驚愕の「いつもの服をそのまま着ているだけなのになぜだかおしゃれに見える」テクニック

さて、昨日のアロマ・コース半日で、相当集中していたのか、疲れがどっと出て、爆睡できた私でした(近頃、あまり頭を使っていないという証拠でしょうか、笑。昨日のコースでは、思い切りメモを取っていましたから)。

本日の桃太郎。

驚愕の「いつもの服をそのまま着ているだけなのになぜだかおしゃれに見える」テクニック_e0170687_11370473.jpg

これ、キッチンの冷蔵庫脇から、キッチン・カウンター上を覗う桃太郎。柱の影から覗く「家政婦は見た」状態しています、笑。
桃太郎の場合は、「いつご飯が出てくるんだろう」ということがメインで、その他のことには、あまり興味ないみたいですけれど。我が家には、全然スキャンダラスなこともないので、家政婦が見ることも、何もないです、笑。

+++
また、女子の本の「読書感想文」を書きたいと思います。実は、この本、たまたま発見して、購入して見たところ、あまりのインパクトに驚愕!!!
目からウロコが10枚くらい落ちました。

「いつもの服をそのまま着ているだけなのになぜだかおしゃれに見える」、でございます。Amazonのファッション部門で、大ヒットになっているそうです。

驚愕の「いつもの服をそのまま着ているだけなのになぜだかおしゃれに見える」テクニック_e0170687_11564055.jpg

山本あきこさんは、もともと雑誌で活躍していたスタイリストさん。パーソナルスタイリングのお仕事も始められて、たくさんの人を劇的に「素敵に大変身させて」きた方。彼女のブログにも、かなりはまってしまいました(こちらをクリック<=彼女のブログにリンクさせていただいています)。とても綺麗で、笑顔の素敵なあきこさん。

驚愕の「いつもの服をそのまま着ているだけなのになぜだかおしゃれに見える」テクニック_e0170687_11571203.jpg

コピーライト侵害となっては困るので、↑ちょっと遠慮して撮って見た写真。↑のように、いろいろなコーディネートの例も、写真で掲載されています。もし、コーデのこつがわからなかったら、写真を真似てみるのもOK。私も、まねっこしてみるつもり~。

この本の根本となっているルール(本の中では、7つのルールで紹介されています」:
1.本当にセンスのいい人」とは、シンプルな服を着ているのに、なぜかお洒落に見せる人のこと。必要なのは、「普通のシンプルな服」と「アクセサリー」、「鞄」「靴」。
2.服でなく小物が自分らしさを決める。バッグは持てば持つほどいいし、プチプラでもいいから、小物は毎日変えるくらいの感覚で。
3.最後の仕上げは着こなし。首・手首・足首の3首を見せると、着こなしがすっきり見えます。
4.ジャストサイズを着て、ウェストラインをマークすること。
5.コーデのどこかで「カジュアル」と「キレイめ」をミックスする。

「同色コーデ」は、全身グレーか白。マスト・アイテムは、白シャツ、ダンガリー・シャツ、チェックシャツ、ボーダー、デニム(白デニムも入れて)、白いコンバース、ペタンコ・ポインテッドの靴、カラー・バッグ等。読みながら、メモまで取ってしまっていた私、笑。

そして、この「首・手首・足首の3首を見せる」ルールが、驚くくらいの効果があることが、写真でもわかりました!

驚愕の「いつもの服をそのまま着ているだけなのになぜだかおしゃれに見える」テクニック_e0170687_12094672.jpg

私も、早速、ウォークイン・クローゼットの中を整理して、山本あきこさんのルールを実践できるようなグッズを探してきました~。白いコンバースと、白いジーンズ(ボーイズ・ジーンズっぽい形のものがいいらしい)と白いバッグも、そのうち手にいれようと思っています。(すっかり、この本に影響されている、笑)。

白とグレー色っていうのに、以前から惹かれていたので、結局、「最後に行き着くのは白」ですね。インテリアもファッションも。

ライター、Sato Yumiさんの書かれた「シンプル服で3首見せれば、いつもの服がなぜだかおしゃれに見えるか」「ミラノ・実践編」(Sato Yumiさんのコラムにもリンク!)も、最高に読み応えがありましたよ!この本は、Sato Yumiさんが、読んだ本を実践して見て、その変化を実証するというシリーズなんですけれど、これが、かなり面白いので必読です。Sato Yumiさんのコラムのファンにもなってしまいましたよ。

これだけ、目からウロコが落ちた本は、久々だったので、ブログにUPしてみました~。これは、ただのファッション・ブックっていうんじゃなくて、「自信をつけて、どんどん綺麗になっていく女性たちの姿」っていうのが感動的なのです。

今の私は、シンプルなライフ・スタイルを目指して、本来の自分を取り戻していくプロセスに入っているので、こういう本には、心から啓蒙されます!

私も、そのうち、ライター、Sato Yumiさんのように、「私のワードローブ・コレクションをどれだけ改造したか」実証シリーズをお届けしてみます、乞うご期待!笑。


驚愕の「いつもの服をそのまま着ているだけなのになぜだかおしゃれに見える」テクニック_e0170687_814473.gif
驚愕の「いつもの服をそのまま着ているだけなのになぜだかおしゃれに見える」テクニック_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2015-05-18 12:18 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31