優しい主人あっての私

優しい主人あっての私_e0170687_1817999.gif

雨が続くバンクーバー。過去半年くらい、非常に悩んでいる懸案があって、すっかり、引きこもり(ヒッキー)になっています。金曜日も、かなり落ち込むことがあり、すっかり沈んでしまいました。

優しい主人、私の愚痴を思い切り聞くはめになっていて、それでも我慢強く聞いてくれています。今日は、何を思ったのか、「コスコに一緒に行こう」と言い出しました。家の主人は、コスコに行くのが面倒くさいらしく、普段は、私がコスコに買出しに行くのですが。

ベーキングの材料を愉しそうに選んだり、「お、洗濯洗剤を切らしているんだった♪」、「トイレットペーパーはあったっけ、ベイブ?」とか言いながら、お買い物リストをチェックしているその姿は、、、。

まさに「男のおばちゃん」。本日は、ランドリー、お部屋のそうじ、お料理も、全部やってくれました。使い勝手がきいて、結構、何でもやってくれます。

え?わたしは一体、家庭で何をやっているかって?実は、、何もやる気がでず、何もやっていないんです(いばることじゃないですよね)。

私はダウンすると、家庭内ではかなり無口になるのですが、それでも、気をつかって、いろいろ話しかけてきたり、肩を揉んでくれたり。家の主人がいなかったら、私はどうなっているんだろう、と、今回改めて思いました。
優しい主人あっての私_e0170687_1252277.jpg

こんな百合も買ってきてくれた主人。本当にありがとう。
優しい主人あっての私_e0170687_12541039.jpg

普段はあまり感謝の気持ちを伝えられないのですが、「主人あっての私」です。

++++
本日、コスコ帰りに立ち寄ってみたのが、Broadway通り上の弁慶ラーメン
優しい主人あっての私_e0170687_12573292.jpg

弁慶ラーメン、実は、初めて入ってみました。
優しい主人あっての私_e0170687_1258151.jpg

優しい主人あっての私_e0170687_12581548.jpg

冷やし中華も気になったのですが、本日は雨降りで気分もすぐれなかったので、塩ラーメン。
優しい主人あっての私_e0170687_12585410.jpg

優しい主人あっての私_e0170687_1259360.jpg

トッピングを追加してもらうこともできます。
優しい主人あっての私_e0170687_12595286.jpg

私の塩ラーメン♪ ああ、ラーメンは、やはり美味しい。(うちの主人は、本当はべトナミーズ・ホーが食べたかったと、言っていましたが、、、。弁慶さん、ごめんなさい、笑、美味しかったそうです)。

+++
桃太郎は一体何者?猫なのに、他の動物が入っているかもしれない。
優しい主人あっての私_e0170687_1312642.jpg

たぬき?
優しい主人あっての私_e0170687_1315520.jpg

りす?
優しい主人あっての私_e0170687_1321335.jpg

しっかりとキッチンを伺っているところ。視線の先には、お料理をしている主人がいます。
優しい主人あっての私_e0170687_1342527.jpg

ぷるるるるぅ~~~。なんだか恨めしそう。

本日、外に出たがっていたのですが、一度外に出してやったら、外が雨降りであることに気がついて、慌てて家の中に戻ってきていました。雨の日だとつまらないね、桃太郎。

やっぱり、猫は濡れるのが大嫌いみたいです、、、。

ちょっと元気が盛り上がってきたら、コメントお返ししますね。遅れてごめんなさい。

優しい主人あっての私_e0170687_814473.gif

優しい主人あっての私_e0170687_824421.gif

いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります!

メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2012-06-17 13:10 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31