ポーク・サーロイン、バーベキューソース煮、猫の日に感謝

定期的に拝見しているブログの一つが、カリフォルニアのばあさんブログなのですが、こちらのブログのレシピをよく使わせて頂いています。彼女のお人柄がしのばれるブログが拝見していて楽しいのと、レシピが豊富なのが、かなりの魅力。

本日、作ってみたのは、こちら。バーベキューソース煮のポークサーロイン。レシピはこちらをクリックしてくださいね。
ポーク・サーロイン、バーベキューソース煮、猫の日に感謝_e0170687_15273428.jpg

まず、ポークのほうは、前の晩から調味料につけます。調味料の分量は、↑のブログに飛んでみてくださいね。水、お塩、ブラウンシュガー、月桂樹の葉、ガーリック、黒こしょう、ローズマリーで作った調味料。
ポーク・サーロイン、バーベキューソース煮、猫の日に感謝_e0170687_1529096.jpg

バーベキュー・ソースは、↓の調味料で作ります。ケチャップ、ライス・ビネガー、ウースターソース、イエローマスタード、白砂糖、黒砂糖、粉パプリカ、クミン、お水。黒砂糖を入れると、お味にコクが出るというか、白砂糖とちがった隠し味が効くように思います。
ポーク・サーロイン、バーベキューソース煮、猫の日に感謝_e0170687_15292116.jpg

これで、375度華氏に熱したオーブンに入れて、2時間あまり焼くだけ。15分おきに、↑のバーベキューソースをたっぷり塗りながら、クッキングしました。

これは、なかなか美味しかったので、是非ともリピします。うちの主人がいかにも好むバーべキュー・ソースでした。日本人である私、お醤油系の味が好きなのですが、主人は、やっぱり、味覚の嗜好が違います。こういう甘系のソースが大好き。

バーベキュー・ソースをスクラッチから作ったので、クッキングの満足感もひとしお。
ポーク・サーロイン、バーベキューソース煮、猫の日に感謝_e0170687_15331414.jpg

ポーク・サーロイン、バーベキューソース煮、猫の日に感謝_e0170687_15333473.jpg

本日のワインは、Lake BreezeのSeven Poplars Pinot Noirです。ちゃんと、ワインのレーベルに7本のポプラの絵がついています。このワイン、舌に残る味が深みがあって美味しかった。

+++
本日は、ネコの日だったのですね。2月22日。皆さんのブログを拝見して知りました。

先代猫のモナがこの世からいなくなって、その時の痛手が大きくて、二度と猫は育てたくないと思った私。愛しているものを失う辛さを味わうのが怖くて、ずっとペットロスで苦しんでいました。3年経って、SPCA(動物愛護の団体)から二匹の子猫を引き取ることになって、それから2年以上が経ちました。

今では、猫ずがいない生活は考えられないし、これだけ小さな存在が、私の人生に感動するくらいの大きな愛をくれています。あの時、猫ずに出会えたのも、ご縁だったのだと思っています。「再び愛する気持ち」を思い出させてくれた桃太郎・楓猫に感謝です。

うちの楓。近頃、テレビの前でじーっと座っているのがお気に入り。
ポーク・サーロイン、バーベキューソース煮、猫の日に感謝_e0170687_15371374.jpg

ホッケーの試合とかがテレビでついていると、パックを追いかけるのに必死。
ポーク・サーロイン、バーベキューソース煮、猫の日に感謝_e0170687_15381817.jpg

こうやって、かじりついているし。そのうち、テレビ・スクリーンを引っかくんじゃないんでしょうか。
ポーク・サーロイン、バーベキューソース煮、猫の日に感謝_e0170687_154007.jpg

あらよっ。Go Canucks Go! 楓も一緒に応援してー。
ポーク・サーロイン、バーベキューソース煮、猫の日に感謝_e0170687_15455014.jpg

すごいかぶりつき。
ポーク・サーロイン、バーベキューソース煮、猫の日に感謝_e0170687_15412069.jpg

「見たな~」(なんだか、オカルトもどきの楓、です)。

週末だ~~~。コメントのお返事が途中までになってしまっていますが、また明日ということで!


ポーク・サーロイン、バーベキューソース煮、猫の日に感謝_e0170687_814473.gif

ポーク・サーロイン、バーベキューソース煮、猫の日に感謝_e0170687_824421.gif

いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります!

メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2013-02-23 15:44 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31