Body&Bath Works, ボランティアワーク、桃太郎かくれんぼ

Body&Bath Works, ボランティアワーク、桃太郎かくれんぼ_e0170687_1817999.gif

昨日は、Bath and Body Worksに立ち寄って、ささやかなお買い物をしてみました。
Body&Bath Works, ボランティアワーク、桃太郎かくれんぼ_e0170687_1334088.jpg

Bath and Body Worksも、すっかり春の装い。
Body&Bath Works, ボランティアワーク、桃太郎かくれんぼ_e0170687_134764.jpg

わたしが狙って買いにいったものは、こちら。↓
Body&Bath Works, ボランティアワーク、桃太郎かくれんぼ_e0170687_1342611.jpg

2セットで20ドル。ひとつの香りは、ココナッツ・ライム・バーベナ(グリーンのパッケージの方)。もうひとつは、ライラックです。
Body&Bath Works, ボランティアワーク、桃太郎かくれんぼ_e0170687_1345273.jpg

こういう”土台”にレフィルをアタッチして、これをコンセントに差し込むだけ。いい香りが部屋いっぱいに広がります。

我が家には猫ズ二匹がいて、猫部屋と称して、ある部屋にキャットリッター・ボックス、餌場、猫のおもちゃ等を全部置いています。その部屋が、時々、ぷわーんと”香る”ことがあって、以前から気になっていました。

本日は、お部屋の前を通る度に、ココナッツ・ライムの香りがほわーんと漂っていて、わたしの心もハッピー。この香り、1ヶ月くらい持ちます。かなりお手ごろのお値段ですし、是非とも、1-2個、ご家庭に常備されてはいかがでしょう?

チミらが、時々、くちゃーいから、こうやって気をつけないといけないんだよ。
Body&Bath Works, ボランティアワーク、桃太郎かくれんぼ_e0170687_13184454.jpg

「くちゃいとは、心外あるです」(楓より)そんな、楓ちゃん、睨まなくてもいいじゃない~、笑。
+++++++++

本日は、グッド・フライデー。しかし、ショボかった私のグッド・フライデーでした(天気もいいのに、仕事のために家にこもっていた、涙)。

キリスト教徒の多い国々では「グッド・フライデー」と呼ばれます。(もちろん、これは英語圏の呼び方)
グッド・フライデーは、十字架に磔にされたキリストが一度天に召された日なんですよ。翌々日の日曜日がイースターで、これはキリストの復活を祝う日。復活を祝うイースターは月の満ち欠けによって左右され、年によって3月下旬から4月上旬まで移動するんです。毎年、日にちが変わるので、私なんぞ覚えているのは無理です。

私は一日働かざるを得なかったので、ふらふら~でした。何故、これだけ忙しく、毎週末も半日は働かないといけないのか、かなり嫌になるのと、身体がきつい。ほんとに仕事を辞めたい今日この頃。

まだまだ、辞めるわけにいかない諸々の理由があるのですが、トロントから帰って以来、「仕事は好きだけど、あまりの過酷なスケジュールに引退したい病」です。本日は、「バンクーバーでボランティアをするには」のウェブサイトを見ていました。

この「GO Volunteer」サイト、よさそうですよ。ちょっとよさげだったので、覚書のためにリンクを載せておきますね。

バンクーバーでも、各種イベント(Jazzフェスティバル、マラソン大会、ワインフェスティバルなどなど)でのお手伝いのボランティアがあります。
◆美術館、博物館、水族館などでのお手伝い
◆デイケア、プレスクールなどでの保母さん、保父さんのお手伝い(子供好きな方に人気)
◆老人ホームでのお手伝い
◆コミュニティーセンターでのお手伝い

ちょっといい物を見つけました。Vancouver International Wine Festivalでのボランティアもあるんですよ。知っていらっしゃいましたか?

引退して時間ができたら、ボランティア・ワークをしてみたいと思います。得にやりたいのは、SPCAでワンちゃんを散歩に連れていくボランティアです。

+++++++++++++++++++
うちの猫ズ。本日も暴れまくり・騒ぎまくり~。

この猫ボーズたちの愛にあふれた交流ぶり。楓、桃太郎にキスしているの?桃太郎、微妙な表情、ぷぷぷ。
Body&Bath Works, ボランティアワーク、桃太郎かくれんぼ_e0170687_13112427.jpg

楓のこの顔!何なの~~? また、今回もあくびをしたようで、口をあけっぱなしのだらしない顔になりました。楓は、どうして、ここまで写真写りがユニークなんでしょうか。↓
Body&Bath Works, ボランティアワーク、桃太郎かくれんぼ_e0170687_13122859.jpg

桃太郎、カウチの影から、何かを狙っています。それは、わたしのカメラの紐。
Body&Bath Works, ボランティアワーク、桃太郎かくれんぼ_e0170687_1313495.jpg

桃太郎の頭がちらりと見えています。隠れているつもりで、見えてるってば。
Body&Bath Works, ボランティアワーク、桃太郎かくれんぼ_e0170687_13132918.jpg

そして、だんだん出てきましたよ。むくむく~と。水平線からあがってきた、海ボーズみたいです。
Body&Bath Works, ボランティアワーク、桃太郎かくれんぼ_e0170687_131428.jpg

ああ、なんてかわいい桃太郎!目がより目になってるし!

本日は一日、エキサイトも含めインターネットに接続ができませんでした。わたしのラップトップが壊れたのかと思ったくらい。これから、皆様のところにも遊びにいきますね。


東北地震犬猫レスキュー.com



Body&Bath Works, ボランティアワーク、桃太郎かくれんぼ_e0170687_814473.gif

Body&Bath Works, ボランティアワーク、桃太郎かくれんぼ_e0170687_824421.gif

本日も、このブログを踏んでくださって、ありがとうございます。お帰りの際は、ポチしてみてくださいね~。
メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by miyanao117 | 2011-04-23 13:16 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31