ココナッツオイルと焼きりんご、ペットスマイル(Pet.Ponta)に記事を載せていただきました!

我が家の猫ズ。仲良くつるんでおります。
ココナッツオイルと焼きりんご、ペットスマイル(Pet.Ponta)に記事を載せていただきました!_e0170687_1417317.jpg

ぴったりと寄り添って寝ているところを激写。桃太郎が、なんだか、ぺしょーんとなって写っています。
ココナッツオイルと焼きりんご、ペットスマイル(Pet.Ponta)に記事を載せていただきました!_e0170687_14174915.jpg

楓猫。いつもの「どや」顔をしてはります。
ココナッツオイルと焼きりんご、ペットスマイル(Pet.Ponta)に記事を載せていただきました!_e0170687_14184668.jpg

桃太郎猫。なんだか、こそこそ写っているのは何故だ、笑?この上目使いが、きゃわゆし。

ところで、「Pet Ponta.jp」というサイトをご存知ですか?

ペットのオムニチャネル事業を手がける株式会社ペットスマイルと、共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティングが立ち上げたWEBサービス。

「Pet Ponta.jp」は、病院やトリミングサロン、ペットホテルの紹介、ペット保険の提案、ペット用品の購入まで、いろいろなサービスを提供してくれるところ。ペット用品の通信販売も、オンラインであります。メンバーになったら、Pontaポイントが貯まり、貯まったポイントを、サイト内のペット用品購入に使えるなどの利点があります♪。

こちらに私の記事を載せていただきました。月別のアーカイブ(2014年12月)からも見れますが、リンクはこちら(「護国寺」について、ちょっと書いてみました)。お時間がありましたら、読んでみてください~。

+++
ココナッツ・オイル。今、日本でかなりの人気になっているようですね。
ココナッツオイルと焼きりんご、ペットスマイル(Pet.Ponta)に記事を載せていただきました!_e0170687_14293123.jpg

私も早速、トレジョにて、オーガニックのココナッツ・オイルを購入してきました。
ココナッツオイルと焼きりんご、ペットスマイル(Pet.Ponta)に記事を載せていただきました!_e0170687_14303553.jpg

今、はまっているのが、焼きりんごを作ること。ココナッツオイルを大匙1くらいフライパンに入れて、細く切ったリンゴを焼くだけ。これは、日本に帰った時に、スマスマでやっていたのを観て(ゲストはローラさんでした)、是非ともやってみようと思っていました。
ココナッツオイルと焼きりんご、ペットスマイル(Pet.Ponta)に記事を載せていただきました!_e0170687_14323996.jpg

これにシナモンをかけてみたら美味しい!

ココナッツオイルの効用は、素晴らしいものがあるらしい。
1.脂肪をすぐに燃焼させ、エネルギーに変える!
2.体に溜まった便を除去し腸の働きを整えてくれるため、便秘解消!
3.2週間継続して摂取すると、冷え性が75%も改善!
等。そして、認知症予防にも、かなりの効き目があるらしい。ちなみに、私の親戚で、すでにアルツハイマーを煩っている人がいるのですが、彼もココナッツオイルを飲みだしてから、かなり調子がいいというのを、彼の家族から聞きました。だから、ココナッツオイルの効き目に関しては、かなり信頼しています。

今は、紅茶、緑茶、ホットミルクなどの「暖かい飲み物」に、大さじ1杯のヴァージンココナッツオイルを入れて、毎日飲んでいるところ。甘いトロピカルな香りもして、私はかなり気に入っています。トースターに、蜂蜜を混ぜて塗っても、本当に美味しい。お料理(カレー、炒め物とかスープ)とかにも、ガンガンと使っているところです。ココナッツの香りが苦手な方には、難しいかもしれないけれど、私は一日大さじ2-3は使っている感じ。すっかりはまっています。
ココナッツオイルと焼きりんご、ペットスマイル(Pet.Ponta)に記事を載せていただきました!_e0170687_1439013.jpg

こうやって、お茶タイムで、ゆっくりと味わってみました。♪ 使ったのは、アラビアのルノ。今、一番のお気に入りです。お花柄が色を添えてくれています。

日本でもココナッツ・オイルは、たくさん売られているみたいですが、オーガニックのものを選んでくださいね。
 
私も、この次は、このDr.ブロナー(ウェブにリンク)のものを試してみようと思っています。北米でも、なかなか評判のようです。マジックソープも、かなりの評判らしい、気になります~、笑。


ココナッツオイルと焼きりんご、ペットスマイル(Pet.Ponta)に記事を載せていただきました!_e0170687_814473.gif
ココナッツオイルと焼きりんご、ペットスマイル(Pet.Ponta)に記事を載せていただきました!_e0170687_824421.gif

いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2014-12-30 15:00 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31