ガスタウン(Gastown)散策と、気になるカフェ&レストラン♪

日本では、シルバーウィークなるものがあったのですね。私が海外に在住している間に、知らない祝日がたくさん増えました。9月にロングウィーケンドっていうのは、感覚的にピンとこないのですけれど。取り合えず、お休みがたくさんあることはいいこと♪。

ガスタウン(Gastown)散策と、気になるカフェ&レストラン♪_e0170687_10073169.jpg

きゃっ、かわぇぇぇぇ053.gif。本日の桃太郎、ベストショット。

ガスタウン(Gastown)散策と、気になるカフェ&レストラン♪_e0170687_10102963.jpg

ああ、この表情は、まるでホラー映画のチャっキー人形みたい。ちょっとハロウィーン向けに。

+++

先日、ガスタウン(Gastown)のカフェ、リボルバー(Revolver)について書いてみましたが。少しだけ、歩き回ってみて、写真を撮ってみました。

ガスタウン(Gastown)散策と、気になるカフェ&レストラン♪_e0170687_11024641.jpg

ガスタウンといえば、↑のスティーム・クロックが、あまりに有名。ガスタウンは、バンクーバーの発祥の地なのです。1867年にキャプテン・ジョン・デイトンが、この地に上陸して酒場を開いたことで始まったと言われています。彼の名をとって、ギャシーズ・タウン、または、ギャスタウンと呼ばれるようになったらしい。

このエリアには、19世紀末のオールド・バンクーバーの雰囲気を残すビル街が建っています。そこに、トレンディなレストラン・カフェ、ブティック、ファーニチャーショップとかが進出してきて、いまや、かなりトレンディな街に生まれ変わっています。

ガスタウン(Gastown)散策と、気になるカフェ&レストラン♪_e0170687_10244089.jpg


こういうレンガつくりの建物が主流。そして、レンガ造りの石畳。

ガスタウン(Gastown)散策と、気になるカフェ&レストラン♪_e0170687_10255781.jpg

この日は入らなかったけれど、Smart Mouth Cafe。いつか、こちらのカフェも突撃してみます、笑。ちょっと個性的なお店のマークを、写真に収めてみました。
Address: 131 Water St #117, Vancouver, BC V6B 1B2

ガスタウン(Gastown)散策と、気になるカフェ&レストラン♪_e0170687_10321675.jpg

↑のビルも、あまりに有名なのですが、ガスタウンのシグネチャー的存在。4画ではなくて、ほぼ三角形上の形をしているビル。この一階にあるカフェの名前を忘れてしまいましたが、こちらも、かなり気になるところ。

ガスタウン(Gastown)散策と、気になるカフェ&レストラン♪_e0170687_10370626.jpg

↑は、Water Street Cafe。たしか、Water StreetとCambie Streetの交差点にあるレストラン。こちらも、いつか行こうと思っているレストランの一つ。お味のほうは、試していないので何とも言えませんけれど、このオールドタウン的な外装が、かなりのお気に入り。

Water Street Cafe
Address: 300 Water Street, Vancouver, BC V6B 1B6

なんだか、レストランとカフェばかり、載せていますけれど、それだけ、トレンディなお店が多いんですよ。私が、バンクーバーに暮らしだした2000年あたりの街並みと、今現在を比べても、かなり垢抜けてきているのは確か。

ガスタウン(Gastown)散策と、気になるカフェ&レストラン♪_e0170687_10451854.jpg

ウィンドウショッピングしているだけで楽しいブティックもたくさん。↑、Parliament Interiorsは、私が気に入っているお店の一つ。お店の中に飾られている家具、雑貨たちを眺めると、はぁ~~~とため息が出てしまいます。一度、覗いてみてくださいませ。

Parliament Interiors
Address: 115 Water St, Vancouver, BC V6B 2K8

まとまりもなく、いろいろ載せてしまいましたが、ガスタウンも、私のお散歩コースの一つです。観光スポットなので、もちろん、観光客用のおみやげやさんもたくさんあります。オールドタウンの雰囲気を味わいながら、新しさもあって、なかなか目が離せない街なのです。



++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
ガスタウン(Gastown)散策と、気になるカフェ&レストラン♪_e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




ガスタウン(Gastown)散策と、気になるカフェ&レストラン♪_e0170687_814473.gif
ガスタウン(Gastown)散策と、気になるカフェ&レストラン♪_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング

by Miyanao117 | 2015-09-21 10:52 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31