サクラ吹雪桃太郎、お庭の様子、クロスステッチ近況

本日のブログのお題、かなり「ごちゃまぜ」になっておりますが、、ささやかな日常生活って、こういう小さな積み重ねですよねー。このような平凡な猫日記ブログを読んでくださって、本当にありがとうございます♪。

昨晩のカナックスのゲーム!大切な第一戦だったのに、負けてしまったんです!信じられない、テイタラク。

今日、会社に行ったら、ビルの中にカナックス・グッズが飾ってあって、カナックス・ジャージを着ている人たちもたくさん。私の会社は、「カナックス」が大口顧客なんです。カナックス選手のサインしたジャージやらホッケー・スティックとかが、オークションにかけられていました。売上金は、チルドレン・ホスピタルにドネーションされる予定とか。
サクラ吹雪桃太郎、お庭の様子、クロスステッチ近況_e0170687_13584785.jpg

私も、奮発してブルーのジャージを買って来ましたよ。ガタイのいい、楓坊主にぴったり。でも、、、、。
サクラ吹雪桃太郎、お庭の様子、クロスステッチ近況_e0170687_141865.jpg

なんだか、きつそう。そして、体に合ってない?それか、おデブ?家の主人に「ベイブ、それは、前後ろが逆になっている!」と言われて、、、なるほど、きついわけです、、、。
サクラ吹雪桃太郎、お庭の様子、クロスステッチ近況_e0170687_1432789.jpg

きつくて、かなり居心地が悪そうだったのですが、それでも、大あくびをする余裕をみせた楓。
サクラ吹雪桃太郎、お庭の様子、クロスステッチ近況_e0170687_1442742.jpg

そうそう、いい感じ~。
サクラ吹雪桃太郎、お庭の様子、クロスステッチ近況_e0170687_145069.jpg

よく見ると、桃太郎の片袖が脱げている。「このサクラ吹雪が目に入らぬか」。遠山の金さん。
サクラ吹雪桃太郎、お庭の様子、クロスステッチ近況_e0170687_1428148.jpg

フォトジェニック桃太郎にも着せてみたところ、、、。楓よりちびっ子なんで、かなり大きめ。でも、本当に可愛い~~~。どうして、これだけ可愛いんでしょうかー。

金曜日の晩、第二戦目があります。去年、あまりに情けないプレーオフだったので、今年は、もうひと踏ん張りしてもらいたいものです。猫ずも、こうやって、応援しているんだから頑張ってもらいたいです♪。

+++
今現在のプロジェクトの一つを、「ちらみせ」したいと思います。
サクラ吹雪桃太郎、お庭の様子、クロスステッチ近況_e0170687_1485875.jpg

近頃、忙しかったのと、落ち込んでいたのが重なって、これだけしか進んでいませんが、、。赤い糸で刺すと、やっぱり可愛いですよね。今週末、がっつりと刺して、完成させたいと思います。

+++
我が家の庭。かなり、チューリップが盛りです。
サクラ吹雪桃太郎、お庭の様子、クロスステッチ近況_e0170687_14114170.jpg

サクラ吹雪桃太郎、お庭の様子、クロスステッチ近況_e0170687_14125243.jpg
サクラ吹雪桃太郎、お庭の様子、クロスステッチ近況_e0170687_14135349.jpg

ね、本当に鮮やかなハイブリッドのチューリップでしょう。
サクラ吹雪桃太郎、お庭の様子、クロスステッチ近況_e0170687_14163537.jpg

サクラ吹雪桃太郎、お庭の様子、クロスステッチ近況_e0170687_1417178.jpg

お庭のピオニーのつぼみも、膨らんできました。

本日は、私の大好きな本について書くつもりだったのですが、、、また、この次ということで、、。


サクラ吹雪桃太郎、お庭の様子、クロスステッチ近況_e0170687_814473.gif

サクラ吹雪桃太郎、お庭の様子、クロスステッチ近況_e0170687_824421.gif

いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります!

メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2013-05-03 14:19 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31