アイスホッケー・ニュース(暴れん坊コーチは犬が大好き)

ちょっと、いろいろありまして、余裕のない週でした、、ブログは短めに上げます。

体のことでいろいろ考えさせられることがありました。健康診断を受けたりしてました。以前は健康を過信していました。病気らしい病気をしたことがない私だったので、病気は無関係なことだと思っていましたが、健康が大切なんだということをしみじみ思います。

仕事は二の次、一番大切なのは体ですよね。ちょっと漠然としか書けませんが、今の私は、「心の平安と、毎日笑って暮らせること」が、一番欲しいものです。

+++

本日のブログ記事は、あまり面白くないかもしれないですが。アイスホッケーのスタンレー・カップ、シカゴがボストンを破って優勝しました。最後の1分半で、逆転して優勝するという劇的エンディングでした。

わたしの愛するバンクーバー、カナックスの新コーチに、ジョン=トトレーラ(John Tortorella)が就任することになりました。

彼は、アイスホッケーNHLのコーチの中では、かなりの暴れん坊。ニューヨーク・レンジャーズのコーチをしていた時も、マスメディアへの応対の悪さで、かなりの批判を受けました。選手に対する厳しさで有名で、彼と合わない選手は、かなり辛い思いをしたという噂があります。

↓みたいに、かなり怖いんです。一度怒らせると止まらない。怒鳴りまくり、ホッケー・スティックをベンチにて叩きつけて折ってしまったり、ファンと喧嘩を始めたり、すごい騒ぎを起こしてきています。半端じゃないですよ。



You ask the stupid questions. You will get stupid answers. 
(馬鹿な質問をすると、馬鹿な答えが返ってくるぞ)という、インタビューでの彼のコメントは、かなり有名。辛らつですよね~。
アイスホッケー・ニュース(暴れん坊コーチは犬が大好き)_e0170687_1404045.jpg

ただし、こういう風来坊ですが、ラジオのインタビューを聴いていたら、彼が言った言葉で気に入ったことがあります。「我が家は犬が大好きで4匹いるんだけど、フォスターするつもりで、手放すことができないで、4匹に増えてしまった。また新しい犬を養子にする予定なんだ」と言っていました。彼の家のわんちゃんは、すべて養子なんです。彼が、犬が大好きな人だとしたら、わたしも好きになれるかな~。

来年のシーズン、ちょっと興味深いです。ソフトなバンクーバーのチームをばしばし鍛えてくれるのでしょうか。彼をコーチとして選んだことが成功とでるか、失敗に終わるか、1年経ってみないとわかりませんね。

++++
桃猫。
アイスホッケー・ニュース(暴れん坊コーチは犬が大好き)_e0170687_1483581.jpg

アイスホッケー・ニュース(暴れん坊コーチは犬が大好き)_e0170687_149324.jpg

もきお。この日は片目をこすってばかりいて、ファーか何かが入っていたのでしょうか。ちょっと片目が小さく写っています。心配した桃太郎の目も、本日は大丈夫みたいで安心しました。


アイスホッケー・ニュース(暴れん坊コーチは犬が大好き)_e0170687_814473.gif

アイスホッケー・ニュース(暴れん坊コーチは犬が大好き)_e0170687_824421.gif

いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります!

メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2013-06-26 14:13 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31