フラダンス・コンサート(@Kitslano Showboat)と、夏のキッツ・ビーチ

本日も30度を軽く越えました。今年の暑さは、尋常ではありません。バンクーバーで連日30度を超えるというのは、ここに越してきてから15年経ちますけれど、初めての経験かもしれないです。

フラダンス・コンサート(@Kitslano Showboat)と、夏のキッツ・ビーチ_e0170687_11095320.jpg

我が家のもふ男。昨日、オットが思い切りヘアカットして、かなり毛が短くなりました。いまは、ライオンカットのように、顔周りは毛があるのですが、、。

フラダンス・コンサート(@Kitslano Showboat)と、夏のキッツ・ビーチ_e0170687_11104441.jpg

体がものすごく細いんです。プードルのようです。楓猫と並ぶと、桃太郎のウェストは、楓の半分くらいしかありません、、(プラス、楓猫が、小デブってこと、笑い?)桃太郎が、こんなに細かったとは、びっくり。今まで、もふもふに隠れて、細さがわからなかった。食べても、まるで太らない体質のようです。

後姿のショットを狙っているんですけれど、なかなかいい写真が撮れなくて。

フラダンス・コンサート(@Kitslano Showboat)と、夏のキッツ・ビーチ_e0170687_11115788.jpg

この写真を見ると、散切りカットの痕がひどいですねえ。すぐに伸びるとは思いますけれど。

+++

昨晩、キツラノ・ビーチに出かけていった私たち。毎年恒例のフラダンス・コンサートが、キツラノビーチで開かれるですが、友人がそのコンサートに出演するというので、インビテーションを送ってくれました。こちらのウェブサイトをクリックしてみてください。

フラダンス・コンサート(@Kitslano Showboat)と、夏のキッツ・ビーチ_e0170687_11181228.jpg

毎年、こちらのKitslano Showboat↑にて、開かれるのです。

フラダンス・コンサート(@Kitslano Showboat)と、夏のキッツ・ビーチ_e0170687_11191291.jpg

↑のように、遠くにはバンクーバーのダウンタウンの様子も見えます。

フラダンス・コンサート(@Kitslano Showboat)と、夏のキッツ・ビーチ_e0170687_11215181.jpg

会場のすぐ隣には、キッツビーチの屋外プールもあって、遠くにはノースバンクーバーの山並みが見えます。この屋外ステージで、思い切り、ハワイアン気分を満喫できるのです。

このコンサート、毎年開かれるので、キッツのローカルの人には、かなり馴染みのあるコンサートのようです。1時間ほどのコンサート中に、ちょっとふらっと歩いて、コンサート会場に立ち寄ったという感じの人がたくさんいました。

私の友人たちも2~3人、コンサートに出ている他の友人から誘われて、コンサート会場に行っていたようです。それこそ、「友達の友達は、皆友達、友達の輪!」(って古いですけれど、そういう感じ、笑)。

フラダンス・コンサート(@Kitslano Showboat)と、夏のキッツ・ビーチ_e0170687_11244929.jpg

コンサートの様子を、パシャパシャと写真を撮ったので、↓に写真を並べてみますね。一曲ごとに、綺麗にお召し換えをしたダンサーの方々が現れて、私もこういうドレスが着たいと思うこと、しばしば、笑。

フラダンス・コンサート(@Kitslano Showboat)と、夏のキッツ・ビーチ_e0170687_11264031.jpg

↑のドレスが、一番気に入ったもの。

フラダンス・コンサート(@Kitslano Showboat)と、夏のキッツ・ビーチ_e0170687_11272015.jpg

フラダンス・コンサート(@Kitslano Showboat)と、夏のキッツ・ビーチ_e0170687_11273816.jpg

フラダンス・コンサート(@Kitslano Showboat)と、夏のキッツ・ビーチ_e0170687_11280108.jpg

どの方も、いい表情をなさっていますよね。

フラダンス・コンサート(@Kitslano Showboat)と、夏のキッツ・ビーチ_e0170687_11290089.jpg

↑は、ハワイアンのイメージとしては珍しく、ヒールを履いていらっしゃいます。

フラダンス・コンサート(@Kitslano Showboat)と、夏のキッツ・ビーチ_e0170687_11294227.jpg

フラダンスの振り付けには、指先の動きに、いろいろな意味が込められていると聞きました。皆さん、ダンスしながら、微笑みながら、手元まで気を抜かずに踊っていらっしゃいました。フラダンスの音楽といい、動きといい、心からリラックスできるんですよね。

フラダンス、いつか習いたいと思っているものの一つ。絶対に、心が癒えると思う!
こちらのフラダンスのグループも、最初はアパートの一室から始まったのが、今では、これだけ多くの人数に膨れ上がっているそうです。皆さんが心を込めて練習に励んだ成果をステージで披露されているのを見て、「自分が好きなことを一生懸命やって、それを他の人とシェアすること」って大切だなあと思った次第でした。

私もハッピー、あなたもハッピー♪。ハッピー・オーラが広がります。

フラダンス・コンサート(@Kitslano Showboat)と、夏のキッツ・ビーチ_e0170687_11351473.jpg

昨年は、コンサートの後に、真っ赤な夕焼けが見えたのですが、今年は、ちょっとジミ~だったかな、笑。

フラダンス・コンサート(@Kitslano Showboat)と、夏のキッツ・ビーチ_e0170687_11363915.jpg

コンサートが終わった頃は、すっかり暗くなってきていたのでした。来年も、このコンサートは開かれると思うので、皆さんも是非とも行ってみてくださいね♪。


+++
私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っている、My ROOM(Miyanao117の Room)を作成してみました。お時間があったら覗いてみてくださいね。



フラダンス・コンサート(@Kitslano Showboat)と、夏のキッツ・ビーチ_e0170687_814473.gif
フラダンス・コンサート(@Kitslano Showboat)と、夏のキッツ・ビーチ_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2015-08-02 11:42 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31