キヌアかぼちゃマフィン(オジャさんのヒーリング・レシピより)&桃太郎の石の上にも3年

キヌアかぼちゃマフィン(オジャさんのヒーリング・レシピより)&桃太郎の石の上にも3年_e0170687_1817999.gif

ご無沙汰してしまいました。週末に、いろいろクッキングにトライしてみました。最初にお届けするのは、オジャさんのお料理ブログで発見した「キヌアかぼちゃマフィン」。レシピは、こちらをクリック

キヌアをマフィンに使うという画期的なアイデア!そして、ホールウィートも使います。
キヌアかぼちゃマフィン(オジャさんのヒーリング・レシピより)&桃太郎の石の上にも3年_e0170687_1353134.jpg

材料はきちんと計ってくださいね。実は、レシピは、すべて計量スプーンとカップで測れます。それなら、なぜ、スケールが写真の中にあるって?それは、忘れてくださいね。キヌアは、30分くらいお水につけて、その後、20分くらい煮ました。しっぽのようなものが出てきたら、できあがり。
キヌアかぼちゃマフィン(オジャさんのヒーリング・レシピより)&桃太郎の石の上にも3年_e0170687_1391383.jpg

トレジョのパンプキン缶を使いました~。あ、パンプキン缶の背後に、片耳が(見えますか?)、、、。これは、もちろん、キッチンに出入りしている食いしん坊。
キヌアかぼちゃマフィン(オジャさんのヒーリング・レシピより)&桃太郎の石の上にも3年_e0170687_1394197.jpg

きわめて簡単なレシピ。ただ混ぜるだけ。お砂糖の量は少ないので、甘みが欲しい方は、もう少し、お砂糖の量を増やしてくださいね。
キヌアかぼちゃマフィン(オジャさんのヒーリング・レシピより)&桃太郎の石の上にも3年_e0170687_13102497.jpg

私は、半分はパンプキンシードのみ、残りの半分は、レーズンも加えました。レーズンを加えることによって、甘みが補充されたので、私はレーズンを入れるほうが好みです。
キヌアかぼちゃマフィン(オジャさんのヒーリング・レシピより)&桃太郎の石の上にも3年_e0170687_13115561.jpg

できあがり~♪。あれ、マフィンの背後にいるのは、キッチンの呼ばれざる客、桃太郎ではありませんか、笑。
キヌアかぼちゃマフィン(オジャさんのヒーリング・レシピより)&桃太郎の石の上にも3年_e0170687_13121634.jpg

キヌアかぼちゃマフィン(オジャさんのヒーリング・レシピより)&桃太郎の石の上にも3年_e0170687_13123469.jpg

パンプキン缶の残りをつかって、野菜スープも作りました(自己流のスープなんで適当でしたが)。これも、かなり美味しかったです。

キヌアとホールウィートを使ったマフィンなので、かなり健康志向の高いレシピ!わたしは、キヌアの食感も気に入りました。一度お試しになってくださいね。

+++++++++++
桃太郎、キッチンに遊びにきていました。もう、毎回、お料理中は、邪魔だといってるのに、何度もキッチンに出入りをしています。
キヌアかぼちゃマフィン(オジャさんのヒーリング・レシピより)&桃太郎の石の上にも3年_e0170687_13145554.jpg

呼んでないってば。しぶとく待っています。
キヌアかぼちゃマフィン(オジャさんのヒーリング・レシピより)&桃太郎の石の上にも3年_e0170687_13151592.jpg

ベッドルームに行って、寝てくれば。だから、何もでてこないってば。でも、待っています。
キヌアかぼちゃマフィン(オジャさんのヒーリング・レシピより)&桃太郎の石の上にも3年_e0170687_13153829.jpg

諦めません、もらうまでは。そして、この後、しっかりとトリーツをもらっていました(甘い母)。

さすが、「石の上にも三年」ならぬ、「キッチンスツールの上に15分」の桃太郎です。今日も、猫ズは元気です!楓の写真がなかなか撮れなくて、ご無沙汰中。(ほんと、ひどいあるですよ)。
この次は、楓の写真を載せてみますね。


=============

キヌアかぼちゃマフィン(オジャさんのヒーリング・レシピより)&桃太郎の石の上にも3年_e0170687_1334452.jpg

Save Fukushima Animal(福島原発の被害にあっている動物たちを救え!)で署名をお願いします。 こちらをクリック

==============

キヌアかぼちゃマフィン(オジャさんのヒーリング・レシピより)&桃太郎の石の上にも3年_e0170687_814473.gif

キヌアかぼちゃマフィン(オジャさんのヒーリング・レシピより)&桃太郎の石の上にも3年_e0170687_824421.gif

本日も、このブログを踏んでくださって、ありがとうございます。お帰りの際は、ポチしてみてくださいね~。
メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2012-03-01 13:19 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31