アンティークの街、フォート・ラングレーに行く(その1)

今日、IKEAに突然行ってみました。ちょっと買いたいフレームがあって。ついでに、玄関に敷いてあるマットを買い換えようと思い立ちました。おニューのマットを見て、大喜びしたのが楓猫。
アンティークの街、フォート・ラングレーに行く(その1)_e0170687_13134177.jpg

マイ・マットになっています。楓のものじゃないよ。
アンティークの街、フォート・ラングレーに行く(その1)_e0170687_13143750.jpg

だから、チミのマットじゃないってば、笑。おニューのマットに、自分のファーを思い切りつけまくっていました。足なんて全開状態で、、、ほんとうにお恥ずかしい格好をしております。
アンティークの街、フォート・ラングレーに行く(その1)_e0170687_13152488.jpg

赤いドアの前にマットを置いてあるのですが、その上に乗っかっていて、置物猫になっている状態。
アンティークの街、フォート・ラングレーに行く(その1)_e0170687_13162314.jpg

そんなに気に入ってくれて、買った甲斐がありました。せっかく新しく買って来たのに、すぐにボロボロになりそうです。

+++
週末に、以前から行こうと思っていたフォート・ラングレー(Fort Langley)に、友人と一緒に行ってみました。バンクーバーから車で一時間ちょっとの場所にある小さな町。アンティークで有名です。『B.C.州発祥の地』と言われ、19世紀初頭から鮭・毛皮・ゴールドラッシュで栄えた歴史ある町、なんだそうです。
アンティークの街、フォート・ラングレーに行く(その1)_e0170687_13204369.jpg

メイン・ストリートも、数ブロックしかなくて、本当に小さい町。↑の黄色い建物は、Fort Langley Community Hall(フォート・ラングレー・コミュニティ・ホール)です。
アンティークの街、フォート・ラングレーに行く(その1)_e0170687_13215597.jpg

↑のように、数々のアンティーク・ショップが並んでいます。Glover Road(グローバー・ロード)と、Mavis Avenue(メイヴィス・アベニュー)にショップが集まっています。
アンティークの街、フォート・ラングレーに行く(その1)_e0170687_13254645.jpg

こちらの町では、家を建てるときは規制があって、町の景観に合うように建てないといけない、と言うのを聞いたことがあります。
アンティークの街、フォート・ラングレーに行く(その1)_e0170687_1328897.jpg

まずは、「腹がすいては戦ができぬ」なので、ランチを取りました。行ったレストランは、Beatniks Bistro。もっとも混み合っているレストランの一つのようでした。私たちが頼んだのは、本日のキッシュ。アレギュラとチェダーのキッシュに、フレンチフライをつけてもらいました。残念ながら、人が多かったので、お店の中の写真を撮ることはできませんでしたが、とっても可愛らしいのです。木曜日には、6時から8時半までミュージック・ライブもあるみたいですよ。
アンティークの街、フォート・ラングレーに行く(その1)_e0170687_13384180.jpg

この後、真っ先に入ったショップは、Gardening Circle。ガーデニング好きな人だったら、大興奮するはず。
アンティークの街、フォート・ラングレーに行く(その1)_e0170687_1342252.jpg

写真で細かいところまで見えますか?ガーデニングに使えるようなアクセサリーが満載。お部屋に飾れる自然感覚のアクセサリーがたくさん置いてありました。友人ともども、ワクワクしながら、お店の中を歩き回りました。こちらで、ちょっとしたものを買い求めて、次のショップへと向かいました。
アンティークの街、フォート・ラングレーに行く(その1)_e0170687_13445455.jpg

もう一軒。Cranberries Naturally。クランベリーから作られたいろいろな製品が売られているんです。クランベリー・ケチャップ、クランベリー・マスタード、クランベリー・チャットニー、クランベリー・ティー、クランベリー・ソープ等々。お店のプロダクトは、こちらのウェブからでも、見ることができます。今回は、何も買わないでお店を出ましたが、次回は何か買ってきたいかも。
アンティークの街、フォート・ラングレーに行く(その1)_e0170687_13495229.jpg

アンティークの街、フォート・ラングレーに行く(その1)_e0170687_13502527.jpg

アンティークの街、フォート・ラングレーに行く(その1)_e0170687_13505778.jpg

このショップの可愛らしさを拝見できただけで、OK!かなり満足!

さて、長くなってしまいそうなので、明日に「フォート・ラングレーへのプチ旅行(その2)」を書いてみます♪。

Beatniks Bistro
9194 Glover Rd, Langley, BC
(604) 888-4487

Gardening Circle
9193 Glover Rd, Fort Langley, BC V1M 2R5
(604) 888-8804

Cranberries Naturally
9203 Glover Road (Gasoline Alley)
Fort Langley, BC
Phone: 604.888.1989


アンティークの街、フォート・ラングレーに行く(その1)_e0170687_814473.gif
アンティークの街、フォート・ラングレーに行く(その1)_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2014-07-03 13:56 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31