フレンチ・カンカン桃猫&花オレガノ(ケント・ビューティ)♪

本日の猫ず。キッチン出入りが激しい。
フレンチ・カンカン桃猫&花オレガノ(ケント・ビューティ)♪_e0170687_13262429.jpg

ずこーん。これは、私の膝に手をかけて、にじりよろうとしている楓。
フレンチ・カンカン桃猫&花オレガノ(ケント・ビューティ)♪_e0170687_13282540.jpg

「シャシンハ、イイ、デスヨ」。私がカメラを向けていると、面倒くさそうな顔をしてました、まったく、気持ちが顔に出るやつ。
フレンチ・カンカン桃猫&花オレガノ(ケント・ビューティ)♪_e0170687_13313318.jpg

こちらは、不適な面構えの桃太郎。キッチン・カウンターでスタンバイ中。
フレンチ・カンカン桃猫&花オレガノ(ケント・ビューティ)♪_e0170687_1339725.jpg

と・つ・ぜ・ん、ぷるるるるるぅと鳴きながら、「もふもふパンツ」を見せてくれました。フレンチ・カンカン?むーらん・るーじゅ、笑?

+++
近頃、かなりガーデニングに入っております。お庭のレイアウトをどういう感じにしようかなとか、いろいろ考えているのが楽しい。私の友人の一人も、かなりガーデニングに入っているらしく、よいナーサリーやら、お勧めのプラント情報を、すぐに知らせてくれます(サンキュ~)。

彼女からのおすすめプラントで、なかなかブリティッシュ・コロンビア州で見つけにくいのが、花オレガノ(Oregano Kent Beauty)。オレガノなのですが、お花の色がグリーンがかったピンクで、ハンギング・バスケットとかにするとかなり可愛いのです。
フレンチ・カンカン桃猫&花オレガノ(ケント・ビューティ)♪_e0170687_13473918.jpg

どれだけ可愛いかをお見せするために、お写真をお借りしてきました。日本では、かなり人気があるようで、市場にも出回っているみたいです。友人が、このケント・ビューティを置いているナーサリーを発見してきてくれました。
フレンチ・カンカン桃猫&花オレガノ(ケント・ビューティ)♪_e0170687_13515056.jpg

フレンチ・カンカン桃猫&花オレガノ(ケント・ビューティ)♪_e0170687_13531195.jpg

リッチモンドにあるPhoenix Perennialsという名前のナーサリー。この2番目のお写真、真ん中にシュールな彫像が立っていますが、笑。この彫像は、何をしているのだろうか。

こちらのナーサリーは、普通のナーサリーにおいていないような品種もたくさんありました。どちらかというと、
お外用の多年プラントがたくさん置いてあった印象でした。私の好みだと、GardenworksのBurnaby店(6250 Lougheed Hwy, Burnaby, BC V5B 2Z9)が、今のところ一番です。バンクーバーにお住まいの方は、是非ともお試しなってくださいね。

Phoenix Perennials and Specialty Plants Ltd.
3380 No. 6 Road
Richmond, BC, V6V 1P5, Canada
Phone and Fax: 604-270-4133
フレンチ・カンカン桃猫&花オレガノ(ケント・ビューティ)♪_e0170687_147155.jpg

私が買って来たケント・ビューティ。まだ若い苗なのか、イメージよりも、かなり小さめ。
フレンチ・カンカン桃猫&花オレガノ(ケント・ビューティ)♪_e0170687_1411331.jpg

フレンチ・カンカン桃猫&花オレガノ(ケント・ビューティ)♪_e0170687_14125696.jpg

こういうネーム・タグの写真では、これだけ綺麗なお花がつくはずなんですけれど、、ちょっと自信ないなあ。

これから大きくなってくれることを期待して。療養生活に入って以来、ますます、グリーンの持つパワーに心惹かれるようになりました。グリーンによって癒されるパワーには、本当に驚かされます♪。



フレンチ・カンカン桃猫&花オレガノ(ケント・ビューティ)♪_e0170687_814473.gif
フレンチ・カンカン桃猫&花オレガノ(ケント・ビューティ)♪_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2014-06-10 14:17 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31