シアトル・オペラを観に行ってきました(Nabucco)

本日は、30度近くまで気温が上がりました。ちょっと風も強くて、熱風が吹いている感じです。

シアトル・オペラを観に行ってきました(Nabucco)_e0170687_10593964.jpg

うきゃっ。なぜ、涙目になっておる?笑。

シアトル・オペラを観に行ってきました(Nabucco)_e0170687_10591087.jpg

少し、ぼんやりと写ってしまったのですけれど、、。真っ白なソックスをはいている猫。かえちゃん、お腹のあたりが、なんだか、もふってるけど?それ、もしかして脂肪?
ホッテオイテ、クダサイ、デス。

+++
昨日、シアトルに行ったことを書きましたが、、今回は、シアトル・オペラを観に行ったのでした。

シアトル・オペラを観に行ってきました(Nabucco)_e0170687_11052010.jpg

観たオペラは、VerdiのNabucco(ナブッコ)。ヴェルディは、メロディの美しさで、オペラの中でもかなり好きな方。アイーダなんて聞いているだけで、感動の涙が出てしまうくらい。

シアトル・オペラを観に行ってきました(Nabucco)_e0170687_11331360.jpg

シアトル・オペラを観に行ってきました(Nabucco)_e0170687_11350978.jpg
(お写真はお借りしました)。


ナブッコは、ヴェルディにとって3曲目のオペラで、1842年にミラノ・スカラ座で初演され、大成功を収めたもの。その第3幕での合唱「行け、我が想いよ、黄金の翼に乗って」(↓のYoutube)は、今日のイタリアで国家並みに有名だそうです。詳しいあらすじは、こちらのウェブで、うまくまとめていらっしゃいます。


このオペラの主人公であるバビロニア王”ナブッコ”は、日本ではネブガドネザルと呼ばれるバビロニア王の事のようです。あらすじは、紀元前587年のバビロンとエルサレムを舞台にしたお話。

シアトル・オペラを観に行ってきました(Nabucco)_e0170687_11201803.jpg

シアトル・オペラの拠点は、McCaw Hall

シアトル・オペラを観に行ってきました(Nabucco)_e0170687_11232546.jpg


こちらのホールのアーキテクチャーの美しさを写真に撮れなかったのが残念。コンサート会場は音響もよくて、座席の配置がうまくデザインされているので、前の人の頭で舞台が見えないということもないし、なかなか気に入っています。

シアトル・オペラを観に行ってきました(Nabucco)_e0170687_11252854.jpg

オペラが終わって、、。それぞれのシンガーのキャスティングもよく、素晴らしい出来栄えでした。満足、満足。

ちょっと番外編なのですけれど、帰り道のハイウェイでバンビを見かけました。

シアトル・オペラを観に行ってきました(Nabucco)_e0170687_11275095.jpg

ぴょんぴょんと跳躍して、ハイウェイに紛れ込んだバンビちゃん。オットが発見して「ベイブ、シャッターチャンスだ」と叫んでおりましたが、、、ちょっと写りがいまひとつでしたね。はらはらしたけれど、どうにか、安全にハイウェイから出られた模様で、ほっと一安心。

シアトル・オペラ、なかなか満喫したので、2015-2016年も、2つくらいオペラを観に行こうと計画中。

McCaw Hall
321 Mercer St, Seattle, WA 98109, United States
+1 206-733-9725



++++

=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。

=>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。

お時間があったら覗いてみてくださいね。


シアトル・オペラを観に行ってきました(Nabucco)_e0170687_814473.gif
シアトル・オペラを観に行ってきました(Nabucco)_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2015-08-12 11:30 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31