スパ(@Shangri La Hotel)♪と、左側45度の楓

スパ(@Shangri La Hotel)♪と、左側45度の楓_e0170687_1817999.gif

長い週末も、あっという間。本日は、友人に誘われて行ってみたシャングリラ・ホテルのスパの話です。

友人からギフト・サーティフィケートをもらっていたのですが、なかなか行く機会もなかったのです。ちょっと気分が沈むことがあったので、どうしようかなと思いましたが、せっかくのチャンスだったので、行ってみることにしました。
スパ(@Shangri La Hotel)♪と、左側45度の楓_e0170687_9424733.jpg

シャングリラ・ホテルは、ホテル、ホテルしていない、落ち着いた雰囲気があります。
スパ(@Shangri La Hotel)♪と、左側45度の楓_e0170687_9442447.jpg

狛犬↑のようなものが入り口にあります。
スパ(@Shangri La Hotel)♪と、左側45度の楓_e0170687_10165387.jpg

スパ(@Shangri La Hotel)♪と、左側45度の楓_e0170687_9451463.jpg

スパ(@Shangri La Hotel)♪と、左側45度の楓_e0170687_10171948.jpg

スパ(@Shangri La Hotel)♪と、左側45度の楓_e0170687_9454632.jpg

ロビーに飾られている大きな掛け軸に、目を奪われます。
スパ(@Shangri La Hotel)♪と、左側45度の楓_e0170687_1024463.jpg

本日のトピックに、あまり関係ないかもしれないけれど、ロビーにある、パブリック・バスルームの中にもシャンデリアがありました、笑。キラキラ~。
スパ(@Shangri La Hotel)♪と、左側45度の楓_e0170687_9463413.jpg

5階に上がってみると、ありました。スパ(Chi)です。Chi(チー)=気、です。
スパ(@Shangri La Hotel)♪と、左側45度の楓_e0170687_10232593.jpg

なんとも、リラックスできる雰囲気。
スパ(@Shangri La Hotel)♪と、左側45度の楓_e0170687_950018.jpg

スパ(@Shangri La Hotel)♪と、左側45度の楓_e0170687_9502023.jpg

こちらは、スパのアポの前に早めに行って、ホテルのジムやらスティーム・ルームやらを使用することもできます。わたしも、スティーム・ルームを使わせてもらいました。

スパのアポの前に、本日、どのアロマオイルが合っているかをチェックするために、質問表に書き込みをします。例えば、「どの色が好きか」とか、「どの天気が嫌いか」とかの選択肢がありました。選んでいただいたオイルは、Wood (サンダル・ウッド系かな)でしたよ。
スパ(@Shangri La Hotel)♪と、左側45度の楓_e0170687_955010.jpg

スパルームの一つ一つに、スティームルームとシャワーがついています。スパルームに誘導されると、最初は足湯をしてもらいました。そして、5分くらい、スティームルームに入ってから、スパのトリートメントを受けました。私の選んだのは、Chi Balance(チー・バランス)。

手の平の優しいプレッシャーで、陽を刺激して、陰をリラックスさせて、気のバランスを取るというマッサージ。私がお世話になった方は、日本人の方で、Saekoさんとおっしゃる、素敵な方でした。説明も上手で、プロにやっていただいたという満足感が残りました。(Saekoさんをご使命でお願いすることができるそうです)。

プレッシャーを強くしてほしいという私の希望も取り入れてくださって、ツボもきちんと押してくださるマッサージを混ぜてくださいました。日本語のウェブもありましたので、こちらをどうぞ

私と友人たちは、マッサージの後、すっかり溶けきっていました(極楽状態)。誰しもなく言い出したのが、「宝くじが当たったら、SPAのプロを雇って、一日一回、マッサージをしてもらうのが夢」。来世に、そういう人生が待っていますように、笑。

Shangri La Hotel(Chi)
Phone: (1 604) 695 2447
Hours:9am - 9pm
スパ(@Shangri La Hotel)♪と、左側45度の楓_e0170687_10410100.jpg

スパ(@Shangri La Hotel)♪と、左側45度の楓_e0170687_1045515.jpg

↑シャングリラ・ホテルの裏手側にあるサクラ。
スパ(@Shangri La Hotel)♪と、左側45度の楓_e0170687_1064362.jpg

4月は、水仙(ダフォドル)の季節と、サインにあります。

+++++
楓のお得意の角度は、左側45度なんですよ。
スパ(@Shangri La Hotel)♪と、左側45度の楓_e0170687_1083348.jpg

ん?
スパ(@Shangri La Hotel)♪と、左側45度の楓_e0170687_109788.jpg

今日、何かが違う?
スパ(@Shangri La Hotel)♪と、左側45度の楓_e0170687_1093178.jpg

なんだか、今日は、顔がかなりほっそりしているけど?
「いつも、顔は細い、あるですよ」(楓より)
スパ(@Shangri La Hotel)♪と、左側45度の楓_e0170687_10101013.jpg

え、でも、角度が変ると、、ちょっと、雰囲気違うけど?
「気のせい、あるですよ」(楓より)
スパ(@Shangri La Hotel)♪と、左側45度の楓_e0170687_10104857.jpg

うーん、右側45度から写真を撮ると、やっぱり、ぷっくら~していました。
楓は、左側45度が、抜群に写真写りのよい角度のようです。


=============

スパ(@Shangri La Hotel)♪と、左側45度の楓_e0170687_1334452.jpg

Save Fukushima Animal(福島原発の被害にあっている動物たちを救え!)で署名をお願いします。 こちらをクリック

==============


スパ(@Shangri La Hotel)♪と、左側45度の楓_e0170687_814473.gif

スパ(@Shangri La Hotel)♪と、左側45度の楓_e0170687_824421.gif

本日も、このブログを踏んでくださって、ありがとうございます。お帰りの際は、ポチしてみてくださいね~。
メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2012-04-09 10:18 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31