痛すぎるゲーム6、TROICAのキーチェーンと、手巻き寿司&肉屋の焼肉

痛すぎるゲーム6、TROICAのキーチェーンと、手巻き寿司&肉屋の焼肉_e0170687_1817999.gif

本日、ゲーム6。あと一勝。One More!!!
痛すぎるゲーム6、TROICAのキーチェーンと、手巻き寿司&肉屋の焼肉_e0170687_1252399.jpg

会社でも「今晩こそ」という熱気に満ち溢れていました。もちろん、私もかなり期待を高めてゲームに臨んだのですが。「今晩勝って、スタンレーカップを頂くもの」と自信を持っていました。

このプレーオフは、かなり変な試合が続いています。カナックスもボストンも、自分のホーム・グラウンドでは、かなりいいプレーをするのに、相手の陣営に乗り込むと、調子がまるで悪くなります。

ボストンのゴーリーの調子が上り坂(それまで調子が悪かったくせに)、それが致命的に痛い。スキルレベルで比べると、カナックスはボストンより優れていると、巷では言われています(スポーツ新聞による)。EA Sportsの予想通り、ゲーム7に勝って必ず優勝します!

+++++++++++++++
うちの主人が、突然「手巻き寿司を作る!」と言い出しました。
痛すぎるゲーム6、TROICAのキーチェーンと、手巻き寿司&肉屋の焼肉_e0170687_11102395.jpg

Fujiyaに行って、材料を買ってきましたよ。巻き寿司用のバンブー・シートで、材料を巻きます。うちの主人、「巻き寿司の作り方」という英語のレシピをプリントアウトしていました。やる気満々、笑。
痛すぎるゲーム6、TROICAのキーチェーンと、手巻き寿司&肉屋の焼肉_e0170687_11144451.jpg

ケン作の巻き寿司。悪くないんじゃな~~~い。
痛すぎるゲーム6、TROICAのキーチェーンと、手巻き寿司&肉屋の焼肉_e0170687_1115557.jpg

いい感じで、できました~。私は「日本食がないと駄目」というタイプではないのですが、肉々しいお料理より、こういう和もののレシピは、口に優しい気がします(たまに、ムショウに食べたくなります)。
痛すぎるゲーム6、TROICAのキーチェーンと、手巻き寿司&肉屋の焼肉_e0170687_1120718.jpg

↑は、Fujiyaで買ってきた「焼肉用の肉」。『肉屋』(<=リンクしています)は、日本の普通のお肉屋さんみたいで、薄い焼肉用のお肉も買えます。

Nikuya Meats Limited
11220 Voyageur Way
Richmond, BC
(604) 276-2983

痛すぎるゲーム6、TROICAのキーチェーンと、手巻き寿司&肉屋の焼肉_e0170687_11311930.jpg

先日作ってみた、「たかしさんの焼肉のたれ」を使って、焼肉にしてみました。これが、めちゃウマ!!レタスで巻いて食べました。このたかしさんは、ニューヨークで焼肉屋「Takashi」を経営していらして、ブログ「タカシの気ままにニューヨーク生活」を書いていらっしゃいます。

++++++++
私の可愛いキー・チェーンをご紹介したいと思います。猫ちゃんがお魚を持っているんですよ。♪
痛すぎるゲーム6、TROICAのキーチェーンと、手巻き寿司&肉屋の焼肉_e0170687_11414637.jpg

これは、ドイツのTROIKA社(<=リンクしています)のもの。

キー・チェーンなどで、斬新でユニークなデザインが多いんですよ。先日行ったロスのコンサート・ホールのギフト・ショップでも、このToroikaのキー・チェーンを売っていましたよ。アマゾンのサイト(たくさんのToroika製品が載っています)もつけておきますね。

++++++++
ストレス・フリーの生活を続ける、我が家の猫ズ。
痛すぎるゲーム6、TROICAのキーチェーンと、手巻き寿司&肉屋の焼肉_e0170687_11554638.jpg

「なにか、文句あるですか?」

ああ、私も、ストレスのない生活をしたいです。とりあえず、この水曜日で、「カナックスが優勝して、ホッケー狂騒曲が終わる」のを望むだけです。

バンクーバーのファンは、水曜日に向けて祈りを捧げていますよ。とにかく、カナックスよ、思い切り得点して、勝ってくれ~っ。


東北地震犬猫レスキュー.com


痛すぎるゲーム6、TROICAのキーチェーンと、手巻き寿司&肉屋の焼肉_e0170687_814473.gif

痛すぎるゲーム6、TROICAのキーチェーンと、手巻き寿司&肉屋の焼肉_e0170687_824421.gif

本日も、このブログを踏んでくださって、ありがとうございます。お帰りの際は、ポチしてみてくださいね~。
メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by miyanao117 | 2011-06-14 12:08 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31