友、遠方より来りて、お出かけディナー(@Shirakawa in Gastown)

しばらくご無沙汰してしまいました。昨日から、カリフォルニアの友人が我が家に滞在しています。
普段からお掃除していれば慌てないものを、直前までいろいろ片付けをしたりしていて、かなり忙しくしていました、苦笑。

友、遠方より来りて、お出かけディナー(@Shirakawa in Gastown)_e0170687_01160874.jpg

猫ずの写真は、前回のホッケージャージーのものから一枚。そろい踏みしているところ。アイスホッケーも、シーズンが始まって2試合が終わったところ。シーズンの成り行きが楽しみです。

+++

友人が来て、出かけていったのがガスタウンにあるShirakawa。Opentableで予約を入れたのですが、直前でも開いていたので、「お味の方はどうなんだろう?」と恐る恐るトライしてみたのがこちらのレストランでした。結果は、ものすごく美味しくて大正解!

友、遠方より来りて、お出かけディナー(@Shirakawa in Gastown)_e0170687_01271097.jpg

↑がShirakawaの外装。

友、遠方より来りて、お出かけディナー(@Shirakawa in Gastown)_e0170687_01301024.jpg

この日は、ThanksGivingの週末だったからか、アイスホッケーのCanucksのゲーム・デーだったからか、7時くらいにレストランに着いたときには、テーブルは開いていました。

友、遠方より来りて、お出かけディナー(@Shirakawa in Gastown)_e0170687_01311134.jpg

厨房のところのウォールデコが、結構シュールで好き。

友、遠方より来りて、お出かけディナー(@Shirakawa in Gastown)_e0170687_01324872.jpg

友人とシェアして何品か取ってみまhした。↑「Shirakawa Maki」。これが、もうー、美味!!和牛ビーフ巻きなのですが、中央にある温泉卵を溶いて、溶き卵をちょっと巻きにつけて食べます。トリュフで作られたソースがすでに巻きすしに乗っていて、それが溶き卵とぴったり合う!
(Snake river wagyu beef, sushi rice and truffle onsen tamago) 

友、遠方より来りて、お出かけディナー(@Shirakawa in Gastown)_e0170687_01364476.jpg

↑「カニパスタ」。これは、おうどんと、カニの組み合わせ!!めちゃ、うまー。
(rock crab, inaniwa udon, cream, brown butter and shichimi)

友、遠方より来りて、お出かけディナー(@Shirakawa in Gastown)_e0170687_01385776.jpg

ギンダラ。(saikyo miso marinated black cod, sautéed mushrooms and sundried tomato)。西京味噌味付けのブラックコッド。これに、野菜の煮付けがついてきました。

友、遠方より来りて、お出かけディナー(@Shirakawa in Gastown)_e0170687_01414566.jpg

最初の写真が、真っ黒に写っていますが、裏返してみると、ジューシーな西京味噌煮。野菜の煮付けが、お正月のおせちの味付けに似ていて、すごく懐かしい気持ちになりました!このレストラン、すっかりお気に入り。これからはリピしてみようと思います。

Shirakawa
12 Water St #115, Vancouver, BC V6B 1A5
(604) 336-6918

友、遠方より来りて、お出かけディナー(@Shirakawa in Gastown)_e0170687_02174667.jpg


ライティングが美しいガスタウン。近頃、ガスタウンに出入りしまくりです。いつ出かけていっても、楽しいエリアです!

友人を連れて、いろいろ出かけると思うので、また、そのことについて書いてみますね。コメントへのお返事が遅れてごめんなさい。


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
友、遠方より来りて、お出かけディナー(@Shirakawa in Gastown)_e0170687_10112540.gif




==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




友、遠方より来りて、お出かけディナー(@Shirakawa in Gastown)_e0170687_814473.gif
友、遠方より来りて、お出かけディナー(@Shirakawa in Gastown)_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2015-10-12 03:13 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31