遅ればせながら、「すべては君に逢えたから」

バンクーバーは、帰国して以来、ずっと雨模様。私のほうは、「眠り病」かと思えるほど、眠れます、苦笑。明日から、普段どおりの生活に戻らなくちゃ!と思っています。明日は、主人と映画を観に出かけるのだ!
遅ればせながら、「すべては君に逢えたから」_e0170687_11131137.jpg

楓猫の、このツブラな瞳。相変わらず、顔が丸い。
遅ればせながら、「すべては君に逢えたから」_e0170687_11162273.jpg

うにょーん(あられもない格好)。
遅ればせながら、「すべては君に逢えたから」_e0170687_11165039.jpg

ぐにょーん。君は、「月が出た、出た」を踊っておるのか?
遅ればせながら、「すべては君に逢えたから」_e0170687_11171483.jpg

これだけ、ストレッチをしたら、気持ちいいはず。
遅ればせながら、「すべては君に逢えたから」_e0170687_11183626.jpg

猫ヨガに励む楓でありました。
ウンドウ、スル、デスヨ。
私も、背中、腰、足が痛い(飛行機の旅の疲れか、とほほほ)ので、楓と一緒にヨガをやろうと思います。

+++
日本の映画はあまり観る機会がないので、飛行機に乗ると、必ずチェックします。今回観た映画二本のうち、一本について書いてみます。
遅ればせながら、「すべては君に逢えたから」_e0170687_11215066.jpg

「すべては君に逢えたから」(公式ウェブサイトにリンク)。2013年11月22日に全国公開された日本映画。 2014年12月に開業100年を迎える東京駅を舞台にしたラブストーリー映画。

遅ればせながら、クリスマス・シーズンにぴったりの、この映画を観ました。和風「ラブ・アクチュアリー」みたいかな~。

「運命は必然」。人との出会いも、必然性があるからと思えます。

仕事に厳しく、人とのつながりを失っているウェブデザイン会社の社長、仙台と東京で遠距離恋愛中のカップル、­意中の先輩に告白できない女子大生、余命半年を宣告された新幹線運転士、母親と過ごす­クリスマスを夢見る少女など、10人の男女が織りなす6つのエピソードが描かれる。
遅ればせながら、「すべては君に逢えたから」_e0170687_11281745.jpg

J­R東日本が全面協力し、東京駅でロケを敢行したそうです。丸の内駅舎­や東京ステーションホテルなど、東京駅に久々に行ってみたくなりました。東京駅あたりも、クリスマス・シーズンには、イルミネーションが美しいんでしょうねえ。

出演は玉木宏、高梨臨、木­村文乃、東出昌大、本田翼ら若手から、時任三郎、大塚寧々、小林稔侍、倍賞千恵子等。
遅ればせながら、「すべては君に逢えたから」_e0170687_11364348.jpg

部下を叱りつける辣腕の社長を演じていましたが、その彼が、女優志望のピュアな女性に、ぐんぐんと惹かれていくのを、うまく演じていました。やっぱりかっこよすぎる玉木くん、笑。

この映画の中で、私が特に泣かされたのが、時任三郎が演じる、余命半年を宣告された新幹線運転士。息子に対する限りない愛と、息子の成長を見届けることのできない悔しさ・悲しみを、なんともうまく演じていて、とにかく泣けてきました。



今更ですが、この映画、今のシーズンにぴったりなので、お時間があったら是非!クリスマスには、誰かと一緒に過ごしたくなります。


遅ればせながら、「すべては君に逢えたから」_e0170687_814473.gif
遅ればせながら、「すべては君に逢えたから」_e0170687_824421.gif

いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2014-12-21 11:50 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31