ポークリブのコーク煮、JJガール時代、桃太郎アップデート

ポークリブのコーク煮、JJガール時代、桃太郎アップデート_e0170687_1817999.gif

本日は、桃太郎を獣医さんに連れて行きました。獣医さんのところに彼をドロップした後、家で働いていました。獣医さんから、ついに電話がかかってきたのが2時頃。

アンダーソン獣医:「一体、どこが腫れているんですか?」
ああ、獣医さん、腫れている場所は、咽喉元だってメッセージを残しておいたのに。

桃太郎の腫れ物は小さくなっていたようです。獣医さんによると、彼の咽喉元は、虫に刺されたんだろうとのこと。そして、右足を舐め舐めするのは、クモに噛まれたのかも、、とのこと。

そういえば、一昨日の朝、ベッドルームの前に、大きなクモの足が落ちていました、、、。やっぱり、あれは、桃太郎のしわざ?
ポークリブのコーク煮、JJガール時代、桃太郎アップデート_e0170687_14111248.jpg

結局、たくさんの治療費を支払った後で、右足をぐるぐる巻きにされて帰ってきた桃太郎。
ポークリブのコーク煮、JJガール時代、桃太郎アップデート_e0170687_13334641.jpg

ずっと、包帯の巻かれた右足を舐め舐めしています。
ポークリブのコーク煮、JJガール時代、桃太郎アップデート_e0170687_13345683.jpg

かなり、嫌そうです。なんだか、暗い表情の桃太郎。
ポークリブのコーク煮、JJガール時代、桃太郎アップデート_e0170687_13363036.jpg

バンデージは、3日くらいつけておいてください、とのこと。今は、ぴょこぴょこと、飛び回りながら、家の中を歩き回っている桃太郎です。あまりの可愛らしさに、ビデオでも撮りたいくらいです。

とりあえず、何もなかったみたいで、安心しました、、。世界一心配性な母親を心配させないでほしいです、桃太郎。

++++++++++++++++++
先日、お友達Tちゃんと会ったときに盛り上がった話題。それは、JJガールの話。
ポークリブのコーク煮、JJガール時代、桃太郎アップデート_e0170687_14185397.jpg

高橋亮子さんっていうJJの表紙を飾るモデルさんを、Tちゃんはご存知なかったので、↑の写真をつけておきますね。↑のは、玉井亮子さんの最近の写真(2011年2月の雑誌HERSから)。私の大好きだったJJガールの頃の面影は変りませんね~。
ポークリブのコーク煮、JJガール時代、桃太郎アップデート_e0170687_13423669.jpg

JJの一時代に一世風靡した高橋さんが、結婚されて、玉井亮子さんになられて、今でも、モデルとして活躍されているらしい。↑は、お嬢さんとの写真だそうです。

50代のための雑誌 「HERS(ハース)」というのもあるんだそう、、(私は読んだことないので詳しくはわかりませんが)。JJ、VERY、STORY、そして、このHERSへと年代と共に読む雑誌が変化していって、50代になっても、ほんとに綺麗になるための努力を重ねていらっしゃる方多いですよね。
ポークリブのコーク煮、JJガール時代、桃太郎アップデート_e0170687_1356763.jpg

私が大好きだったのは、MIE(ミエ)ちゃん。このモデルさんの顔立ちとか雰囲気&笑顔が大好きで、時々、JJを買ったりしていました(いい年になっても、笑)。このMIEさんは、2008年3月にプロサーファーと結婚して引退されてお子さんもいらっしゃるみたいです。彼女のオフィシャルブログのリンクをつけておきます。彼女の素敵な笑顔が、そのブログに載っていますよ。

それにしても、JJ時代の懐かしいこと、笑。(一体、何年前なんだっつーの、大爆)。

+++++++++++++++++
本日、作ってみたもの。それは、豚スペアリブのコーラ煮。以前の記事はこちらをクリック
ポークリブのコーク煮、JJガール時代、桃太郎アップデート_e0170687_1423184.jpg

ポークリブのコーク煮、JJガール時代、桃太郎アップデート_e0170687_1425766.jpg

材料は、ほんとに簡単なんですよ。肉1キロ、ペプシコーラ(コーラじゃ駄目だそうです)1リットル、醤油1カップ(250cc) しょうが/にんにくスライスって割合です。このレシピは、ジェニーちゃんがリサーチしてくれたもの。
ポークリブのコーク煮、JJガール時代、桃太郎アップデート_e0170687_1417691.jpg

できあがり~~。ほんとに美味しくできました。♪
ポークリブのコーク煮、JJガール時代、桃太郎アップデート_e0170687_14174768.jpg

本日買ってきたチェリーの美味しかったこと。夏のお味です。


東北地震犬猫レスキュー.com



ポークリブのコーク煮、JJガール時代、桃太郎アップデート_e0170687_814473.gif

ポークリブのコーク煮、JJガール時代、桃太郎アップデート_e0170687_824421.gif

本日も、このブログを踏んでくださって、ありがとうございます。お帰りの際は、ポチしてみてくださいね~。
メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2011-08-24 14:19 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31