybarnとRestoration

PotterybarnとRestoration_e0170687_1817999.gif

週末に、PotteryBarn(ポタリーバーン)Restoration Hardware(レストレーション・ハードウェア)という二つのファーニチャー・ショップに行ってみました。PotteryBarnはカリフォルニア時代に通っていたくらい、大好きなお店。テーブル・セッテイングやら、オフィス・サプライとか、写真たてとか、とにかくお洒落なものが揃います。
PotterybarnとRestoration_e0170687_14444917.jpg

ここのPotterybarnは、木目調でカントリー風味わいがある家具が主流でした。近頃は、ちょっとラインをかえて、モダーンな感じになってきています。
PotterybarnとRestoration_e0170687_14461447.jpg

お店中がクリスマスのセールになっています。
PotterybarnとRestoration_e0170687_14471676.jpg

こういうレッド・グリーン系の色あいを見ているだけで、幸せな気分になれますよね。クリスマスのテーブル・セッテイングを買いにきている人たちがたくさん。
PotterybarnとRestoration_e0170687_14484996.jpg

↑みたいな、テーブル・セッテイングができるような家に住みたいものです。

ポタリーバーンのお勧めのの商品として、キャンドル&クリスマス・ポプリがあります。香りものが、種類たくさんありますよ。

+++++++++++++++++++++++++++
Granville(グランビル通り)をへだてて、Restoration Hardwareもあります。
PotterybarnとRestoration_e0170687_1451871.jpg

ここは、わたしの好きなブラウンと、グリーンがかったブルーが基調。PotteryBarnとくらべて、重厚な感じのファーニチャーが揃います。あとは、バスルーム・ベッドルーム関係のものも豊富。
PotterybarnとRestoration_e0170687_14534598.jpg

バスローブとか、タオル&リネン類とか↑
PotterybarnとRestoration_e0170687_1455668.jpg

こういうベッド周りのクッションとかリネンに関しては、Restorationをしのぐものはないかも。
PotterybarnとRestoration_e0170687_14561230.jpg

↑今日探しにきたものは、Throwだったんです。カウチとかに置いておいて、飾りにもなり&ひざかけにもなる、冬の実用品。
PotterybarnとRestoration_e0170687_15233693.jpg

こういうクリスマス・リースが買いたいんですけれど、毎年悩んで買わずに今日まできています。去年は、生リースだったんです。このリースたちが、今50%ディスカウントになっているんですよ。
PotterybarnとRestoration_e0170687_14585612.jpg

↑、こういう面白グッズが並んでいるコーナーもあります。日本で言うと、”王様のアイデア”みたいなコーナーですかね。Stocking Stuffer(クリスマス・ストッキングの詰め物)として、使える小物たちです。
PotterybarnとRestoration_e0170687_150179.jpg

クリスマスの準備に忙しい人々で、ごったがえしている店内でした。
PotterybarnとRestoration_e0170687_1524835.jpg

私たちは、結局、PotterybarnのThrowを買いました↑。うちの家具の色と壁の色にあう、グリーンっぽいブルーを選びました。この二つのお店は、どちらでも、品質の高いものが探せますよ。♪ この2つのお店のものは、日本でも買えるのかしら?

ちょっとお洒落な気分にさせてくれるお店なんです。こういうグッズを持っていたら、マーサ・スチュアートの世界に入れそうです。お洒落なマダム&ミスの憧れのお店です。

Restoration Hardware
2555 Granville St #110 604.731.3918

Potterybarn
2600 Granville Street Vancouver, Canada 604-678-9897

PotterybarnとRestoration_e0170687_814473.gif

PotterybarnとRestoration_e0170687_824421.gif

お帰りの際は、ポチしてみて~。
こちらが、メインにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ人気ブログランキングへ
by miyanao117 | 2009-12-08 15:13 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31