バンクーバー・オペラに再び行きました!

バンクーバー・オペラに再び行きました!_e0170687_1817999.gif

土曜日の晩のお出かけ。出かけた先は、↓。Queen Elizabeth Theatre。(クィーン・エリザベス・シアター)、だす。(あ、いけない、さらちゃんの口癖がまだ残っている。)
バンクーバー・オペラに再び行きました!_e0170687_1428996.jpg

見た目は、ちょっと”しょぼい”んですが、オペラはいつもここで上演されます。
バンクーバー・オペラに再び行きました!_e0170687_14284374.jpg

本日の演目は、『Nixon in China』(ニクソン・イン・チャイナ)でした。聞いたことないな~、って思うのも当然です。作曲はJohn Adams(ジョン・アダムス)。カナダで初上演だったそうで、ニクソンと聞いてわかるように、現代史を扱った画期的な作品。

1972年2月に、ニクソン大統領が中国共産党の毛沢東主席を北京に訪問した歴史的イベントについて、書かれています。ニクソンの中国訪問で、米中共同声明が出されて、これ以来、アメリカは中国共産党政府を正式政府として認めたのです。
バンクーバー・オペラに再び行きました!_e0170687_14332878.jpg

インターミッションには、緞帳(どんちょう)にアメリカの国旗が写っているし。

この公演は、3月13、16、18、20日と4回あります。
バンクーバー・オペラに再び行きました!_e0170687_1446689.jpg

わたしは、このロビーのライティングが好きなんですよね。結構、シンプルながら、上品な風合いを出しています。

会社の同僚マリアも、彼女のボーイフレンドとこのオペラを観にきていたので、オペラが始まる前に、ロビーで待ち合わせて20分ほどおしゃべり。

わたしとケンと一緒で、マリアのところも、シーズン・チケットを買っているそうです。うちのほうが、かなり上の席です。マリアとボーイフレンドは、2階テラスに近いあたりに座っているのが見えました。

うちは『金魚蜂の金魚みたい』に酸欠でぱくぱくやっていました~。上のほうの席だと、酸素が薄いんだ、って、うちのケンが言ってました。高みの見物、だもんね。

この後は、フィガロと、マダム・バタフライが来るので、かなり楽しみにしています。来年のオペラもシーズン・チケットを買うつもりです。

+++++++++++++++++++++++
今晩、ベッドルームに異様な物体を発見。↓
バンクーバー・オペラに再び行きました!_e0170687_14385628.jpg

なんか、しゃくとり虫みたいに、ベッドの上で動いている物体が。

おしりを上げたり下げたりしているし。おばちゃんっぽく写っている、うちの相方の後姿。これは、オリンピックのパジャマを買ってあげたのですが、赤いチェックでCanadaのロゴがきっちり入っています。
バンクーバー・オペラに再び行きました!_e0170687_14413324.jpg

途中で、わたしが激写しているのに気がついたらしい。『やめてくれ~』と叫んでいました。でも、ブログに載せちゃうもんね。

ケンによると、ストレッチ体操だったそうです。でも、本を読みながら、ながらストレッチをやっていました。ケン流骨盤体操だそうです。効き目なさそう~。

バンクーバー・オペラに再び行きました!_e0170687_814473.gif

バンクーバー・オペラに再び行きました!_e0170687_824421.gif

本日も、このブログを踏んでくださって、ありがとうございます。お帰りの際は、ポチしてみてくださいね~。
メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by miyanao117 | 2010-03-16 14:53 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31