Tama Organic ランチと、どら焼きにコーヒーの主人

Tama Organic ランチと、どら焼きにコーヒーの主人_e0170687_1817999.gif

今日も、ほんとにいい天気!本日は、去年から持ち越している有給一日使って、お休み~、やった~!

年末から、ずっと行こうと思っていたTama Organic Lifeに行ってきました。わたしは、単発で気が向いたら、Tamaに行っています。
Tama Organic ランチと、どら焼きにコーヒーの主人_e0170687_13393246.jpg

↑の写真は以前我がブログに載せたもの。今日撮った写真は、かなりいけていませんでした、笑。
Tama Organic ランチと、どら焼きにコーヒーの主人_e0170687_1341225.jpg

Tama Organic ランチと、どら焼きにコーヒーの主人_e0170687_13414772.jpg

こちらのTama店は、お願いしておくと、「プライスリスト」と「今週の一言コーナー」をメールにて送ってくださいます。「プライスリスト」はエクセルワークシートで、それに注文を書き込んでメールで送ると、次の日までに注文した品をそろえて置いてくださるんです。↑は、前日に注文しておいた品々。

↑の二番目の写真は、「タヒニ」。今まで知らなかったんですが、すりごまペーストのようなものみたいです。ゴマソースとかドレッシングを作るのに使ってみようかな。また、レシピが見つかったら載せてみますね。
Tama Organic ランチと、どら焼きにコーヒーの主人_e0170687_14321545.jpg

Tama Organic ランチと、どら焼きにコーヒーの主人_e0170687_13521067.jpg

我が家の猫ズ、箱の周りで、わさわさ大騒ぎしていました。これは、人間のための食材です!オーガニックの野菜やら、大粒の納豆、あじの開き、小豆、きなこ、昆布、お餅、等々。
Tama Organic ランチと、どら焼きにコーヒーの主人_e0170687_14272129.jpg

そして、Tamaランチを買って来ました!本日休みを同時に取っていた、家の主人にも。
Tama Organic ランチと、どら焼きにコーヒーの主人_e0170687_13542456.jpg

Tama Organic ランチと、どら焼きにコーヒーの主人_e0170687_14324429.jpg

ほら、「玄米菜食日替わりランチ」ですよ。これは、ジェニーちゃんのところでも、あやちゃんのところでも登場。いつも食べたいと思っていました♪。

家の主人も喜んで食べていました。「オーガニックの卵を買ってきて」と頼むと、「フリーラン」の鶏卵を買ってくる、オーガニックを気にしていない主人ですが(自由に走り回っているニワトリだから、オーガニックとは限りません)、、、。近頃、私が「食生活をよくしたい」と説明したところ、気にかけるにしているようです。

でもね、ジェニーちゃんとあやちゃんのブログに遊びに行ってくださると、写真からわかるように、店内でランチを頂いたほうが美味しそうだし!レシピも聞けると思いますよ。

Tama、これからは、早めに注文を入れて、週末に取りにいくようにするつもりです。
Tama Organic ランチと、どら焼きにコーヒーの主人_e0170687_14134287.jpg

そうそう、どら焼きも買ったんですが、これも美味しかった。健康的な味がして、、、わたしは玄米茶で食べていましたが、、、。気がついたら、うちの主人、コーヒーを入れていました。「このパンケーキには、コーヒーが合う」と、主人が言っていました。ああ、これだから、カナダ人夫&日本人妻の文化の差が大きいこと、笑。

Tama Organic Life
734 Marine Dr North Vancouver, BC V7M 1H3
(604) 987-8198

+++++++++++++++++++
本日もいい天気。「生きているっていいな」って思いました。「命は限りあるものだから、与えられた命を生き切って楽しもう」と思いました。

わたしは、おかげさまで、現在健康体ですが、、。なんか、以前よりも煩悩が少なくなって、「物を減らしていこう」と思ったり、ね。

祗園精舎の鐘の声、
諸行無常の響きあり。

(単に、「平家物語」に入っているだけ?笑)
Tama Organic ランチと、どら焼きにコーヒーの主人_e0170687_14155888.jpg

Tama Organic ランチと、どら焼きにコーヒーの主人_e0170687_14234621.jpg

またまた、ベタベタしています。でもね、これは、楓の片思いなんです。桃太郎から、楓につかまることはありません。甘えん坊の楓は、何かにつかまって寝るのが大好き。

「優しくして、あるですよ」(楓より)


=============

Tama Organic ランチと、どら焼きにコーヒーの主人_e0170687_1334452.jpg

Save Fukushima Animal(福島原発の被害にあっている動物たちを救え!)で署名をお願いします。 こちらをクリック

==============


Tama Organic ランチと、どら焼きにコーヒーの主人_e0170687_814473.gif

Tama Organic ランチと、どら焼きにコーヒーの主人_e0170687_824421.gif

本日も、このブログを踏んでくださって、ありがとうございます。お帰りの際は、ポチしてみてくださいね~。
メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2012-01-13 14:27 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31