フランフランの動物カレンダー、フレンチワイン、ブサカワ楓

フランフランの動物カレンダー、フレンチワイン、ブサカワ楓_e0170687_1817999.gif

クリスマス時期に、愛されている妻ちゃんに頂いていたものがあるのです。それは、フランフランの動物カレンダー。(フランフランのウェブはこちら)。
フランフランの動物カレンダー、フレンチワイン、ブサカワ楓_e0170687_113037.jpg

2ヶ月ごとに動物の切り絵になっていて、それを組み立てるようになっています。
フランフランの動物カレンダー、フレンチワイン、ブサカワ楓_e0170687_11305466.jpg

まず、1月・2月分の象。象が大好きな私。
フランフランの動物カレンダー、フレンチワイン、ブサカワ楓_e0170687_1132712.jpg

できあがったら、こういう感じです。↑ こうやって、カレンダーを2ヶ月ごとに作っていけるなんて、画期的なアイデア。

年々、日にちの経つのが早いなと思います。加速度的に、早くなっていくような気がします。今日で、1月21日。もう、一年の21日が過ぎてしまいました。一年の1/24が過ぎてしまったのですよね。

小さい頃は、暗くなるまで遊んだりして、将来のこととか時間のこととか考えてもいなかったのに、年を取ってくると、時間の経ち方というのが変ってきます。『人生は楽しく過ごしたい』と思っている私ですが、誰もが、「平等に与えられている24時間x365日」なのに、時間の過ぎ方が人によって違うんですよね。

とにかく、思い切り楽しく生きていきたい私です。私が人生を終焉する時に、「ああ、楽しい人生だった」と一瞬でも思えれば、それで本望。

こうやって、ちょいとアンニュイに物思う今晩、開けてみたワインがこれ。↓ Pfaffenheim Gewürztraminer 2009
フランフランの動物カレンダー、フレンチワイン、ブサカワ楓_e0170687_11454457.jpg

フランス・アルザス地方で生産されたものでしょうか。このワイナリーのウェブはこちらをクリック(フランス語なので、よく意味がわかりませんでしたが、笑)。
フランフランの動物カレンダー、フレンチワイン、ブサカワ楓_e0170687_1273721.jpg

↑、アルザス地方の写真と思われるものをお借りしてきました。↑いつか、フランスでワイナリー・ツアーをしてみたいという、夢のまた夢を持っています。

++++++++++++++++

うちのボーズで、写真写りのかなり悪い楓。うちの父親は、「楓のほうが好み」と言っているので、好みの猫のタイプというのは人によって違うもの。私の場合は、桃太郎も楓も、両方可愛いですが。
フランフランの動物カレンダー、フレンチワイン、ブサカワ楓_e0170687_12101233.jpg

フランフランの動物カレンダー、フレンチワイン、ブサカワ楓_e0170687_14455985.jpg

うぎゃ~、この子はカメラを向けると、邪悪な表情をします、笑。ぶっさいく~。「Evil Cat」と呼ばれている楓。
フランフランの動物カレンダー、フレンチワイン、ブサカワ楓_e0170687_12111794.jpg

あ、これはOKな方。↑
フランフランの動物カレンダー、フレンチワイン、ブサカワ楓_e0170687_1212918.jpg

あ、この辺もOKかも。コンフォターの中に横たわって幸せそう。
フランフランの動物カレンダー、フレンチワイン、ブサカワ楓_e0170687_12134095.jpg

あ、いい感じになってきました。(でも、耳が逆立っています。)カメラを向けられると、耳が逆立ったり、顔が「まんじゅう」になったり。
フランフランの動物カレンダー、フレンチワイン、ブサカワ楓_e0170687_12151335.jpg

正面から撮ると、顔が邪悪になりがちなので、脇からこっそり撮ってみました。楓にとって、奇跡の一枚。かえ坊、可愛いわ~。053.gif

うちのケンは、誰にでもなつく桃太郎より、人見知りな楓を、ちょっぴり気に入っているようなのです。昨晩、楓を抱き上げながら「お前はヘンな猫だ、ウサギみたいだ(手足が異常に長いので)、可愛いやつだ」と目を細めていました。猫のいる生活はやめられまへん~。


フランフランの動物カレンダー、フレンチワイン、ブサカワ楓_e0170687_814473.gif

フランフランの動物カレンダー、フレンチワイン、ブサカワ楓_e0170687_824421.gif

本日も、このブログを踏んでくださって、ありがとうございます。お帰りの際は、ポチしてみてくださいね~。
メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by miyanao117 | 2011-01-22 12:24 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31