2015年クリスマス・イブ(@チャーチのゴスペルライブ&ジンジャー・ブレッド・コンテスト)

本日は、クリスマス・イブ。こんな日に限って、肺炎の予防接種を受けに、ファミリードクターのところに行きました。なんて、タイミング!クリスマスイブでも、病院は込み合っていましたけれど。

我が家の猫ずにも、クリスマスのコスプレをしてもらうのが、毎年恒例なのですが、今日は時間がなくなってしまいました。明日にでも、コスプレしてもらいましょう、笑。

2015年クリスマス・イブ(@チャーチのゴスペルライブ&ジンジャー・ブレッド・コンテスト)_e0170687_11173330.jpg

ブログをやっている間に、わさわさと私のところにまで、おもちゃを持ってきては「遊んで~」と言っている楓猫。

2015年クリスマス・イブ(@チャーチのゴスペルライブ&ジンジャー・ブレッド・コンテスト)_e0170687_11191029.jpg

おもちゃを投げてやると、もってきてくれるのはいいのですけれど、私の手の届きにくいところに、おもちゃをぽとっと落としてくれます、、、手がかかるやん。

+++

さて、今日は、クリスマスイブで賑わうバンクーバーの様子をご紹介します。

2015年クリスマス・イブ(@チャーチのゴスペルライブ&ジンジャー・ブレッド・コンテスト)_e0170687_11223874.jpg

ホテル・バンクーバーの中の美しい、クリスマスツリー。

2015年クリスマス・イブ(@チャーチのゴスペルライブ&ジンジャー・ブレッド・コンテスト)_e0170687_11232641.jpg

ダウンタウンにある、Christ Cathedral Church(クライスト・キャセドラル・チャーチ)。毎年、クリスマスイブになると、"Gospel Christmas for the City"というライブを一時間あまりやってくれます。

2015年クリスマス・イブ(@チャーチのゴスペルライブ&ジンジャー・ブレッド・コンテスト)_e0170687_11255552.jpg


ゴスペルのシンガーたちの歌声を楽しみながら、観客も一緒に歌うのに参加したりします。”Joy to the World!"とか、”Silent Night"とか、6曲あまりを演奏してくれました。クリスマス気分が一挙に盛り上がります♪。1時からライブはスタートしたのですが、毎年、こちらのゴスペルライブに来る人たちも多いようで、12時40分くらいから、席がほとんど埋まっていました。

Christ Cathedral Church(クライスト・キャセドラル・チャーチ)
609 Burrard St. Vancouver

その他に、私がクリスマスシーズンに必ずチェックする場所にも行ってみました。それは、Hyatt Regency Vancouver。こちらのホテルでは、毎年、ジンジャーブレッドのコンテストがあります。(Gingerbread Lane)。ホテルのロビーで展示されるので、特に入場料はなしで見学ができます。

このホテルは、ダウンタウンのセンターに位置していて、かなり地の利がよいし、高級ホテルチェーンなので、内装もなかなか綺麗。

2015年クリスマス・イブ(@チャーチのゴスペルライブ&ジンジャー・ブレッド・コンテスト)_e0170687_11361545.jpg

こういう感じで、ロビーに設定されています。何枚か、気に入った写真が撮れたので、ブログに上げてみます。

2015年クリスマス・イブ(@チャーチのゴスペルライブ&ジンジャー・ブレッド・コンテスト)_e0170687_11381710.jpg

2015年クリスマス・イブ(@チャーチのゴスペルライブ&ジンジャー・ブレッド・コンテスト)_e0170687_11404785.jpg

2015年クリスマス・イブ(@チャーチのゴスペルライブ&ジンジャー・ブレッド・コンテスト)_e0170687_11420467.jpg

ジンジャーブレッドも、こうやって眺めていると、すばらしい芸術品ですよね。とにかく、写真を撮りまくり。

2015年クリスマス・イブ(@チャーチのゴスペルライブ&ジンジャー・ブレッド・コンテスト)_e0170687_12314330.jpg

システムとしては、投票箱が置いてあって、そちらに投票するようになっているのですが、どれも甲乙つけがたく、一番を選ぶのが難しい状態です。ジンジャーブレッドって、クリスマスシーズンには欠かせないのですけれど、デザインから考えて、それを仕上げるのも、かなりの労力がかかっていると思います。

こういう感じで、ダウンタウンのイブの雰囲気を味わって、家路についた私でありました。

明日は、クリスマスかー、あっという間にクリスマスになりましたね。私たちは、明日はお出かけすることもなく、お家でまったりと映画でも観て過ごす予定です。

Hyatt Regency Vancouver
    Address: 655 Burrard St, Vancouver, BC V6C 2R7




++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
2015年クリスマス・イブ(@チャーチのゴスペルライブ&ジンジャー・ブレッド・コンテスト)_e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




2015年クリスマス・イブ(@チャーチのゴスペルライブ&ジンジャー・ブレッド・コンテスト)_e0170687_814473.gif
2015年クリスマス・イブ(@チャーチのゴスペルライブ&ジンジャー・ブレッド・コンテスト)_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2015-12-25 11:48 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31