ナーサリー(Gardenworks)と多肉植物

天気のいい日が続いているバンクーバーです。晴れの日は気温が低めでも、気分が高揚します。我が家の猫ずも、裏庭に出たりして、アクティブに動き回っています。二猫でそろい踏み!
ナーサリー(Gardenworks)と多肉植物_e0170687_413682.jpg

キッチンにも頻繁に出入りしています、笑。
ナーサリー(Gardenworks)と多肉植物_e0170687_4134852.jpg

天気がよかったので、行き着けのナーサリー(Gardenworks)に行ってみました。春はまだ来ていませんが、球根もののお花が増えてきていました。
ナーサリー(Gardenworks)と多肉植物_e0170687_415437.jpg

↑は、春の球根寄せ植え。去年は買いましたが、今年も同じものが出てきたようです。
ナーサリー(Gardenworks)と多肉植物_e0170687_418568.jpg

ナーサリー(Gardenworks)と多肉植物_e0170687_4181136.jpg

ガーベラ&シクラメンともに、私がダイスキなお花たち。お花はエネルギーをたくさんくれますよね。たくさんのお花が庭や家の中にあると、ハッピーな気分になります。
ナーサリー(Gardenworks)と多肉植物_e0170687_4191447.jpg

ナーサリーで、ついつい買って来てしまったもの。それは、多肉植物。ぷにゅぷにゅした感じがなんとも優しくて、プチサイズのものを4つ選んできました。なんて可愛いんでしょうか~。
ナーサリー(Gardenworks)と多肉植物_e0170687_4211319.jpg

プチサイズの多肉が4つ入る器も、いい具合に売っていたので、土と合わせて購入しました。このナーサリーでは、メンバーシップがあると、買い物のたびにポイントを集めることができます。ポイントが知らない間に溜まっていく仕組み。この日も、40ドルくらいディスカウントされていました。ありがたや~、ポイント様。主婦のお財布に優しいです、笑。
ナーサリー(Gardenworks)と多肉植物_e0170687_4241242.jpg

我が家の猫ずも、ワラワラ~と寄ってきました。食べ物じゃないよ。
ナーサリー(Gardenworks)と多肉植物_e0170687_4262355.jpg

これ、絶対に食べ物だと勘違いしています、笑。
ナーサリー(Gardenworks)と多肉植物_e0170687_428637.jpg

楓なんて、腰がひけているし。
「ナニ、ハイッテル、デスカ?」
ナーサリー(Gardenworks)と多肉植物_e0170687_427655.jpg

楓が、何気にポーズを撮ってくれました。突然、モデル魂にめざめたらしい楓。
ナーサリー(Gardenworks)と多肉植物_e0170687_4291117.jpg

ナーサリー(Gardenworks)と多肉植物_e0170687_4294027.jpg

こうやって植えてみると、可愛らしいこと~。家にすでにあるサボテン君たちと並べてみても、いい感じでマッチしています。多肉植物は、他のどんな植物とも似合います。

多肉植物は、葉に水を蓄えている植物。ちょっと水遣りを忘れたくらいでは、枯れないそうです。鉢の中が乾いてから、水が鉢底から流れるくらいたっぷり与えるといいそうです。簡単に育てられるので、まさに、「私にうってつけ」の植物たち、笑。多肉植物は、これだけ種類があるのですよ(リンクしています)。
ナーサリー(Gardenworks)と多肉植物_e0170687_4341961.jpg

ヒヤシンスの球根も、バックアップ・プランで買ったものたちを、水栽培のグラスに入れました。これは、私の失敗談なのですが、最初に買った球根たちを箱に入れて置いておいたところ、カビが生えてきてしまったんです!バンクーバーの湿気の多い気候では、カビに気をつけないといけないことを知りました~。

そうそう、バックアップで買って来た球根たちも、ナーサリーのポイント・システムで、60セントしか払わないで済んだんですよ。ポイントは、ガンガンと活用すべきですよね♪。

庭の木々たちも芽をつけだしていて、春の息吹を感じる、今日この頃です。自然の恵みを感じて、愛おしい気持ちになります。ガーデニングの春が、早く来てくれないかなと待っているところです。


ナーサリー(Gardenworks)と多肉植物_e0170687_814473.gif

ナーサリー(Gardenworks)と多肉植物_e0170687_824421.gif

いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります!

メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2014-01-26 04:38 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31