ハンガー・ゲーム完結編を観た♪(Hungergame Mockingjay Part 2) & 晩秋のバンクーバー・ダウンタウン


風邪をひいたのか、のどがイガイガします。実は、映画を観に行って、映画館を出る時に、「あ、風邪ひいた」と思ったくらい、即効で症状が出ました。私が思うに、映画館の中で風邪をもらったに違いない。映画館は、密室状態ですから。それにしても、「数時間で風邪の症状が出た」というのは、さすがに驚きました、苦笑。

というわけで、ここ2日ばかりは、大人しく安静にしています。

ハンガー・ゲーム完結編を観た♪(Hungergame Mockingjay Part 2) & 晩秋のバンクーバー・ダウンタウン_e0170687_13032085.jpg

本日も、柱の影から失礼します、笑。今日は暇を持て余していたらしく、クロスステッチのお仕立て用のリボンとかをコーヒー・テーブルに置いておいたら、それを断りもなく、おもちゃにして遊んでおりました。リボンが、バスルームに落ちてるし!

ハンガー・ゲーム完結編を観た♪(Hungergame Mockingjay Part 2) & 晩秋のバンクーバー・ダウンタウン_e0170687_13040986.jpg

本日も、限りなく、もふもふ。

+++
先週末に、ずっと観たかった映画に行きました。それは、ハンガー・ゲーム完結編(Hungergame Mockingjay Part 2)。公式リンクはこちら

ハンガー・ゲーム完結編を観た♪(Hungergame Mockingjay Part 2) & 晩秋のバンクーバー・ダウンタウン_e0170687_13072037.jpg

こちらで、ネタ明かしはしませんが、、、実は、私には痛恨の失敗がありまして、、。この映画のあらすじを、何気にインターネット上で読んでしまっていたのでした。たしか、半年くらい前に、どこかのリンクを踏んでしまい、、。完結はどうなるのかわかっていたんですが、それでも、この映画は楽しめましたけれど。

ハンガー・ゲーム完結編を観た♪(Hungergame Mockingjay Part 2) & 晩秋のバンクーバー・ダウンタウン_e0170687_13093411.jpg

ハンガーゲーム全作にあたり、主役を務めた、ジェニファー・ローレンス。私は、彼女の表情やら雰囲気が大好き。メークをばっちりしなくても、ピュアなかわいらしさがあると思います。全米で、凄まじい興行収入をあげたシリーズも、最終章を向かえます。

ファイナルは、独裁政権に対抗して立ち上がった反乱軍が、主人公カットニスを中心に、政府軍と一触触発の駆け引きを繰り広げます。



独裁国家パネムを統治しているスノー大統領(ドナルド・サザーランド)との最終決戦に­臨むカットニス(ジェニファー・ローレンス)をはじめとする第13地区の反乱軍。つい­にスノー大統領暗殺作戦が発動され、カットニスは、ゲイル(リアム・ヘムズワース)、­フィニック(サム・クラフリン)、ピータ(ジョシュ・ハッチャーソン)と実行に乗り出­す。だが、スノー大統領は彼らの動きを察知しており、迎撃を展開していく。彼らは、無­数の敵からの攻撃や死のトラップにさらされ……。

パート1、パート2と同じような、息のつまる戦いの場面が続くのですが、カットニスの最終的な選択に、私はなんだか、ほっとしたのでした。彼女自身が、ゲイルとピータの間にはさまれて、自分の気持ちに揺れ動くシーンが、パート1、パート2で続いたのですが、最終的に彼女の選んだのは、、、。(これは、映画を観てのお楽しみ、ということにしましょう)。

+++
映画を観終わった頃は、夕方5時くらい。すっかり暗くなっていました。

ハンガー・ゲーム完結編を観た♪(Hungergame Mockingjay Part 2) & 晩秋のバンクーバー・ダウンタウン_e0170687_13215157.jpg

すっかり、晩秋の雰囲気。

ハンガー・ゲーム完結編を観た♪(Hungergame Mockingjay Part 2) & 晩秋のバンクーバー・ダウンタウン_e0170687_13222236.jpg

↑は、バンクーバー・ダウンタウンにあるBayというデパートメントストアの様子。クリスマスが近くなってきて、そろそろ、ショッピングモールも賑わうようになってきています。アメリカでは、サンクス・ギビング週が今週木曜日からなので、その後、クリスマス・ショッピング狂騒になだれ込みます。カナダは、10月中旬にサンクス・ギビングを済ませているので、残る大きなイベントは、クリスマスです。


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
ハンガー・ゲーム完結編を観た♪(Hungergame Mockingjay Part 2) & 晩秋のバンクーバー・ダウンタウン_e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




ハンガー・ゲーム完結編を観た♪(Hungergame Mockingjay Part 2) & 晩秋のバンクーバー・ダウンタウン_e0170687_814473.gif
ハンガー・ゲーム完結編を観た♪(Hungergame Mockingjay Part 2) & 晩秋のバンクーバー・ダウンタウン_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2015-11-25 13:26 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31