オペラ、ラ・トラビアータと、Cork&Fin(@ガスタウン)

オペラ、ラ・トラビアータと、Cork&Fin(@ガスタウン)_e0170687_1817999.gif

昨晩は、オペラの夜でした。シーズン・チケットを買っていたのですが、最後の演目:ラ・トラビアータ(椿姫)です。

その前に、ガスタウンでディナーをすることに。予約を入れるのは、いつも私です(我が家のソーシャル・コミッティーは、私が仕切っています)。以前、ジェニーちゃんのブログで拝見していたCork & Finを選びました。(私、最初に、Cork and Fishとタイプしていました、Cork&Finと打つつもりだったのに、笑)
オペラ、ラ・トラビアータと、Cork&Fin(@ガスタウン)_e0170687_12473688.jpg

昨晩は、天気のよい一日でした。ガスタウンも、夕日を浴びて、町自体がキラキラしています。↑
オペラ、ラ・トラビアータと、Cork&Fin(@ガスタウン)_e0170687_12501666.jpg

ガスタウンのCarrallストリートと、Water ストリートがぶつかるコーナー。Carrallストリートには、トレンディな感じのレストランが集まっています。
オペラ、ラ・トラビアータと、Cork&Fin(@ガスタウン)_e0170687_1252158.jpg

さて、Cork&Finに着きましたよ。
オペラ、ラ・トラビアータと、Cork&Fin(@ガスタウン)_e0170687_1254938.jpg

お店の中の綺麗な写真が撮れなかったのは残念ですが、↓のような感じ。
オペラ、ラ・トラビアータと、Cork&Fin(@ガスタウン)_e0170687_12553192.jpg

まずは、ドイツビールをオーダーしてみました。↓ Schneider Weisseという名前で、後味にビター・スパイシーな感じが残ります。ケンが言うのには、「ソーセージの味がする」。(それは、ちょいと怪しいです)。ウィート(Wheat)でできたビールだと思います。
オペラ、ラ・トラビアータと、Cork&Fin(@ガスタウン)_e0170687_22438100.jpg

オペラ、ラ・トラビアータと、Cork&Fin(@ガスタウン)_e0170687_1302293.jpg

私の大好物のオイスターを頼みました。うちの主人は、オイスターが大好物というわけではないので、半ダーズのみ。
オペラ、ラ・トラビアータと、Cork&Fin(@ガスタウン)_e0170687_1312325.jpg

ケンの、サーロイン・ステーキ(6パウンドという、お上品な量でした)。
オペラ、ラ・トラビアータと、Cork&Fin(@ガスタウン)_e0170687_1335344.jpg

↑は、わたしのサーモン(コーンのソース添えで、上にはシラントロが乗っていました)。
オペラ、ラ・トラビアータと、Cork&Fin(@ガスタウン)_e0170687_135729.jpg

最後には、アップルタートで締めました。
オペラ、ラ・トラビアータと、Cork&Fin(@ガスタウン)_e0170687_1354847.jpg

このお店は、リピすると思います。上品な量で、ほどよく満足できるお店を発見できました。

Cork & Fin Restaurant
221 Carrall Street
Vancouver, BC V6B 2J2
(604) 569-2215

++++++++++++++++
その後で、オペラを見に行きました。この日は、なんと、カナックスとナッシュビルの第二試合目。オーバータイムになってしまっていて、スマホの出回っている今日この頃、皆、インターミッションの度に、試合をチェックしているのが気になって仕方なかったです、笑。
オペラ、ラ・トラビアータと、Cork&Fin(@ガスタウン)_e0170687_1392644.jpg

いつも代わり映えのない、クィーン・エリザベス・シアターの中。
オペラ、ラ・トラビアータと、Cork&Fin(@ガスタウン)_e0170687_13104574.jpg

『椿姫』(つばきひめ)は、ジュゼッペ・ヴェルディが1853年に発表したオペラ。原題は『堕落した女』を意味するLa traviata(ラ・トラヴィアータ)。

ウィキペディアによりますと:ヒロイン、ヴィオレッタは娼婦であることを特に恥であるとも罪であるとも思ってはいないが、個人として誇り高く生きているよう描かれている。純情な青年アルマンの思いを受け入れるのですが、アルフレードのの父ジェルモンの懇願により、彼女は彼の元から去るのですが。最後の幕で恋人は再会し、ヴィオレッタはジェルモン親子に看取られて亡くなってゆくのです。

このオペラの中では、数々の名アリアが使われています。上は、そのうちの一つ、「乾杯の歌」。Youtubeがうまく貼り付けられなったので、こちらのリンクをどうぞ。このオペラは、ジュリア・ロバーツの「プリティ・ウーマン」にも使われましたよね(”娼婦”というテーマが似ているからかな)。

++++++++++++++
楓、モージョーを無くして以来、妙に静かです。しおらしいのです。
オペラ、ラ・トラビアータと、Cork&Fin(@ガスタウン)_e0170687_131838100.jpg

↑は、キッチンで私を見上げている楓。もしかして、少し痩せた?顔がほっそり(あ、そんなことはないか、笑。でも、身体は痩せたのですよ)。なぜか、つぶらな瞳でウルウルしているのです。モージョーを無くしても、まるで性格の変っていない桃太郎と正反対です。


東北地震犬猫レスキュー.com


オペラ、ラ・トラビアータと、Cork&Fin(@ガスタウン)_e0170687_814473.gif

オペラ、ラ・トラビアータと、Cork&Fin(@ガスタウン)_e0170687_824421.gif

カナックス、なんとゲーム2に惜しくも負けました。ゲーム3は負けられないです。そういえば、ブログ上につけているカウンターが、うまく働いていないんですよ。本日も、このブログを踏んでくださって、ありがとうございます。お帰りの際は、ポチしてみてくださいね~。
メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by miyanao117 | 2011-05-02 13:32 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31