楓の十八番顔と、カナックス・ゲーム!

我が家の楓には、十八番顔があります。それは、↓。
楓の十八番顔と、カナックス・ゲーム!_e0170687_11523512.jpg

このビミョーに斜め45度からのすくいあげる目です。きちんとポーズも取っているし、脚なんてきちんと曲げているし。「モデルポーズ、ですよ」(楓)。
楓の十八番顔と、カナックス・ゲーム!_e0170687_1154496.jpg

この顔は、五月人形の顔ですねー。ちょっと鎧兜とかをかぶせてみたいじゃありませんか。
楓の十八番顔と、カナックス・ゲーム!_e0170687_1155525.jpg

楓の十八番顔と、カナックス・ゲーム!_e0170687_12324089.jpg

それが上を見上げると、一挙に「ジャバ・ダ・ハット」の顔に変わります。この子の顔は、ゴムのように伸縮自在です。

+++
昨晩は、アイスホッケー、カナックスのゲームに行ってきました。この日も、職場でいろいろあり、相変わらず、気持ちは沈みがちでしたが、アイスホッケーだけは別。気分転換になりました。
楓の十八番顔と、カナックス・ゲーム!_e0170687_11575538.jpg

楓の十八番顔と、カナックス・ゲーム!_e0170687_1158322.jpg

この日は、アリゾナ・フェニックスとの試合。ああ、血が沸きます。
楓の十八番顔と、カナックス・ゲーム!_e0170687_1212022.jpg

あ~、試合が始まって、かなり燃えます~。
楓の十八番顔と、カナックス・ゲーム!_e0170687_1235299.jpg

いつも通りのアリーナ。今シーズンは、ロックアウトの影響もあってか、チケットの売り上げが例年よりも落ちているそうです。その中で、3ゲームのチケットを買った私たち(あえて言うと、主人より、私のほうがチケット購入にかけては熱心)のハード・コア・ファンぶりには、自分でも驚きます、笑。

この晩は、カナダ国歌の演奏をビデオに撮ってみました。「オー、カナダ」です。わたしは、この国歌演奏中に「おー、カナダー」のところしか歌えず、他の部分は「フンフン~、フンフン~」とごまかしながら歌っています(あかんやん)。でも、カナダ国歌を聴くと、心が湧きます。



一緒に歌える方は、是非とも、大きな声で歌ってみてくださいね。♪ ↑ でも、「おー、カナダ~」のところだけ声が大きくなる方が多いような気が、、、笑。
楓の十八番顔と、カナックス・ゲーム!_e0170687_1212395.jpg

アリーナ内には、こういうカナックス「殿堂」のコーナーもありますよ。記念の選手のジャージ等が飾ってあります。

わたしも、この晩は、カナックス・ジャージを着ました。↓が、マイ・ジャージ!
楓の十八番顔と、カナックス・ゲーム!_e0170687_12101939.jpg

この白がベースのジャージは、アウト・オブ・タウン用。カナックスが他の都市で戦う時のジャージです。白のほうが気に入って、去年買ったのですが、そろそろ、ブルー地のほうも欲しいかな。♪
楓の十八番顔と、カナックス・ゲーム!_e0170687_12182987.jpg

現在は、このセディン・ドール(人気の双子プレーヤー)を買おうかどうか、かなり迷いちゅー。

GO CANUCKS GO!

楓の十八番顔と、カナックス・ゲーム!_e0170687_814473.gif

楓の十八番顔と、カナックス・ゲーム!_e0170687_824421.gif

いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります!

メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2013-04-10 12:19 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31