2015年秋のガーデニング準備、我が家のグリーン・インテリア♪

すっかり寒さを感じるようになってきた近頃。我が家のもふ族も、ベッドルームに来て寝るようになりました。温度が下がるにつれて、猫ずの愛情度が深まるというのは、毎年見られることです、笑。

2015年秋のガーデニング準備、我が家のグリーン・インテリア♪_e0170687_13020880.jpg

昨晩も、桃太郎が私の首元にぴったりとくっついて寝ていました。嬉しい反面、動きが取れなくて、肩こり・首こり気味。

2015年秋のガーデニング準備、我が家のグリーン・インテリア♪_e0170687_13051550.jpg

楓どんも、もふり度が激しくなってきています。冬ファーに生え替わりの時期なのか、単に、小太りなのか、、その辺は謎のままです、笑。

+++
2015年秋のガーデニングも、そろそろ開始しないと!といことで、ナーサリー(Gardenworks)に出かけていきました。

2015年秋のガーデニング準備、我が家のグリーン・インテリア♪_e0170687_13071534.jpg

ナーサリーも、すっかりと秋らしくなっていました。

2015年秋のガーデニング準備、我が家のグリーン・インテリア♪_e0170687_13074427.jpg

この季節になると、こういうパンプキンのオレンジが、あらゆるところで見られるようになります。↑のパンプキンは、一つ3ドルくらいでした。直径20cm以上はある大きさなので、結構お得なお値段かも。

2015年秋のガーデニング準備、我が家のグリーン・インテリア♪_e0170687_13085903.jpg

この日の一番の目的は、秋植えの球根を買うこと。もちろん、ヒヤシンスとチューリップははずせません。

2015年秋のガーデニング準備、我が家のグリーン・インテリア♪_e0170687_13112136.jpg

今年新たに加えてみたのが、アネモネとムスカリの球根たち。10月中旬には植えないといけないのです。今年こそは、タイミングを逃さないようにしないと!(昨年は、ヒヤシンスの水栽培のタイミングを逃してしまい、やっぱりうまく花を開いてくれなかったのでした。地植えの方は、きちんと咲いたので、水栽培の成功を目指して頑張ってみます)。

2015年秋のガーデニング準備、我が家のグリーン・インテリア♪_e0170687_13150385.jpg

我が家の玄関先のグリーン・コーナー。この中で、新入りのコンテーナーは↓。

2015年秋のガーデニング準備、我が家のグリーン・インテリア♪_e0170687_13170029.jpg

↑は、IKEAのガーデングッズの一つ(BITTERGURKA)。白いケースに、ウッドの足がついてきます。これ、なかなかナチュラル感があって、好みのツボに入りました。

2015年秋のガーデニング準備、我が家のグリーン・インテリア♪_e0170687_13183150.jpg


そして、このGのオブジェに、エアプランツを組み合わせてみました。

このオブジェ、かなり長いこと探したものなんです。そのことについて書いた過去記事はこちら

ローマ字の飾り文字。”G”というのは、インテリアの飾りとして使われることが多いみたいで、↑のシルバー素材を探していました。このオブジェは、素敵な大ブロガーさんのところで拝見して以来、ずっと気になっていたのですが、なかなか売っていない。最終的に、ググってみて、Seletti、Metalveticaを発見〔ショップのウェブサイトにリンクしてあります)。なかなか売っているショップを発見できなかったので、オンラインで直接オーダーしてみました。

2015年秋のガーデニング準備、我が家のグリーン・インテリア♪_e0170687_13155079.jpg

多肉ちゃんもゴムの木も元気でやっております。我が家のインドアプランツたちは、なかなか、いいコンディションのようです。



++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
2015年秋のガーデニング準備、我が家のグリーン・インテリア♪_e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




2015年秋のガーデニング準備、我が家のグリーン・インテリア♪_e0170687_814473.gif
2015年秋のガーデニング準備、我が家のグリーン・インテリア♪_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2015-09-19 13:23 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31